『BS朝日の3D放送について』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

『BS朝日の3D放送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BS朝日の3D放送について

2010/11/21 14:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

クチコミ投稿数:25件

先々週40HX800を購入しました。

11月からBS朝日で平日夜(23:50〜)『Panasonic 3D Music Studio』という3D専用番組
がやっていますが、これはソニーの3Dテレビ(HX800)でも見られるものでしょうか?
(もちろん3Dトランスミッションとメガネは用意してます。)

1度試しに見たのですが、その時は画面が左右に分割されたままで、うまく見ることができ
ませんでした。
放送時間が10分と短く、その後見る機会も今まで無かったため、設定が悪かったのかどうかも
確認できていませんが、そもそもPanasonicが作った番組だからソニーでは見る事ができない
ということもあったりするのでしょうか?

通常の番組を3Dボタンを押して簡易的に3Dにして見ることはできています。
キャンペーンの3Dソフトも届いたのですが、こちらはまだ再生できる環境が無いため
試せていません。

今週、もう一度試してみようと思っていますが、HX800又はソニーのテレビでこの番組を
問題無く見れている方がいましたら、情報頂けるとありがたいです。

書込番号:12250095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/21 14:23(1年以上前)

はじめまして!

私はまだBSアンテナがないため見れていませんが、ソニーショップのブログに3D放送を見るための設定方法が書かれているので、これを参考にされてはいかがでしょう?

http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2010-10-26-4

書込番号:12250150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/11/21 15:28(1年以上前)

やまかん2005さん、
ありがとうございます。

リンクの情報見させて頂きましたが、3Dフォーマットの設定が関係していそうですね。

今、外からなので実際に確認できていませんが、帰ったら設定確認してみて、明日夜の放送で
もう一度トライしてみようと思います。

貴重な情報ありがとうございました。




書込番号:12250409

ナイスクチコミ!0


chunkoさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:10件 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の満足度5

2010/11/21 17:22(1年以上前)

私もPanasonic 3D Music Studioを録画して楽しんでます。

オプションから3Dメニューを選んで、「左右分割」(いわゆるサイド・バイ・サイドですね)に切り替えればOKです。

しかし、デフォルトが「シミュレーテッド」になってしまっているので、再生するたびに、この切り替え作業をしないといけないのがイマイチです。
ブルーレイの3Dは自動認識してくれるので、サイド・バイ・サイドも自動認識してくれると嬉しいのですが…

書込番号:12250888

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/11/26 01:33(1年以上前)

確認、報告が遅くなりましたが、chunkoさんが記載頂いた方法で無事、3Dで見える事確認できました。
3D対応のテレビとしては安く購入でき、その映りも満足できるものでした。

ただ、chunkoさんが言われる通り、左右分割への切り替えが都度必要なようなので、
自動認識してくれると良いというのは、激しく同感です・・・(^-^;)

やまかん2005さん、chunkoさん、ありがとうございました。

書込番号:12276331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング