『ノイズキャンセリングとはヘッドフォンの機能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

ICD-SX813 (B) [ブラック]

2-wayステレオマイクタイプのSマイク・システム/強力ノイズカット機能/S-Master/デジタルノイズキャンセリング機能などを備えたICレコーダー(4GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1073時間 電池持続時間(再生):22時間 電池持続時間(スピーカー再生):16時間 電池持続時間(イヤホン再生):22時間 ICD-SX813 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-SX813 (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のオークション

ICD-SX813 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • ICD-SX813 (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のオークション

『ノイズキャンセリングとはヘッドフォンの機能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-SX813 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ICD-SX813 (B) [ブラック]を新規書き込みICD-SX813 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-SX813 (B) [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

全く不案内なもので教えていただきたくトピを立てました。
よろしくお願いします。

ICD-SX813にはノイズキャンセリング機能がついていますが、それは本体の機能ではなく付属のヘッドフォンがノイズキャンセリング機能付きである、ということでしょうか?
これではないICレコーダーで音楽を聴く際、ノイズキャンセリング機能付きのヘッドフォンを使うのと、意味合いとしては同じですか??

よろしくお願いします。

書込番号:12235833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/11/19 22:18(1年以上前)

>ICD-SX813にはノイズキャンセリング機能がついていますが、それは本体の機能ではなく付属のヘッドフォン>がノイズキャンセリング機能付きである、ということでしょうか?

ノイズキャンセリングは録音時の本体の機能です。

>これではないICレコーダーで音楽を聴く際、ノイズキャンセリング機能付きのヘッドフォンを使うのと、意味合いとしては同じですか??

まったく動作原理は異なります。
録音時のノイズキャンセリングは定常ノイズ(エアコンなど背景ノイズ)を本体のスペアナで測り、人間の声もしくは楽器の帯域とは異なっていると判断できる場合、減じるものです。

ヘッドホンの場合は定常ノイズをマイクで取り込み、再生楽曲音声に逆相でカウンターを当てることにより、ノイズを減じています。

書込番号:12241864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/11/19 22:23(1年以上前)

あれ?、本体特徴を読むとスレ主さんの考えと同じですね。
前投の書き込みは忘れてください。

再生時にノイズキャンセリングが効くと書いてあるので、
本体マイクの応用でノイズキャンセラー型のヘッドホンと同じ事を行っています。

書込番号:12241894

ナイスクチコミ!0


kazucanさん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/20 01:32(1年以上前)

ノイズキャンセリング機能は、
付属のノイズキャンセリング機能搭載ヘッドホン使用時に機能します。
したがって、他のヘッドホンを使用した際には機能しません。
ヘッドホンと本体の間に電池を入れたりする必要がないので、
インナーイヤーヘッドホンと本体の間がコードのみなので、
シンプルで良い。
充電も本体のみで良いので助かる。

書込番号:12242844

ナイスクチコミ!2


Robert.Jさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/22 08:08(1年以上前)

ノイズ低減機能には、@聴く時に周辺環境のノイズをカットするものと(ノイズキャンセリング)、A録音の際に含まれる様々なノイズをカットするもの(ノイズカット)、の2種類があります。
@については質問者のいうように、ヘッドホンあっての機能です。他方、Aについては、再生時にノイズカット機能を有効にすることで、どのヘッドホンにおいても機能するものです。
付属のアプリケーションを使用すれば、PC上でもノイズカットされた状態で聴くことができます。

書込番号:12254317

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/01/14 19:14(1年以上前)

お礼がすっかり遅くなってしまい、すみません。
皆様に教えていただいたおかげで理解でき、納得して購入することができました。
ありがとうございました!

書込番号:12508180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-SX813 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-SX813 (B) [ブラック]
SONY

ICD-SX813 (B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

ICD-SX813 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング