『三脚撮影で安定してますか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

α NEX-3K ズームレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-3」と標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:239g α NEX-3K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3K ズームレンズキットのオークション

α NEX-3K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • α NEX-3K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3K ズームレンズキットのオークション

『三脚撮影で安定してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-3K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚撮影で安定してますか?

2010/11/20 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:66件

ボディーがだいぶ薄いですが、三脚につけた状態で安定しますでしょうか?
それとも前後にグラグラしちゃいますか?
風景撮影を三脚を使ってやりたいので気になっています。

書込番号:12246852

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/20 22:36(1年以上前)

問題ありません。

書込番号:12246882

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α NEX-3K ズームレンズキットのオーナーα NEX-3K ズームレンズキットの満足度5

2010/11/20 22:41(1年以上前)

大丈夫ですね〜。しっかり固定できますよ〜。

書込番号:12246910

ナイスクチコミ!1


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/20 22:49(1年以上前)

NEX-3の大きさに見合った大きさの三脚があれば問題無く固定出来ます。

幸いNEX-3は軽量なのであまり高価な物で無くてもしっかり固定できます。

書込番号:12246964

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2010/11/20 22:53(1年以上前)

カメラの心配より、
使用する三脚を検討してください。

書込番号:12246997

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/20 23:05(1年以上前)

三脚しだいでしょうね

書込番号:12247085

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α NEX-3K ズームレンズキットの満足度3

2010/11/21 00:34(1年以上前)

フルレンジ党さん

現状NEXの標準レンズSEL1855,SEL16F28であれば、NEX3の三脚座面積でも問題はないですよ

SEL18200は不明。レンズ質量からすると問題は無いと思いますが、まだ届いてないので不明とします。

問題は大型レンズが今後出た場合。ソニーもマウントアダプターにはマウントアダプター側に三脚座がつきますので
αレンズを装着する場合は、そちらを使うか、もしくはレンズ側に三脚座あればそちらを使うべきでしょう。

それでも剛性が不足する場合、レンズプレートとかサポート組んで安定させるという手法がとれます。

そのぶん、使いやすいと感じる 三脚と雲台を選ぶ方が十分かと思います。

書込番号:12247667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/11/21 02:54(1年以上前)

別機種
別機種

一見危うげですが大丈夫

でもこっちの方が無難

フルレンジ党さん、こんにちは。

当方NEX-5ですが、
長くて重いレンズをつけてみても、
三脚と雲台さえしっかりしていれば、大丈夫でした^^

書込番号:12248155

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2010/11/21 08:19(1年以上前)

問題なしとの圧倒的多数のご意見、安心しました
このモデル、最有力候補として今日店頭に見に行こうと思います
ありがとうございました

書込番号:12248664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/11/25 20:07(1年以上前)

下調べ十分だ!!笑

書込番号:12274267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3K ズームレンズキット
SONY

α NEX-3K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

α NEX-3K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング