デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット
EOS KissX4のRAWモードで撮影した画像をPHOTOSHOP ELEMENTS 8で開こうとしたところ「ファイル形式が正しくないため開くことが出来ません」と表示されます。ちなみにEOS 7DのRAWモードで撮影した画像は開くことが出来ます。同じ「.CR2」のファイルなのになぜKissX4の画像は開かないのでしょうか?
書込番号:12191415
0点
Adobeのソフトの場合、Rawファイルの現像は実際にはAdobe Camera Rawが使われます。
で、Camera Rawのバージョンアップをしていない場合、Kiss 4はバージョン5.7、7Dは5.6なので、Camera Rawのバージョンアップで対応するかと思います。Photoshop Elements 8のアップデートで対応できませんか?
書込番号:12191458
![]()
1点
EOS KissX4のほうが発売が7Dより発売が後なので今のバージョンだとEOS KissX4に対応していないと考えられます
一度PHOTOSHOP ELEMENTS 8のアップデートをしてみて下さい
書込番号:12191464
0点
mickymacさん、餃子定食さん、早速のご返事ありがとうございました。カメラ側に何か問題があるのか心配でしたが、編集ソフトのアップデートで解決出来そうなので安心しました。早速アップデートしてみます。ありがとうございました。
書込番号:12191592
0点
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/acrm57.html
PHOTOSHOP ELEMENTS 8のCamera Raw をバージョン5.7にアップデートする必要があるようです。
書込番号:12192882
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/05/17 11:49:46 | |
| 11 | 2024/08/16 13:25:09 | |
| 8 | 2022/08/20 17:57:34 | |
| 27 | 2022/04/17 20:57:13 | |
| 5 | 2021/11/17 22:16:13 | |
| 5 | 2020/06/27 12:20:52 | |
| 0 | 2020/05/31 15:24:33 | |
| 8 | 2018/11/14 7:39:26 | |
| 8 | 2018/11/11 7:44:23 | |
| 7 | 2018/07/17 21:45:48 |
「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










