『外付けHDD』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオークション

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

『外付けHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40A1 [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40A1 [40インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 40A1 [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD

2010/11/02 01:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

クチコミ投稿数:16件

私自身はあまりテレビを見ることもなく、もっぱらテレビのチャンネル権は子供です。
そんななので、私自身は見れればOK。でもどうせなら大きな画面で。ぐらいのこだわりしかありません。
ただ子供のことを考えたら、録画ができた方がいいのかとも思いますが、外付けHDDが付いてると、やっぱり高くなりますよね。
で、そもそも外付けHDDが無いと録画はできないのかどうかも、理解していません(汗)

上記のような使用用途で、外付けHDDは必要でしょうか?
また、外付けHDDが無いと録画はできないのでしょうか?

書込番号:12151740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/11/02 02:04(1年以上前)

スレ主様こんばんわ。

A1だとUSBHDD(外付け)には録画出来ません。別のシリーズになります。もちろん別途USBHDDが必要です。W録画&裏番組視聴可能タイプとシングル録画&裏番組視聴可能タイプと有ります。USBHDD自体は1TBで約8000円ですし地デジを約106時間録画可能です。
ちなみに予算はいくらですか?

※REGZAの録画機能付テレビは基本『見て消す』タイプと思って下さい。

書込番号:12151785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/11/02 02:06(1年以上前)

A1には録画機能がありませんので、外付けHDD(USB HDD)を接続して録画するといったことはできません。
レグザの他のシリーズならUSB HDDへの録画が可能です。

>上記のような使用用途で、外付けHDDは必要でしょうか?

必要かどうかはスレ主さんが決めることで他人に聞いてもわかりませんよ。
お子さんがどうしてもほしいと言えば必要になりますし、これまで録画機を使ってこられなかったのなら、なくてもどうってことはないかもしれない。
録画機能はあればあったで便利なので、予算が許せばA1じゃなく上のグレードをお買いななってみては…

>また、外付けHDDが無いと録画はできないのでしょうか?

外付けHDDがあってもなくても、A1では録画は無理です。
A1ならレコーダーを別に買わないと録画できません。

他のシリーズならUSB HDDがあれば録画できますが、H1やHE1だとHDDを内蔵していますので、外付けHDDがなくても録画できます。

他社だとパナソニックのR2や日立のH05以外の機種なんかもHDD内蔵です。

書込番号:12151793

ナイスクチコミ!1


maru2000さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/02 05:59(1年以上前)

私も同じように悩みました。
みなさんが言われてるようにA1はハードディスクを接続しての簡単録画はできません。
今まで録画をしてないのなら、この安いA1で十分だど思いますよ。またしばらくして、やっぱり録画したくなったならレコーダーを買えばいいのではないですか?
私はA1を買い付いてきたポイントとエコポイントを足して他の家電を買うかレコーダーを買うか悩み中です。
外付けハードディスク対応テレビは便利でレコーダーとテレビを買うより安いですがDVDを再生できません。
なので私はA1とレコーダーをお勧めします。

書込番号:12152008

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/11/02 20:43(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
まとめての返信ですいませんm(_ _)m

予算的には8万以内と考えてますが、そうなると型を落として外付けHDD付きか、これなのかな〜と考えてました。

ただ同じように悩まれたとのmaru2000さんの返信を読んで、よく考えてみましたが、録画機能があれば便利だけど、あったからと言って、恐らく今すぐにはほとんど使わないだろうし、子供(今小3です)が必要だという頃には、もっといい選択肢がありそうで、だったら確かに必要になってからレコーダーを買った方が得策かなぁと。
もし他に心が揺らぐような選択肢を見付けない限りは、これに決めようと思います。

ということで、近々目の前のヤマダ電機に行って見てこようと思います!

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12154798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]
東芝

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <634

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング