『購入で迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『購入で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入で迷っています

2010/11/21 14:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

スレ主 mmaroさん
クチコミ投稿数:16件

こんにちは

現在、富士フィルム「FinePix F200EXR」を愛用しているのですが、新しいカメラが欲しくて迷っています。
実写サンプルを参考にして、リコーとパナソニックで迷ったのですが、パナソニックを選択し、「LUMIX DMC-LX5」を購入対象にしました。(当初はLX3にしていました。)
しかし、価格がほぼ同じなので「LUMIX DMC-GF1C」も気になってきました。
もちろんコンデジと一眼で全然違うものかもしれませんが、迷いが出てきて「GF1C」にやや傾いていました。
しかし、スペックを確認してると「GF1C」は手振れ防止がないので、また迷い始めています。
以前、「EXILIM EX-Z55」で夜景をバックにスナップショットと忘年会の写真を撮ったときに、手振れで全滅というトラウマがあります。

写真はど素人で撮りたいものは旅行の写真(昼・夜)や食べ物の写真とかです。
どちらがお薦めでしょうか?
「GF1C」は手振れしないように個人の力量の比重が大きいのでしょうか?
他にもお薦めがありましたら、ご教授頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12250195

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/11/21 14:55(1年以上前)

GF1Cは、20mmF1.7のパンケーキレンズがついているので、
ISO感度を上げて、シャッタースピードを1/40以上にすれば、
手振れ出来ます。
私は、14-45mmのレンズシフト手ぶれ補正のレンズがついている
方を勧めます。

書込番号:12250278

ナイスクチコミ!2


saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/21 15:22(1年以上前)

>ISO感度を上げて、シャッタースピードを1/40以上にすれば、手振れ出来ます。

困るじゃないですか(笑)

書込番号:12250386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 LUMIX DMC-LX5の満足度5

2010/11/21 16:37(1年以上前)

手軽にマクロや望遠の撮影ができるのはコンデジだけですよ。
レンズ交換式はやめたほうがいいと思います。

後で5〜6万円くらいのレンズも買い足したくなっても大丈夫なら良いですが。

書込番号:12250707

ナイスクチコミ!2


nirv505さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/21 18:02(1年以上前)

私も素人なのですがLX5を持っています、

LX5はハイエンド機、GF1Cは一眼カメラなのできれいな写真が撮れるのと同時に、様々な設定がすぐに変更出来るという利点を持ちます。
なので、私はLX5は絞りやシャッタースピード等を色々いじって撮影を楽しむためのカメラだと思ってます。

mmaroさんが今までそういった撮影をしていたのならば是非ともおすすめしたいのですが、ほとんどの撮影をAUTOに任せてしまう、ということならばLX5やGF1Cは宝の持ち腐れのような気がします。

例えば旅行に使うということならばGPSや高倍率ズームを持つ
・LUMIX DMC-TZ10
http://kakaku.com/item/K0000083223/
・サイバーショット DSC-HX5V
http://kakaku.com/item/K0000081195/
等のほうが実用的で、AUTOで使うには十分な性能を持っているかと思います。こっちのほうが小さいですし、軽いといったメリットもあります。

蛇足ですが、GF1CやLX5の外見的な特徴でもあるあのレンズの出っ張りはバック等にしまう時に結構邪魔だったりします。また、レンズキャップもいちいち着け外しをしなければなりません。
何回かカメラ初心者の友人にLX5を貸したことがあるのですが、やはりそれらの点について不満を言っていました。

確かにLX5やGF1Cはきれいな写真が撮れるのですが、実用性の面で劣るのもまた事実です。

書込番号:12251091

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/21 18:30(1年以上前)

 ご検討のGF1Cは単焦点でスナップショットを気軽に写すための機種ですので旅行には向きません、旅行にはできるだけ明るいレンズの広角からのズーム機が絶対必要です。
 同じ価格帯でGF1Kがありますがレンズの明るさと28mmスタートの3倍ズームで重さも重くLX5に敵いませんのでLX5をお勧めします。
 他に考えるのなら裏面照射機の方が安いし軽いし暗所撮影能力も高いのでGF1より検討価値があるかと思いますが。

書込番号:12251224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2010/11/21 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ナンもおいしそうに撮れました

けっこう暗い室内でした。

同じく薄暗い室内にて。

広角もお手のもの。

こんばんは。

たまたま今日LX5を片手に出かけて、あれこれ写真を撮ってアップしようと思っていましたので、ここに乗じて紹介せていただきます。

アップした画像の前3つは、けっこう薄暗い室内での撮影でした。
今までだったら間違いなくブレまくりの室内撮影も、明るいレンズと手ブレ補正のおかげで、ブレずに撮ることができました。

また色合いについては、不自然ではない程度に、見た目よりやや鮮やかに取れる感じです。

ちなみに、私は普段フジのF100fdを使っていて、これはこれで気に入ってはいるのですが、休日にはLX5を使用しています。

パナソニックでは、LX5とほとんど大きさが変わらないマイクロ一眼「GF2」の発売も予定されています。
しかし、LX5並のコンパクトさを実感できるのは、ズームなしの単焦点レンズを使用したとき。
「レンズ交換なしでズームもしたい」となると、LX5は十分におススメできる機種だと思いますよ!

※ちなみに広角側は、24mmからです。

書込番号:12252255

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mmaroさん
クチコミ投稿数:16件

2010/11/22 21:05(1年以上前)


>今から仕事さん

ありがとうございます。
とても参考になりました。


>エアー・フィッシュさん 

ありがとうございます。
とても参考になりました。

>手軽にマクロや望遠の撮影ができるのはコンデジだけですよ。
レンズ交換式はやめたほうがいいと思います。

そうですね、画像以外にも手軽さも選ぶ大きなポイントですね。


>nirv505さん 

ありがとうございます。
とても参考になりました。

>mmaroさんが今までそういった撮影をしていたのならば是非ともおすすめしたいのですが、ほとんどの撮影をAUTOに任せてしまう、ということならばLX5やGF1Cは宝の持ち腐れのような気がします。

色々とアドバイスを頂いて、本当に自分には「ネコに小判」だと思わされました。

>蛇足ですが、GF1CやLX5の外見的な特徴でもあるあのレンズの出っ張りはバック等にしまう時に結構邪魔だったりします。また、レンズキャップもいちいち着け外しをしなければなりません。

このように実際に使っている方の貴重なご意見を頂くと、カタログや家電店で見るだけではイメージできないポイントがわかり参考になります!


>ワインシュタインさん 

ありがとうございます。
とても参考になりました。


>浅利さかむしさん 
参考画像をありがとうございます。
とても参考になりました。

レンズについても、よくわかっていなかったので具体的に参考になりました。

書込番号:12257443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2010/11/22 21:18(1年以上前)

>mmaroさん

こんばんは。
アップした画像、参考になったということでうれしく思います。

蛇足ながら申し上げますと、
mmaroはすでに「FinePix F200EXR」をお持ち、ということですので、
他社のミドルエンドのコンデジを買った場合、画質的に「ガッカリ」する可能性があります。

最近の裏面CMOSの機種は、「暗所で強い」がうたい文句ですが、その分明るいところでの画質にモノなりなさを感じる、との声を私の知り合い数名から聞いています(機種はあえては明記しませんが)。

ですので、あえて「FinePix F200EXR」から乗り換えてのコンデジ購入、ということでしたら、やはりハイエンドコンデジが選択しとなろうかと思います。

LX5の欠点である、レンズの出っ張り、レンズキャップなどが気になるようでしたら、CANONのS95などはいかがでしょうか?

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s95/

書込番号:12257531

ナイスクチコミ!2


スレ主 mmaroさん
クチコミ投稿数:16件

2010/11/23 12:06(1年以上前)

>浅利さかむし さま
ありがとうございます。

同等のクラスのものだとがっかりするかもしれませんね。
お薦めのカメラ検討対象にしたいと思います。
デザインはLX5の方がかっこいいですね。

ありがとうございました。

書込番号:12261135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング