デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS
主に風景などを撮っていこうと思っています。
この機種は妥当でしょうか?
値段的にもいいと思ったし、皆さんの満足度も高いのでこれを利用しようと思っていますが。、
やはり完全な物はないらしく、どのカメラもいいところもあり悪いとこともあって、そういうのを読んでいると知識がない分選んでいいかわかりません。
もっといろいろ見たほうがいいのでしょうが、知識もありませんし、ここの満足度一位のにしてみようと思っていますが、損は無いでしょうか?
まあプロでもありませんし昔のカメラに比べると格段によいのでしょうが、いまいち買うのに戸惑ってしまいます。
以前はFUJIのfinepix f810を使っていましたが、もう廃盤になってしまい、またそのカメラも遠方の知人に預けているので手元にありません。
この機種のいい点悪い点を聞いても私には輪からにと思うので、一応価格込むの満足度一位がいいかなあと思っています。
少しでも損の無いいい買い物をしたいのですが、二台目にかうにはこれでいいでしょうか?
書込番号:12170444
1点
風景の撮影はパナソニックのTZ10おすすめします。値段はすこし上がるかもしれませんが安いですからね。
書込番号:12170559
![]()
2点
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/canon/powershot-sx130-is/sample-photos-94.html
写りはこんな感じみたいです。
価格の割には高感度もまあまあな方の印象ですので、
大きさとか重さとか動きが納得できればだと思います…
書込番号:12171170
3点
リマールさん
こんにちは
以前使っておられたのがFinePix F810
http://kakaku.com/item/00500810694/
ということですが、こちらの機種はSX130ISより大きなCCDを使っていて、画素数も630万画素と余裕があります。
作例を見ても綺麗に撮れてるものが多いと思います。
ですのでもしSX130ISを購入しても、思ったより綺麗に撮れないと感じるかもしれませんね。
写りに関しては格段の進歩は感じられないかも。
ちなみにF810と同サイズのCCDを使っているPowerShotはS95とG12ですが、値段が倍以上します。
ただし、使い勝手に関しては格段に進歩していると感じるはずです。
大きくて見やすい液晶画面、結構効く手振れ補正、使いやすく配置されたボタンやダイヤル、コンティニュアスAF、等々撮影する時のストレスは大幅に減っていると思います。
私は最近、FinePix F810の半年後に発売された、PowerShotA520という機種を手にいれました。
条件によってはSX130ISに遜色ない写真がとれますが、撮影する時はSX130ISに比べてかなり気を使います。
A520とSX130ISを交互に使うと、使いやすさを実感します。
ということで、SX130ISがリマールさんのお眼鏡にかなうかどうかは自信が持てないのですが、コストパフォーマンスは抜群に良いので購入しても損にはならないかな。
もし気に入らなければ下取りに出しても(今なら人気があるので)そこそこの値段がつくと思いますので。
書込番号:12173480
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX130 IS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/04/08 23:40:12 | |
| 6 | 2016/07/11 21:31:01 | |
| 7 | 2012/06/08 2:09:08 | |
| 1 | 2012/04/13 23:46:38 | |
| 1 | 2012/03/31 22:40:40 | |
| 2 | 2012/03/04 15:16:58 | |
| 1 | 2012/01/08 23:19:43 | |
| 3 | 2012/01/04 13:28:24 | |
| 0 | 2011/12/18 20:29:24 | |
| 19 | 2011/12/24 20:18:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









