『ビデオカード取り付け』 の クチコミ掲示板

『ビデオカード取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカード取り付け

2010/11/26 23:30(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 tatusさん
クチコミ投稿数:45件

ビデオカードの取り付けについて質問です。

マザーボード
ギガバイト GA-P55A-UD6
ビデオカード
ギガバイト GTX275
ギガバイト GTX460
で、ビデオカードを2枚挿ししたいのですが、取り付け順はあるんでしょうか?
説明書ではスロットが上から
PCIEX 16スロット 16_1
PCIEX 16スロット 8_1 4_1
と書いてあります。

GTX460を一本目にGTX275を二本目に挿すのが正解?関係ないんでしょうか?
後、マザーもビデオカードもSLIに対応しているのですが、ブリッジコネクタが
GTX275に二つありGTX460に一つしかありません、これでもSLIは出来るんでしょうか?

書込番号:12280669

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/11/26 23:41(1年以上前)

tatusさんこんばんわ

そもそも、SLIを行う場合同じチップのGPUを使う事が前提ですから、GTX460とGTX275でのSLIは上手く行かないと思います。

GTX275にブリッジコネクターが2つ有るのは、3WaySLIの為にコネクターが付いている為2つ付いています。

書込番号:12280763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/26 23:41(1年以上前)

こんにちは

2枚挿す以前に電源とかケース情報を書いておいた方が 良いでしょう。グラボ2枚で370Wの消費電力(最大値?)だから。電気ストーブだし。(電気温風器?)

書込番号:12280764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/11/26 23:49(1年以上前)

3画面にするのでは無かったの?
SLIだと出来ないy

ビデオカード2枚挿しで3画面[12244707]
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12244707/

書込番号:12280816

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatusさん
クチコミ投稿数:45件

2010/11/26 23:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。

GTX460とGTX275ではダメなんですね。
メーカーが同じなら出来るのかと思ってました^^;
2つあるのは3枚目のためなのか〜なるほど!!

電源とケース情報も必要なんですね、ごめんなさい。
電源はANTEC TRUEPOWER750ワット SLIREADY 80PLUS BRONZE
ケースは名前がちょっと??ANTECの1200?

ケース内にビデオカードは2枚収まりました。

書込番号:12280856

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatusさん
クチコミ投稿数:45件

2010/11/26 23:58(1年以上前)

ですです、3画面希望で2枚挿しです!
SLIだと2画面になっちゃう?ですかね?

書込番号:12280877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/11/27 00:25(1年以上前)

>SLIだと2画面になっちゃう?ですかね?
そうですy
SLIだと2画面までです。

>メーカーが同じなら出来るのかと思ってました^^;
メーカーは関係ありません。チップが同じかどうかです。

RadeonHD6800シリーズという案は、無し?

書込番号:12281058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tatusさん
クチコミ投稿数:45件

2010/11/27 00:43(1年以上前)

SLIは対応と書いてたのでやってみようとかと思っただけなので出来なくてもおkです^^
メーカーは関係ないんですね〜チップですか・・・ふむふむ。


教えてもらったRadeonHD6800シリーズもいいかなぁ〜と思ったんですが、
テレビDVI接続が出来るので4画面にしようかとww
なので2画面出力を2枚にしました。

書込番号:12281163

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/11/27 09:24(1年以上前)

SLIせずにそれぞれのカードから出力すれば可能。
ただし、ゲームの処理はどちらか一方のカードでしか出来ないので、ゲームに使わない方のカードの演算能力はムダになる。

書込番号:12282304

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatusさん
クチコミ投稿数:45件

2010/11/27 18:06(1年以上前)

とりあえず接続してみました。
特に問題なく動いているようです^^

どちらか一方と言う事でGTX460の方でゲーム繋ぎました。

書込番号:12284562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング