『18-105 VR のPLフィルターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『18-105 VR のPLフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

18-105 VR のPLフィルターについて

2010/10/29 00:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:400件 エアな日々☆ 

こんばんは
D7000と18−105VRの購入を検討しています
PLフィルターはケンコーの67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドにしようかと思っているのですが広角側でケラれることはないでしょうか?
 他におすすめのPLフィルターがございましたらご教授お願い致しますm(_ _)m

書込番号:12129878

ナイスクチコミ!0


返信する
優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/29 01:09(1年以上前)

ケラレはでませんよ♪
問題なく使えます。

他には、
・Pro1Dのスーパスリムがさらに薄型。
・ZETA EXは軽量で、光量落ちも従来よりも一段ほど少ない。

上の?グレードはありますが、結構いい値段しますよ(^^;

書込番号:12130141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/10/29 01:56(1年以上前)

私は、20DにEF24-105mm F4L IS USMにkenkoのZetaEXのサーキュラーをつけています。
77mmのだと19000円前後と値段は張りますが、以前使っていた、マルミのDHG サーキュラーP.L.Dと比べて光量落ちが1段分少ないので、シャッタスピードが稼げますし、PL効果も分かりやすいです。
EF-S17-55mm F2.8 IS USMでも使いますが、広角でケラれる事は無いです。

PRO1D C-PL(W)ワイドバンでも広角でケラれる事は無いです。
風景がメインなら持っていても損はしないと思います。

書込番号:12130281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ys5246さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:7件 横浜、そして福島 

2010/10/29 05:00(1年以上前)

藤村の軌跡さん、おはようございます。

私も18−105VRにケンコーの67S PRO1D C-PL(W)ワイドバンドを
使用していますが、広角側でケラレることはありません。

光量落ちが思っていた以上にありますので、優妃さん、DATYURAさんが
お奨めのZetaEXの方が良いと思います(但し、高価ですが)

今の時期の紅葉の風景には必携ですね♪

書込番号:12130466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件 エアな日々☆ 

2010/10/29 06:37(1年以上前)

おはようございます。御回答いただいた皆さんありがとうございます。

優妃さんへ
 PLも安く済まそうと思ったのですが、ZetaEXにしました。光量落ちが一段違うのはおおきいですね。
ありがとうございました。

DATYURA さんへ
 鉄を撮ってますのでSSを稼げるのはメリットになります。ZetaEXを購入することにします。
ありがとうございました。

ys5246 さんへ
 光量落ちに差があるんですね。ZetaEXを購入することにしました。
ありがとうございました。
 

書込番号:12130541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング