『TVの他に何が必要ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『TVの他に何が必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TVの他に何が必要ですか?

2010/11/18 16:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:6件

レグザZG155Vを購入予定です。後、外部接続機器は何が必要ですか?ブルーレイディスクは手持ちのDVDの再生や録画は出来ないですか?USB・LANはどちらが良いのか・・・など すみません、うとくて。教えて下さい。

書込番号:12235638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/11/18 16:15(1年以上前)

REGZAの55ZG1を購入予定なんですね。
ちなみに、今、どの様な機器をお持ちなのですか?

書込番号:12235673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/18 16:35(1年以上前)

ちょっと落ち着いて整理しましょう。。

ZG1はW録機ですので、外付けHDD購入で録画は可能ですが、BDやDVDディスクの再生やダビングは出来ませんので、それをするなら別途再生機やレコーダーが必要です。。

それにZG1は3D対応テレビですので、3Dソフトを見る場合は3D対応のプレーヤーやレコーダーが必要です。。

まず、録画した物をディスクにダビングしたいなら、BD(DVD)レコーダーが必要です。
BDやDVDを見るだけならプレーヤーでも可能です。。(その場合はレグザの外付けHDDで録画する事になります)

BDレコーダーを購入するなら、レグザに付ける外付けHDDは特に必要はないですが、
どちらでも録画したい・・・あるいは同時録画数を増やしたい場合は外付けHDDを併用されてもよろしいと思います。。

ご自身がどのような事がしたいのかを考えてみて下さい。。

書込番号:12235723

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/18 17:58(1年以上前)

なかよし家族さん
こんばんは

>ブルーレイディスクは手持ちのDVDの再生や録画は出来ないですか?

ブルーレイディスク?
BDレコーダー、BDプレイヤーですか?
今、BDレコーダーか、BDプレイヤーをお持ちですか?
お持ちであれば今まで通りZG1に接続すれば再生できますよ
HDMI端子があればHDMIケーブルで接続しましょう

3D BDを楽しむなら3D対応のBDプレイヤーか、BDレコーダーが必要です
PS3がゲームも出来ますし、いいかも
3Dゲームの体験版も無料ダウンロードできますよ
3Dは実写の人物より風景やゲームで良さがでますし
試してみるのもいいかも

あと、3Dメガネが必要です

>USB・LANはどちらが良いのか・・・

USB HDDはW録画ができたり、今すぐニュースの録画、マジックチャプター、電源連動があるので
まずはUSB HDDを購入しましょう
LAN HDDはフォルダ整理ができるメリットがあります

書込番号:12235991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/11/18 18:24(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。初めての地デジ購入で困ってました。イチから揃えます。説明不足の私の質問に答えて下さり感謝します。参考にします。

書込番号:12236086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング