『分波器は必要ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BR590

フルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

DIGA DMR-BR590パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

『分波器は必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR590」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR590を新規書き込みDIGA DMR-BR590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 分波器は必要ですか?

2010/11/18 16:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR590

スレ主 riritonさん
クチコミ投稿数:50件

REGZAと一緒に購入して、納期の関係で届くのを待っているところです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000136686/BBSTabNo=2/CategoryCD=2041/ItemCD=204170/MakerCD=80/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#12220414


ここで質問させていただいた延長になるのですが、壁面端子からテレビまでの距離が遠いため同軸ケーブルを購入しに行きました。
すると

地デジでは
壁面端子----------分波器---------テレビ
          |
          |------------レコーダー

と書かれていまして。
店員を捕まえようにも30分待ちだったので、同軸ケーブル1本を購入して戻ってきました。

BS/CSはありません。

分波器は必要ですか?

書込番号:12235660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/11/18 16:17(1年以上前)

それが例え分配器の間違いだとしても、必要ありません。
壁面端子からBR590の地デジ入力端子に繋ぎ、出力からTVの地デジに繋ぐだけで十分です。

BR590からTVに繋ぐケーブルも、できれば付属のケーブルではなく
市販されているデジタル用のケーブルの方がより良いと思います。

書込番号:12235678

Goodアンサーナイスクチコミ!3


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/18 16:21(1年以上前)

riritonさん、

>BS/CSはありません。

BS/CSの何がないのでしょうか?

>分波器は必要ですか?

絵のつなぎ方だとすると「分波器」ではなくて「分配器」のように思います。
「分波器」はアンテナの方で混合された地上波とBS/CS波を二つに分けるものです。

ただ、テレビの方もこちらのレコーダーの方もアンテナ入力が地上波とBS/CS波で
分かれていますので、結局は「分波器」もあったほうが良いとは思います。

壁のアンテナ端子から「分波器」を通して地上波とBS/CS波のそれぞれをレコーダ
ーのアンテナ入力につなぎ、レコーダーの地上波とBS/CS波それぞれのアンテナ出
力からテレビの地上波とBS/CS波のアンテナ入力につなぐ方法であれば、「分波器」
のみで「分配器」は不要ですが、電波が弱いとだめな場合もあるかもしれません。

書込番号:12235684

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/18 16:25(1年以上前)

のら猫ギンさんのレスをみて思ったのですが、

>BS/CSはありません。

は、壁端子にもともとBS/CSが混合されていないということでしょうか。

であれば、のら猫ギンさんがおっしゃるように「分波器」はひつようありませんし、
壁からレコーダー経由でテレビのつなぎ方であれば、「分配器」も不要かもしれま
せん。

書込番号:12235699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 riritonさん
クチコミ投稿数:50件

2010/11/18 21:21(1年以上前)

のら猫ギンさん idealさん 
ありがとうございます。

>BS/CSの何がないのでしょうか?
説明不足でスミマセン。
BS自体を見ることができないのです。

BSを受信しない場合は分波器なしで

壁面端子---レコーダー-----テレビ

でOKなのですね!

>BR590からTVに繋ぐケーブルも、できれば付属のケーブルではなく
市販されているデジタル用のケーブルの方がより良いと思います。

アドバイスありがとうございます。
探してみたいと思います。


書込番号:12236927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/11/18 22:44(1年以上前)

BSを見るにはVHF・UHFアンテナとBSアンテナを混合してBS対応のブースター
や分配器を経て各部屋に分配してる受信設備、またはベランダ等にBSアンテナを設置
すればデジタルテレビやブルーレイレコーダーのチューナーで受信できます。

アナログテレビでお買い物チャンネルが映るならケーブルテレビ導入マンションです。
BSを観るならケーブルテレビ会社と契約のうえレンタルチューナーで視聴します。
レンタルチューナーで地デジや専門チャンネルも映りますが、テレビやブルーレイ
レコーダーの内蔵チューナーでBSの直接受信はできません。

書込番号:12237456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/11/18 22:47(1年以上前)

アンテナケーブルの他にも、BR590とTVを繋ぐのにHDMIケーブルも必要ですので
絶対に付属のコンポジットケーブルを使わずに、お買い求めてください。

書込番号:12237467

ナイスクチコミ!2


スレ主 riritonさん
クチコミ投稿数:50件

2010/11/19 10:17(1年以上前)

じんぎすまんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000136686/BBSTabNo=2/CategoryCD=2041/ItemCD=204170/MakerCD=80/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#12220414

こちらではお世話になりました。

>アナログテレビでお買い物チャンネルが映るならケーブルテレビ導入マンションです。
たまーに映ったりします。
あとはMXと放送大学、テレビ埼玉(?)が映っています。
導入されてないかもしれませんね。


のら猫ギンさん 
ありがとうございます。

>アンテナケーブルの他にも、BR590とTVを繋ぐのにHDMIケーブルも必要ですので
絶対に付属のコンポジットケーブルを使わずに、お買い求めてください。

のら猫ギンさんが先に教えて下さった
>BR590からTVに繋ぐケーブルも、できれば付属のケーブルではなく
はこのHDMIケーブルのことですよね?
画質がよくなると認識していますが合っていますでしょうか。
丁寧に教えて下さりありがとうございます!


書込番号:12239161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/11/19 12:11(1年以上前)

>はこのHDMIケーブルのことですよね?

いえいえ、後のレスでアンテナケーブルの他にもと、付け加えているように
アンテナケーブルとHDMIケーブルは別物ですよ。
ですので、既に購入されているアンテナケーブルとは別に
BR590とTVを繋ぐ1m程度のアンテナケーブルとHDMIケーブルをお買い求めて下さい。

>画質がよくなると認識していますが合っていますでしょうか。

付属のコンポジットケーブルとHDMIケーブルとでは、雲泥の画質差が
ありますので、レグザにコンポジットケーブルで繋ぐのは宝の持ち腐れに
なりますよ。

書込番号:12239509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR590
パナソニック

DIGA DMR-BR590

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BR590をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング