『大した事じゃないですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:160g GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

GXR レンズキット GXR+P10 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 4日

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

『大した事じゃないですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR レンズキット GXR+P10 KITを新規書き込みGXR レンズキット GXR+P10 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

大した事じゃないですが。

2010/11/11 14:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT

クチコミ投稿数:667件


 ボディグリップの底部にある、直径3.5m、
 深さも同じくらいのこの穴は、なんのためにあるのか、
 ご存知の方、いらしゃいますか?

書込番号:12198960

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:667件

2010/11/11 14:56(1年以上前)


 失礼、また間違えた。

 3.5mmです。

書込番号:12198965

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/11/11 15:10(1年以上前)

三脚 取り付け用のネジ穴では。
マニュアル
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/manual_pdf/gxr/GXR_J.pdf

書込番号:12199001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2010/11/11 16:08(1年以上前)

グルジエフさん、こんにちは。

三脚穴の話ではなく、GXRのマークの直ぐ下にある穴のことですよね?

Webの記事に推測の話として書かれていたのですが、
ボディの下に拡張モジュールを付けた場合に回転しないようにするための留め具用の穴という話です。
電池蓋の背面液晶側に(三脚穴のとなり)にゴムキャップがあると思います。そのゴムキャップを外すと、拡張用のコネクタがあります。
そこに拡張モジュールを付け、三脚穴と留め具用の穴で固定するということです。

デジタル一眼の場合、縦位置グリップを同様の方法で付けますね。

書込番号:12199151

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:667件

2010/11/11 19:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


 Studyさん、そしてrobot2さんも、さっそくのレスありがとうございました。

 そういうことだったのか、しかも、ここにゴムキャップがあることも知らなかった。
 さすがにStudyさんには、いつも脱帽だよ。

 robot2さん、三脚用の穴ではなかったけれど、
 その三脚穴と、いわばセットで使うためのストッパー「くぼみ」だったわけだ。
 将来このくぼみを使うようなものを既に想定してるってことですね。
 これは、わくわくしますね。
 たかが穴一個なんだけど、こういうところに男は弱い。

書込番号:12199780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2010/11/13 00:14(1年以上前)

私はその季節に睡蓮や蓮の花を巡りますが
スレ主;グルジエフさんの
葉が敷き詰められた池の写真
晩秋の美しさが描かれ感銘を受けました
四季を愛でる日本の美を受け止めるために
自身も季節を問わず出かけなくては

書込番号:12206633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件

2010/11/13 23:49(1年以上前)

当機種


 Vinsonmassifさん、写真見て頂きましてありがとうございます。

 このコンパクトさでしかも、携帯しやすいユニット式。
 他社のそうそうたるデジ一と、どう違うか、
 ぜひ持ち出して、日本の秋を撮りまくってください。

 まあ、睡蓮とか蓮となると、ズームということになる人も、
 多いとは思いますが。
 ズ−ムでお目当てを、突き刺す写真ではなくて、
 名も無い被写体を単焦点で掴み取る写真を、見せて欲しいです。

書込番号:12211943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2010/11/23 17:49(1年以上前)

スレ主:グルジエフさんへ
>名も無い被写体を単焦点で掴み取る写真

まさにグルジエフさんの写真が語ってくれています
芝生のような丈の短い草はらのなかに
小春日のやわらかい陽のあたる切り株 心が和みます

GRDVとGXRでの単焦点で街歩き 自然歩き
田中長徳氏の本で習ったことを 
グルジエフさんの写真で再確認させて戴いています

書込番号:12262791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 82 2025/12/25 21:54:17
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミを見る(全 16439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GXR レンズキット GXR+P10 KIT
リコー

GXR レンズキット GXR+P10 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 4日

GXR レンズキット GXR+P10 KITをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング