『WEBで販売する花を撮影するのに最適なデジカメを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WEBで販売する花を撮影するのに最適なデジカメを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

生花に近い質感のブリザーブドフラワーという素材をアレンジしたものをWEB上で販売したいのですが、花の質感、花の種類、勿論商用としてはっきり綺麗に写るカメラが欲しいと思っています。
被写体は大きくても実寸30p立法程度です。
できれば2万円代迄で押さえたいのですが・・・

一方、違う目的で夜間や連写にもある程度耐えられるものが理想ですが、両方は無理でしょうか。 無理なら勿論、「花」の部分を重視したいと思います。
ご教示宜しくお願い致します。

書込番号:12246891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/20 23:18(1年以上前)

ここからお探しを・・・

http://kakaku.com/camera/digital-camera/?lid=camera1011081

書込番号:12247186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/21 01:15(1年以上前)

マクロ撮影ですよね。マクロに強いカメラはリコーのCX4だと思います。夜に強いカメラでしたらソニーのWX5をおススメします。

書込番号:12247877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/11/21 12:02(1年以上前)

カメラを選ぶ前に、WEB用の写真の撮り方を学んだほうが良いです。物撮りは、
照明や三脚、背景といった環境と撮影技術が重要です。カメラは1万円ちょっとの
機種で十分だと思います。(SonyW350、LumixFX66、IXY400Fあたり?)

ジャンルは違いますが・・・。
http://ascii.jp/elem/000/000/532/532201/

>>違う目的で夜間や連写
IXY30Sが候補にあがりますが、裏面CMOS機は、低感度の画質で評価が分かれます。個人的
には許容範囲内ですが、商用ということなので、ご確認ください。

書込番号:12249554

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/11/21 12:09(1年以上前)

上の話は、オークション用でもあるので、商用ならプロに任せるのも方法です。

書込番号:12249588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/23 01:08(1年以上前)

皆様
的確なご回答有難うございました。
CX4がランクでも上がっていますし、お奨めという
ことで検討してみたいと思います。
ご指摘のとおり、カメラ任せにせず、自分もWEB用の
撮影方法を勉強したいと思います。
実をいうと、WEB上で「質問」した事は初めてなのですが、
スグに誠意ある回答を頂いて嬉しい驚きでした!

書込番号:12259253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング