『アナログのブラウン管テレビ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブラウン管テレビ 画面サイズ:21インチ 21CL-FS5X (21)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 21CL-FS5X (21)の価格比較
  • 21CL-FS5X (21)のスペック・仕様
  • 21CL-FS5X (21)のレビュー
  • 21CL-FS5X (21)のクチコミ
  • 21CL-FS5X (21)の画像・動画
  • 21CL-FS5X (21)のピックアップリスト
  • 21CL-FS5X (21)のオークション

21CL-FS5X (21)日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • 21CL-FS5X (21)の価格比較
  • 21CL-FS5X (21)のスペック・仕様
  • 21CL-FS5X (21)のレビュー
  • 21CL-FS5X (21)のクチコミ
  • 21CL-FS5X (21)の画像・動画
  • 21CL-FS5X (21)のピックアップリスト
  • 21CL-FS5X (21)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > 日立 > 21CL-FS5X (21)

『アナログのブラウン管テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「21CL-FS5X (21)」のクチコミ掲示板に
21CL-FS5X (21)を新規書き込み21CL-FS5X (21)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アナログのブラウン管テレビ

2010/11/23 11:02(1年以上前)


テレビ > 日立 > 21CL-FS5X (21)

クチコミ投稿数:24件

基本的な質問ですみません。。

アナログのブラウン管テレビを持っています。
1987年製です。

来年7月には使えなくなるのでしょうか?

チューナー等を購入すると、デジタルがうつるのでしょうか?

無知ですみません。。

書込番号:12260816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/23 11:16(1年以上前)

こちらの機種にはD端子やビデオ端子がついているので(ほとんどの機種にあると思いますが)もしこれでデジタルを見たければ、チューナーを外部入力としてつなげて地デジをみることになります。


ただハイビジョンなんてもってのほかで、(フルハイビジョン206万画素、ハイビジョン100万画素程度、4:3のブラウン管は確か50万画素程度だと) しかもゲームとかやる場合、チューナーでひとつ端子が使われるので、つなげる数が減ってしまいますよ。
僕だったらエコポイントにつられて液晶買ってしまいますが…

書込番号:12260882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5695件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/11/23 11:24(1年以上前)

赤白黄色(S/D)端子に接続すれば視られます。

おススメはチューナーなら「マスプロ DT35」レコーダーなら「PanasonicかSONYのWレコーダー」ですね。

書込番号:12260921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2010/11/23 11:43(1年以上前)

1987年製なんて非常に貴重ですね〜
SONYのトリニトロン管とかだったら私が買い取りたいくらいですよ。

ところで皆さん赤白黄色のコンポジット端子とか平気な顔して言ってますが、
1987年製という製造時期からしてコンポジット端子が無い可能性があります。
アンテナ入力端子だっておそらくF型コネクタではなく、芯線をむき出しにした
同軸ケーブルをネジ留めするタイプでしょう。下手するとリモコンすらなく、
1〜12チャンネルまでのボタンが並んでるタイプかも。
マニアとしてはワクワクテカテカします。

ところで赤白黄色のコンポジット入力がないタイプのTVの場合はあきらめて
買い換えるしかなさそうです。

今思い出したけどコンポジット入力とかリモコンが主流になったのは1990年以降
で当時は「AVテレビ」とか言って非常にぜいたくなモノだったんだよな〜
現在の水準からは想像もつかないけど。

書込番号:12261007

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5695件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/11/23 12:02(1年以上前)

型番で見ると2007年製ですが?

別の機種ですか?

書込番号:12261107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/23 12:18(1年以上前)

>型番で見ると2007年製ですが?

日立のアナログテレビが、この機種しかない為ここに書き込んだのでは。

スレ立てる場所が違いますね。

書込番号:12261190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/23 12:34(1年以上前)

もちろん1万円以下で買える地デジチューナーを買えば2011年7月24日以降も見れますが、ハイビジョンではないですよ。

書込番号:12261271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5695件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/11/23 12:46(1年以上前)

最低でも、黄色と白色の入力端子が必要です。

まあ、D端子があればデジタルチューナーを追加、なければテレビの買換えをおススメします。

書込番号:12261343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/11/23 14:13(1年以上前)

みなさん、たくさんのご返信ありがとうございます。

どこに書き込めばよいかわからなくて、こちらに書かせていただきました。。
ご迷惑をおかけして、すみません。。

しかもまったく違うテレビのことです。。

私が持っているテレビは、以下の機種です。
三菱電機の15型テレビ
MITSUBISHI MULTI SOUND 15C383

赤白黄は、VHSのビデオをつないでいる端子のことでしょうか?
違いますか?(??)?

ご迷惑をおかけしてしまうので、こちらの日立のテレビの掲示板に書くのはよくないですよね。。

どこに書けばよいか教えていただけると助かります。。
すみません。。

書込番号:12261784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5695件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/11/23 14:31(1年以上前)

15型だと上下黒帯の映像はあまりにも小さ過ぎます。

それに、テレビもそろそろ不具合が出る頃ですね。

思い切って買い替えた方が善いと思います。

書込番号:12261880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/23 14:57(1年以上前)

>どこに書けばよいか教えていただけると助かります。。

テレビ > 日立なんでも掲示板に書き込むと良いですよ

書込番号:12261982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2010/11/24 16:32(1年以上前)

20インチのアイワ製のいかにも中国製というテレビを捨てずに持っています。未だ写るのと出力端子があるので何かと用途があります。電源を入れるとすごい音を立てて写り始めます。消すときも同じですが丈夫です。ハイビジョンテレビもありますが、チューブ式のテレビもまたいいもんだと思うからです。地デジチューナーをつけています。当面処分せずだめになるまでおこうと思っています。はやり自発光式は優れたもんです。デジタル時代といえどもアナログテレビを否定する理由などないと思います。アナログビデオを見るのにはもってこいです。
液晶テレビも画素一つ一つに発光体がつく時代が来るかもしれませんね。日本人ならやるでしょう。

書込番号:12268049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2010/11/25 06:59(1年以上前)

のりぞぉーさん 
テレビ > 日立なんでも掲示板 というのがあるんですね。

参考になりました。
ありがとうございました。

そして、みなさんいろいろなご意見をいただき、ありがとうございました。

ひかるの父さんも書かれてますように、これまでに録画したアナログビデオを見たりすることはできそうですし、今後とても貴重になってくるかもしれませんね。

しかも私にとって思い出のテレビなんです。
21年間動き続けてくれていて、今もなおきれいに動いていますが、
はじめてアルバイトをして貯まったお金で購入したものです。
昔の価格は確か、VHSのビデオレコーダーとセットで15万5千円ほどでした。

そんな思い出のテレビですが、みなさんのアドバイスのもと、
新しい液晶テレビを購入しましたので、
11月中のリサイクルエコポイントを獲得するために、
リサイクルに出そうと思います。

今回は、いろいろと勉強になりました。
本当に、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。


*書きこみ場所を間違ってしまい、申しわけありませんでした。。

書込番号:12271578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5695件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/11/25 08:39(1年以上前)

なるほどねえ・・・

よきテレビライフを御過し下さい。

また解らない事がありましたら、御気軽に御越し下さい。

御茶も出さず失礼致しました。

書込番号:12271809

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > 21CL-FS5X (21)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画像が歪んでる? 3 2014/09/14 21:52:59
7/24以降 3 2011/05/30 23:23:56
アナログのブラウン管テレビ 13 2010/11/25 8:39:06
教えてくださいませ 0 2010/04/04 23:34:42
何年製ですか? 7 2010/01/20 13:58:29
日本語表示モードが英語モードに固定されてしまいました。 0 2009/12/07 11:17:58
寝室用に 2 2009/10/08 8:22:40
このTVでWiiを・・・ 0 2009/07/14 12:56:03
このテレビはモノラル?ステレオ? 4 2010/10/11 15:43:21
キ━━━ン 5 2008/10/28 15:42:33

「日立 > 21CL-FS5X (21)」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

21CL-FS5X (21)
日立

21CL-FS5X (21)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

21CL-FS5X (21)をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)