『このパソコンをプログラミングに・・・。』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

Aspire X3950 ASX3950-N34D/T

Core i3 540/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを搭載した20型ワイド光沢液晶付きデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 540 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:Intel HD Graphics Aspire X3950 ASX3950-N34D/Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire X3950 ASX3950-N34D/Tの価格比較
  • Aspire X3950 ASX3950-N34D/Tのスペック・仕様
  • Aspire X3950 ASX3950-N34D/Tのレビュー
  • Aspire X3950 ASX3950-N34D/Tのクチコミ
  • Aspire X3950 ASX3950-N34D/Tの画像・動画
  • Aspire X3950 ASX3950-N34D/Tのピックアップリスト
  • Aspire X3950 ASX3950-N34D/Tのオークション

Aspire X3950 ASX3950-N34D/TAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • Aspire X3950 ASX3950-N34D/Tの価格比較
  • Aspire X3950 ASX3950-N34D/Tのスペック・仕様
  • Aspire X3950 ASX3950-N34D/Tのレビュー
  • Aspire X3950 ASX3950-N34D/Tのクチコミ
  • Aspire X3950 ASX3950-N34D/Tの画像・動画
  • Aspire X3950 ASX3950-N34D/Tのピックアップリスト
  • Aspire X3950 ASX3950-N34D/Tのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Aspire X3950 ASX3950-N34D/T

『このパソコンをプログラミングに・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire X3950 ASX3950-N34D/T」のクチコミ掲示板に
Aspire X3950 ASX3950-N34D/Tを新規書き込みAspire X3950 ASX3950-N34D/Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このパソコンをプログラミングに・・・。

2010/11/22 22:31(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire X3950 ASX3950-N34D/T

スレ主 sio00dishさん
クチコミ投稿数:4件

私は、小6なんですが
プログラミングなるものに興味があり、

父親のパソコンをつかって勉強してたんですが、
仕事用のため、開発環境を用意することも
禁止されており、つかいずらいので買おうとおもうのですが、


このスペックでよいのでしょうか?

教えてください。。。

書込番号:12258120

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/22 22:34(1年以上前)

小6なら充分のスペックでしょう。

書込番号:12258145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/22 22:45(1年以上前)

言語は何をつかってるのか書かれてはいかがでしょう。

プログラマの方がスレ見に来てくれれば、
なにか的確なアドバイスをいただけるのではないでしょうか。

書込番号:12258248

ナイスクチコミ!3


スレ主 sio00dishさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/22 22:51(1年以上前)

>ブンダバさん

そうですね。すみませんでした。。。

使っている言語は、Cです。

書込番号:12258299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/22 22:58(1年以上前)

いや、べつに謝るほどのことではないですよ〜

こちらこそ解決にもならんことを書いて、申し訳ない。

プログラマーが見に来るといいですね。

書込番号:12258370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/22 23:14(1年以上前)

知り合いに産業用マシンのプログラマがいるので聞いてみましたら、

コンパイルに時間を割きたくないので、
CPUは速いもの、
メモリはできるだけ多く、
ストレージはあまり気にしない、
ゲーム開発なら、グラボにも金をかけなさい
とのことでした。

最終的にはなにを開発するのかで、
すこし変化があるようですが、
CPUとメモリを重視するのは定石だそうです。

ネットで調べれば結構情報あるはずだよ、とも言ってました。

がんばってください。

書込番号:12258507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/11/22 23:23(1年以上前)

開発内容を書いてもらわないと何とも言えません。
通常は開発内容に合わせてハードウェア選定を行います。

例えば、DirectXを使用したりGPGPUプログラミングを行う場合、Aspire X3950のようなオンボードグラフィックマシンは不適切です。

要するにどんなものを作りたいのか、ということをできるだけ具体的に書いてください。

書込番号:12258565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/11/22 23:58(1年以上前)

C言語入門を前提として回答します。

[パソコン本体]
Aspire X3950は十分すぎる性能を持っています。
安くあげたいなら中古PCでも問題ありません。
ノートPCはキーボードの配置上あまりオススメできません。

[キーボード]
変な癖をつけないためにも109日本語キーボードをお勧めします。
こんな配置です。
http://www2d.biglobe.ne.jp/~msyk/keyboard/layout/OADG109A.html


[マウス]
変に意識する必要はないです。シンプルなもので十分です。

[モニター]
大きければ大きい方がいいので財布と相談して決めてください。
できればモニターアームを装着して机のスペースを有効に使いたいね。


ブンダバさんやshazbotvgsさんの回答はプログラムでメシ食ってる人には当たり前の事
ですが、まだ先の話かなと思います。

書込番号:12258835

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/11/23 00:10(1年以上前)

今から始めるのであれば、このPCで十分だと思います。
使用ソフトの方が気になりますね。Win7 64bitで動くのかどうか。

書込番号:12258919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2010/11/23 01:11(1年以上前)

C言語の勉強ということで、コンソールアプリケーションとかで基本的な文法などの勉強という事かな。

このくらいのスペックがあれば、GPUを使うような開発以外は十分カバー出来そうですよ。
たとえば、
・Win32API, MFCなどを使ったWindowsアプリケーション開発。
・Microsoft .NET系を使った開発。
・Javaを使った開発。(クライアント/サーバサイドとも)

将来データベースやアプリケーションサーバなどを同時に動かしたい…という日が来るかもしれませんが、それでもこの程度のスペックなら問題なさそうです。


ps、プログラミング、楽しんでやるのが一番なので、楽しく勉強して下さい!

書込番号:12259263

Goodアンサーナイスクチコミ!3


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2010/11/23 04:25(1年以上前)

スペックは十分です。
EclipseやMicrosoft Visual Studio 2010 アカデミック版などの比較的重いIDEも、問題なく動作すると思います。

逆に、「14歳からはじめるC言語わくわくゲームプログラミング教室」みたいにBorland C++/BCC Developerといった軽めの開発環境だけでしたら、オーバースペックかもしれません。
中古で2万円くらいのノートパソコンでも、出来なくはない、といったところでしょうか。

まあ、大は小を兼ねますが、逆は無理なので、このレベルのパソコンが買えるなら買っておくに越したことはないと思いますが(^_^)

一点、個人的に気になるところは、価格.comの商品解説によると、付属のモニターは光沢液晶(グレア)のようですが、文字を追いかける作業が中心の場合は、光沢液晶よりも、非光沢液晶(ノングレア)をお勧めしたいです。
理由は、蛍光灯や自然光の反射・背景のうつり込みが気になるからです。

まあ、これも慣れといえば慣れかもしれませんが・・・。

書込番号:12259713

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sio00dishさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/23 17:13(1年以上前)

>ブンダバさん

 そうですか、参考にさせてもらいます。

>shazbotvgsさん

 私は、勉強用そして軽いテスト用に使います。
 

>井上トロんさん

 そうですか、
 「私は友達などにこれくらいのものでいいの?」
 などと、言われていたので安心しました。

>パーシモン1wさん

 確かに64bit環境で動くか気になりますね。
 アドバイスありがとうございます。

>Orange juiceさん

 やはり、このスペックくらいが十分ですかね。
 アドバイスありがとうございます。
 
 楽しく勉強させていただきます。

>gnb2002さん

 そうですか、光沢液晶だと
 蛍光灯などの光が入りやすいんですね。
 
 ご指摘ありがとうございます。

書込番号:12262596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/11/24 17:14(1年以上前)

確かにグレア液晶はやばいかもしれませんね。
コーディング作業ならVAパネルのノングレアが定番ですし。

スレ主さんの要求だとネットブックでも必要十分だったりする可能性ありますね。

書込番号:12268190

ナイスクチコミ!3


スレ主 sio00dishさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/24 18:44(1年以上前)

みなさんの意見では、このパソコンでいい。
というものがありましたけれども、

もう少し安いものでも良いのでは?という意見もあったので、

親と相談して、決め直したいと思います。


アドバイスをくださった方々ありがとうございました。

書込番号:12268558

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire X3950 ASX3950-N34D/T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire X3950 ASX3950-N34D/T
Acer

Aspire X3950 ASX3950-N34D/T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

Aspire X3950 ASX3950-N34D/Tをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング