『多重放送の録画と再生について』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BR580

「フルハイビジョン10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BR580のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR580の価格比較
  • DIGA DMR-BR580のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR580のレビュー
  • DIGA DMR-BR580のクチコミ
  • DIGA DMR-BR580の画像・動画
  • DIGA DMR-BR580のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR580のオークション

DIGA DMR-BR580パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BR580の価格比較
  • DIGA DMR-BR580のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR580のレビュー
  • DIGA DMR-BR580のクチコミ
  • DIGA DMR-BR580の画像・動画
  • DIGA DMR-BR580のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR580のオークション

『多重放送の録画と再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR580」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR580を新規書き込みDIGA DMR-BR580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

多重放送の録画と再生について

2010/10/30 15:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR580

クチコミ投稿数:3件

録画番組を再生するとき、主音声と副音声の切り替えができません。
できませんというか、説明書を読んでもやり方が分からないのです。
多重放送されていた歌舞伎の副音声解説を聞きたいのですが・・・。

どうしたらいいのか、ぜひ教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12137665

ナイスクチコミ!2


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/10/30 16:09(1年以上前)

>どうしたらいいのか、ぜひ教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

どういう放送をどんな録画モードで記録したか書き込みされると問題点が判ると思います。

書込番号:12137841

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/10/30 16:26(1年以上前)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1235211302
当てはまるかどうかまではわかりませんが
1つの情報としてとらえてください

書込番号:12137923

ナイスクチコミ!2


AQUOSUさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/30 16:26(1年以上前)

音声切換のやり方は、リモコンのふたを開けて音声切換と書いてあるボタンを押します。

それで切り替わらなければ、録画した時に主音声しか記録されなかったのだと思います。

書込番号:12137927

ナイスクチコミ!3


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/30 16:29(1年以上前)

mimosayakataさん、

>多重放送されていた歌舞伎の副音声解説を聞きたいのですが・・・。

多重音声のことだと思いますが、多重音声にも「デジタル放送」の「マルチ音声」、
「デジタル放送」の「二重音声」、「アナログ放送」の「二重音声」とそれぞれに
違ってきます(もしかしたら、多重音声を多重音声として録画できていない可能性も
あります)。

ですので、jimmy88さんがおっしゃるような情報を書いていただけると何かわかる
かもしれません。

書込番号:12137945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/10/30 17:09(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございます。
地上デジタル放送NHK教育テレビの番組を
HXモードで録画しました。
再生していたら、「副音声では、解説をお楽しみいただけます」
とテロップが流れたので、副音声に切り替えたいと思ったのです。
音声切替ボタンで切り替えはしてみたのですが、R、L、RLの
3つに切り替えられるのですが、解説は聞こえません。
主音声しか記録されていなかったのでしょうかね。
二カ国語放送を録画したときは、音声切替ボタンで問題なく
切り替えることができました。

書込番号:12138125

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/30 18:28(1年以上前)

mimosayakataさん、

取扱説明書 操作編のP42の部分をご覧になってみてください。
地デジということなので、症状からすると「マルチ音声」だったのではないかと
思います。この場合、DRモードでないと副音声を記録することができません。
DRモードであれば、2つに限らず「マルチ」の音声を記録できます。
(二カ国語放送の場合のお話は、放送がマルチ音声ではなく、二重音声だったか、
DRモードで録画してあったかではないかと思います。)

参考にはならないと思いますが、この秋に発売された新しいDIGAのうちDMR-BR590
以外の機種では、HXモードのようなAVCの録画モードでもマルチ音声を2つまで記録
することができるようになっています。

書込番号:12138497

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/30 19:59(1年以上前)

間違いなくマルチの二重音声を
HXモードで録画しました
そのため副音声が消えました

新機種のBR590でも非対応ってことから
対応策はDRで録画するしかないです

書込番号:12138976

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/30 20:05(1年以上前)

要は副音声の方法が2種類あって
一つはどのモードでもOKですが
もう一つはDRだけしか切替できません

予約する時マルチ音声と情報が出てるから
副音声も利用するならそれはDRで録画するしかありません

現行のパナ秋モデルBWやBWTシリーズだけは
マルチ音声もDR以外で副音声が出せます

書込番号:12139011

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/10/30 20:32(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!
よくわかりました。私の勉強不足でした。
そういうことだったんですね。
録画予約するときも情報をよく見ていなかったし。

よ〜し。今度解説付きの番組を録画するときは、
DRで録画いたします。

書込番号:12139169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/30 20:36(1年以上前)

単純な二重音声の場合(DR以外でも切換可)

マルチ音声の場合(DR以外切換不可)

モノのついでですが
ユニマトリックスさんのレスを見て書き忘れ

上の写真は番組表で番組を選び決定ボタンを押すと
画面右上に出ます
予約の際に参考にしてください

書込番号:12139190

Goodアンサーナイスクチコミ!3


AQUOSUさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/31 23:07(1年以上前)

ちなみに、SHARPのAQUOS BDレコーダーなら、ずっと前から長時間モードでもマルチ音声の記録が出来ますよ。

書込番号:12145958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR580
パナソニック

DIGA DMR-BR580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BR580をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング