『チラツキ』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P42S2 [42インチ]

エコナビやらくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42S2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42S2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]

『チラツキ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42S2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42S2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42S2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

チラツキ

2010/11/20 06:34(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]

スレ主 take_2010さん
クチコミ投稿数:11件

今月頭にS2が届いてなかなか満足しているのですが、1点だけ気になるところがあります。
それは画面のチラツキです。
いつもではないのですが、たまに画面が一瞬暗くなっているような気がします。
特にニュース番組で起こっている気がしています。
CAVTですので電波の状態が悪いわけではないと思うのですがテレビが悪いのでしょうか?それともこんなものなんでしょうか?
通常の画面が非常に綺麗なため気になっています。
レコーダーはまだ古いアナログタイプなので再現確認ができません。
テレビが悪いのか電波等が悪いのか切り分ける方法は何かあるでしょうか。

書込番号:12243175

ナイスクチコミ!0


返信する
halukoiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/20 16:50(1年以上前)

プラズマでは表示する画像が明るくなると消費電力が大きくなります。そこでエコの方針なのか「スタンダード」の映像メニューでは、最大輝度を下げて消費電力を抑えるような機能になっているようです。明るさの変化が気になる場合は「リビング」などにして明るさなどを調整することをお勧めします。また、映像メニューに関係なくプラズマの特性上画面全体が明るいときには若干輝度が落ちるようですが、その変化は最近のモデルではほとんど気にならないと思います。

書込番号:12245164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件 VIERA TH-P42S2 [42インチ]の満足度4

2010/11/20 20:51(1年以上前)

エコナビの機能にて、そんな風になるのかもしれません。

はっきりとは言えませんが、設定がオンになっているならオフにして試してみてください。

書込番号:12246214

ナイスクチコミ!0


スレ主 take_2010さん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/21 02:41(1年以上前)

halukoiさん、ディィガさん、ありがとうございます。
エコナビの影響はちょっと考えましたが、表示がでていない時に起こっていたので試していませんでした。
これから試してみます。

書込番号:12248133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42S2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42S2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P42S2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)