『G5 iMacをDLNAサーバとした接続について教えてください』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE

最安価格(税込):¥30,380 [クラシック・ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

『G5 iMacをDLNAサーバとした接続について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

クチコミ投稿数:86件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度4

G5 iMacへのPS3 media serverの導入について教えてください
G5 iMac(PPC、OSX 10.4)とPS3(CECH-2500A)を接続するため、PS3 Media Serverを導入しました。
現行のPS3 Media Serverは1.20.409betaですが、Intel Mac対応とのことなので、
PPC対応の最終版であるPS3 Media Server for MacOS X v1.02.1をインストールしました。

そのままPS3の電源を入れただけで接続が完了したのですが、
iMac本体HD内のファイル(動画、音楽)のほとんどが再生できず、困っています。
(そのままのファイルだけでなく、#--TRANSCODE--#フォルダの中のファイルも「破損しています」メッセージになります)
何か設定方法に不備があるのでしょか?
あるいは、PS3 Media Serverのバージョンが古いことが原因なのでしょうか?

.wmvファイルはそのままのものも#--TRANSCODE--#フォルダ内のファイルも再生できます。
.mov、.mp4、.rm、.aviファイルはそのままでも#--TRANSCODE--#フォルダ内のものでも「破損しています」で再生できません。
.m4pファイル(iTunesフォルダ内の音楽ファイル)は「対応していません」表示で再生できません。
DVDからリッピングしたフォルダ内にあるVIDEO_TSフォルダを指定しても「ファイルがありません」表示で.VOBファイルの再生ができません。(ISOファイル持ってないので試したことがありません)

どなたか詳しい方、助けていただけませんか?

書込番号:12177376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度4

2010/11/09 13:36(1年以上前)

ここにあるPPC用バイナリ使えばどうですか?

「PMS 1.10.5 works including Transcode on G5 with leopard」
http://ps3mediaserver.org/forum/viewtopic.php?f=7&t=7061

コーデックも注意書きの通りに再度、インストールしたほうがいいと思います。

書込番号:12189147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度4

2010/11/09 16:40(1年以上前)

>cottonfeeさん、返信ありがとうございます。

早速教えていただいたurlを覗いてみたのですが、どうやらXcodeやらLAMEやらFAACやらをインストールする必要があるみたいで、私の技量では難しそうです。
このバイナリもOS10.5のDual G5 PPCで動作するとされているようですし、私のiMac OS10.4で動くか分かりません。
せっかく教えていただいたのに、ふがいなくてスイマセン…

書込番号:12189698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度4

2010/11/09 19:34(1年以上前)

MacOSX&PowerPC用のPS3 Media Serverは、
トランスコードをサポートしていないのが原因のようです。
つまり、正常な状態です。

紹介したのは、MacOSX10.5でトランスコードが動いたという記事ですので、
10.4のままですと動かないかもしれませんね。
あとDualプロセッサーでなくても動くと思います。

お手軽とは言えないですが、PMSで再生できない動画を
wmv形式やmpeg-2形式にエンコードし直すくらいしか方法ないと思います。
.VOBファイルについては、中身がmpeg-2ファイルですので、
拡張子を.mpgにすればPS3で再生できると思います。

書込番号:12190409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度4

2010/11/10 09:35(1年以上前)

>cottonfeeさん、何度もご丁寧にありがとうございます。

非常にわかりやすく説明していただきましたので、よく理解できました。
自分で.wmvかmpeg-2にエンコードして見ることにします。

どうもありがとうございました。

書込番号:12193137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

最安価格(税込):¥30,380発売日:2010年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング