『お勧めを教えてください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お勧めを教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お勧めを教えてください!

2010/11/23 08:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

テレビの購入を考えています。
大きさは26〜32くらいで。テレビのみでDVDが見れるのと
あとテレビの録画ができるものが欲しいのです。


お勧め教えてください!!


宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:12260232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/23 09:09(1年以上前)

おはようございます!

三菱のTVしかないでしょう!

HDD・BD・DVD 全部TVについてるのは、三菱だけです!

書込番号:12260304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/23 09:14(1年以上前)

書き込み有難うございます!!

すみません‥BDとはなんですか?

書込番号:12260325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/23 09:17(1年以上前)

BD=ブルーレイです^^

書込番号:12260341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/23 09:25(1年以上前)

書き込み有難うございます!!

ブルーレイのことなんですね!
無知ですみません‥(:_;)

書込番号:12260378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/23 12:35(1年以上前)

三菱のBHR400シリーズあたりですね。

書込番号:12261280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/23 13:34(1年以上前)

HDD&BD録画内蔵型は三菱、シャープ、SONY、パナとあります
HDD容量とW録、長時間モードから、三菱のREAL LCD-32BHR400か
SONYのBRAVIA KDL-32EX30Rあたりにされてみては?

・三菱電機
REAL LCD-32BHR400
価格コム最安値\106,790〜
HDD容量500GB、8倍録画モード対応
2番組同時録画可能

・シャープ
LED AQUOS LC-32DR3
価格コム最安値\129,000〜
HDD容量500GB、8.5倍録画モード対応
2番組録画不可(1番組録画、1番組視聴用)

・SONY
BRAVIA KDL-32EX30R
価格コム最安値\117,900〜発売日:2010年 11月30日
HDD容量500GB、11倍録画モード対応
2番組同時録画可能

・パナソニック
VIERA TH-L32R2B
価格コム最安値\135,930〜
HDD容量320GB、録画モードが2種しかなくHDD容量少ない
2番組同時録画可能

ただ、値段的に10万円超えますので、録画機能なしテレビ5万円、BDレコーダー6万円で購入されてもいいかも

あと、BDプレイヤー内蔵型で東芝REGZA 32R1BDPがあります
録画はUSB HDD(ただし、ダビングは不可)

書込番号:12261606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/23 13:54(1年以上前)

ちなみに、先程、記載したHDD&BD録画機種はパナ以外は倍速液晶ではありません
残像が気になるなら、倍速液晶テレビとBDレコーダーを購入されるのがいいかも
BDレコーダーはWチューナーでHDD容量500GB以上にされたほうがいいです

液晶テレビで倍速液晶のものは
REGZA 32ZS1
BRAVIA KDL-32EX700
VIERA TH-L32G2
あたりとか

書込番号:12261700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/24 03:50(1年以上前)

録画可能でDVDが見れる機種は、にじさんさんが挙げたように大手4社から出ていますが
録画やダビングの機能ではシャープとパナソニックは内臓している録画機能がレコーダーに比べて簡略化され
対して、三菱とソニーは自社製レコーダーの機能をほぼすべて搭載しています。

ただ、三菱とソニーでは元々のレコーダーの機能に差があり
・2番組同時長時間録画が可能(三菱は2番組同時録画の際は、片方のデジタル放送の録画モードはDRモード)
・マルチタスク対応(2番組長時間録画中にBD再生、編集ができる同時操作機能)
・お出かけ転送でHDDに録画した番組を携帯電話やウォークマンに持ち出して屋外で視聴できる
所なんかはソニーのほうが便利です

まあ、まずは1度店頭で実際に操作してみると良いと思います、DVDを入れるスロットの搭載場所や
リモコンの操作のしやすさや
ボタンを押してから、画面が切り替わるまでの反応の速さの良し悪しなどは実際に触ってみないと
わからないですから

書込番号:12266157

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/25 15:39(1年以上前)

皆様書き込み有難うございますm(__)m

お礼が一括になってしまいすみません。

書き込みを参考に検討したいと思います。


有難うございました!!

書込番号:12273179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング