『デジカメ選びにアドバイスをください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメ選びにアドバイスをください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメ選びにアドバイスをください。

2010/11/14 16:34(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 cassieさん
クチコミ投稿数:19件


度々質問させていただいてるのですが

sony サイバーショット DSC-WX5
パナソニック LUMIX DMC-FX700
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
リコー CX3

この4つで購入を悩んでいます。
何故悩んでいるのかというと
・デジタル一眼レフとデジカメの値段がそんなに変わらないということ。
・sonyのパノラマ撮影が要らないが値段が安いし画像がよい。
・lumix700のタッチ機能が不必要。
などなどで、、、

風景も綺麗に撮れて人を撮るときも綺麗なものが良く
簡単に撮影できるものが良いです。

他にも良い機種がありますでしょうか?


余談なのですが…
メモリーカードを入れたらたくさん写真撮れますよね?

書込番号:12215296

ナイスクチコミ!0


返信する
Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/11/14 17:02(1年以上前)

sony サイバーショット DSC-WX5
わたしはこのカメラを使っていますが、照明が暗いところでも明るくきれいに撮ることができます。
とくにプレミアムオート撮影機能が風景や人を撮るときに便利な機能だと思います。

書込番号:12215419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/14 18:44(1年以上前)

わたしもソニーのWX5をおすすめします。プレミアムおまかせオートにより綺麗に撮れます。特に夜景は綺麗です。

書込番号:12215970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/11/14 18:49(1年以上前)

とにかく写り的な部分を優先するならGF1だと思いますが、パンケーキレンズだと40mm相当でズームがない事、手ぶれ補正がないので暗い場所では高めのISOをF1.7のレンズで撮る感じだと思いますが、F1.7などにすると近くはいいですが、夜景にはピントが浅く意外に難しくなるかもと思います。
ただ、基本的な写りやボケがある写真にはいいと思います。

昼にはどれも大きな差がないとすれば、やはり夜景の時に便利なのはWX5ではないでしょうか。あまり高すぎないISOで連写し合成で綺麗に撮れますし、コンパクトデジカメはボケができにくい分、夜景など遠くの風景でもレンズの明るい部分で撮れます。
仕上がりが納得できるなら小型で小さく昼にはズームも使えますから、いつも持ち運べて「シャッターチャンス」には強いと思います。レンズも広角なので友達と撮る自分撮りの際には役立つと思います。

CX3は、ズームとマクロが特に強い感じだと思います。夜はそれほどでもないかもしれませんが、花などには一番良さそうです。FX700はタッチパネルを使わなければ普通のデジカメ的になるかもしれませんので、パナソニックがお好きならの感じで、動画も楽しむ感じかもしれません(^^;

メモリーカードをいれれば沢山撮れますし、容量が大きいほど沢山撮れ、動画も撮るなら便利になると思います…

書込番号:12216000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/14 19:14(1年以上前)

・失敗しない写真を撮るとなると、WX5がベター。画質はWX1を大幅に改良。

・高倍率やマクロが売りのリコーCX。操作系はGR譲りの優れもの。

書込番号:12216113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/14 19:15(1年以上前)

候補の4機種のうち、1機種はミラーレス1眼。

大きさにこだわりがないなら、写りが違うミラーレスがいいかと。

書込番号:12216116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/11/14 19:43(1年以上前)


キヤノンSX130IS+サンヨーのエネループ単三4本充電器セット
実際には2本の使用だが予備2本
充電は予備まで含めて一度に4本まで出来る。
安いしブサイクだが何故か写りはいい。高感度も悪くない。
乾電池仕様なのでイザというとき市販のアルカリ乾電池が使える。
数あるデジカメの中でバックパッカーで海外である程度長期の旅になる人にはお勧めしたい。
メモリーカードは動画を考えないなら1ヶ月4GBもあれば十分(キヤノンは圧縮率高めなのでデーターは小さく軽い)
心配なら8GBもあれば余裕だろう。
海外旅行好きとしては今一番注目しているカメラであるが、旅行の予定が・・・ナイ

贅沢を言えばWX5などとの2台体勢がいいかも知れない。

と、独り言・・・






海外旅行1ヶ月ですかぁ?羨ましいです!
カメラなんぞご自身が気に入ったものが一番です。お店で気にいったものを買って・・・それでいいのです。

いってらっしゃい〜〜〜

書込番号:12216232

ナイスクチコミ!0


スレ主 cassieさん
クチコミ投稿数:19件

2010/11/14 20:24(1年以上前)

皆さんありがとうございます!(TT)
家電屋さんに行ってチェックしてきたのですが
やはりSONYかなあと思い始めてます(*^^*)

そうなんです。
1ヶ月海外へ行くので風景を綺麗にとりたいなと…
SONYを買って沢山静止画を撮るなら
どれくらいの要領のSDを買うべきですかね?

書込番号:12216420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/11/14 21:45(1年以上前)

どれくらいのペースで撮るのか人それぞれなので一概には言えないですが、心配なら8GBを2枚買っとけば?
動画やると足らないと思うけど・・・。

予備の電池もね。

書込番号:12216962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング