『エコポイント貰えるか』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P42G2 [42インチ]

ブラックパネル/エコナビ/らくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]

『エコポイント貰えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エコポイント貰えるか

2010/11/22 15:43(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]

クチコミ投稿数:32件

昨日近所の量販店にこの機種を購入しに行きましたが、現在品切れで商品が届くのは1月下旬のため、エコポイント貰えるか解らないっていう説明でした…
今月購入してもエコポイント貰えないこともあるのでしようか?

書込番号:12255855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/22 15:59(1年以上前)

私も先週に契約はしたのですが納品は来月ということで同様の不安がありました。
が、こちらの口コミを色々探した結果安心しました。
つまり、申請月日が来月以降でも支払い(クレジットの場合は契約)月日が今月末以前であれば対象になります。

ただ、メーカー保証書のコピーが必要なので、納品前にエコポイント制度が変更又は廃止になればどうなんでしょう…不安を煽ってスイマセンが…。

書込番号:12255908

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/11/22 16:10(1年以上前)

>今月購入してもエコポイント貰えないこともあるのでしようか?

クルマのときもそうでしたが、予算満了に伴い期限到来前に制度終了…的なことも
「可能性」としてはありえます。
実際にどのような結末になるのかは?ですが。

書込番号:12255947

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/22 17:31(1年以上前)

家電エコポイントの財源は6000億円。
9月末現在の進捗が3300億円
10月末現在の進捗が3600億円 →10月一ヶ月で300億円

11月は駆け込み需要で2〜3倍の申請がある、と言われてますが、
3倍であったとしても、900億円上積みして4500億円の残高。
来年3月までもつかどうかは怪しいですが、
とりあえず今回の11月一杯の購入では間に合うのではないでしょうか?

ただ、一方で薄型テレビの売れ行きが昨年の6倍になった、との報道も聞きますので、
エコポイントの8割を占めるテレビの売れ行きによっては、
間に合わなくなる可能性も全く無いわけでは無いですが、
報道の主力は、昨年の3〜4倍ですので、大丈夫でしょう。
2400億円をこの1ヶ月で使い切るとは、とても考えられません。

さっさと無くなってくれた方が、平和ですね。。。

書込番号:12256276

Goodアンサーナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/22 18:28(1年以上前)

申し訳ない。
色々と検索していると、予算額の確定情報が出てきません。
8月末段階で、予算残高が2000億円プラス1500億円の補正予算での上積み、
あるいは2300億プラス770億なんてはなしもあるし、はたまた、
事業総額が5200億円あまり、との記載もあります。
その全てが、家電エコポイントとして使えるかどうかの記載も見つかりません。
かなりあいまいですね。。。

ただ、どのパターンでも、11月一杯の購入であれば、間に合うような気がします。^^;

書込番号:12256544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/11/22 23:08(1年以上前)

guongさん

>ただ、どのパターンでも、11月一杯の購入であれば、間に合うような気がします。^^;

ここポイントだと思うのですが、購入=納品=保証書の様です。購入契約だけではダメで11月末日
には納品されていて保証書が無いと申請が出来ません。(エコポイント申請には保証書のコピーが
必要です。)・・・商品が11月までには間に合って、設置を依頼してあるけど店の都合で納品設置
が12月になってしまう、なんて場合はとりあえず保証書だけ受け取って申請する、というのが良い
かもしれません。
財源は車の様に、予算使い切りで月末待たずに終了、なんて事はない様です。11月月末まで大丈夫
の様です。

書込番号:12258439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/25 10:17(1年以上前)

本当でしょうか。
昨日エアコン価格コムの会社で注文しまして
配達は12月にしました。
この場合12月に買ったことになるのですか。

書込番号:12272082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2010/11/25 10:55(1年以上前)

130theater 2さん

>購入=納品=保証書の様です。購入契約だけではダメで11月末日には納品されていて保証書が無いと申請が出来ません。
>(エコポイント申請には保証書のコピーが必要です。)
http://eco-points.jp/faq/user.html#faq011
Q11. 領収書日付と保証書日付が異なっている場合はどうするのですか。
A11. 領収書に記載された日付で判断します。

これは、保証書の関係で申請が12月以降にずれ込んでも、領収書の日付が11月ならその時点のエコポイント(満額)が適用される、ということではないかと思います。
※皆さんが心配されている予算枯渇という事態がなければの話ですが…
 

書込番号:12272225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/11/25 13:22(1年以上前)

皆さん色々情報ありがとうございました。

1月納品の104800円(量販店)と即納可能114800円(web)で悩みましたが、エコポイントの確実性とすぐ届く利点からweb購入にしました。
今月中には届く見込みです。

書込番号:12272751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/12/02 18:54(1年以上前)

皆さん色々アドバイスありがとうございました!

書込番号:12310043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P42G2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)