『クアトロン 3Dとの相性が良い、BDレコーダーについて。』のクチコミ掲示板

2010年 7月30日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW70

BDXL規格のBlu-ray DiscメディアやBlu-ray 3Dに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW70 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW70とAQUOSブルーレイ BD-HDW80を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDW80

AQUOSブルーレイ BD-HDW80

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW70の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW70のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW70のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW70のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW70の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW70のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW70のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW70シャープ

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 7月30日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW70の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW70のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW70のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW70のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW70の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW70のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW70のオークション

『クアトロン 3Dとの相性が良い、BDレコーダーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW70」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW70を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW70

クチコミ投稿数:8件

先日、遅ればせながらも漸く、液晶TV(AQUOSクアトロン3D LC-46LV3)を購入しました。
続いて、BDレコーダーを購入予定です。3D対応のメディアは今のところ少ないようですが、せっかくですし、少しは3D視聴もしたいと思っています。当初は何も考えずに、AQUOSで揃えるつもりだったのですが、BD-HDW70のクチコミを読んでいると、シャープ製BDレコーダー自体はあまりおすすめでないような気もしてきました。
シャープ製以外の機種で、AQUOSクアトロン3Dとの相性が良い、3D対応のBDレコーダーはあるのでしょうか?
それとも、液晶TVをAQUOSクアトロン3Dにしたのだから、BDレコーダーもAQUOSに揃えた方がよい(他社の機種では3D再生に問題が出る?)…などのご意見・情報がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:12287066

ナイスクチコミ!0


返信する
MTFさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/02 16:15(1年以上前)

AQUOSクアトロン3D LC-52LV3とBD-HDW700のユーザーです。3か月使用しています。AQUOSのBDレコーダーの評判が悪かったので悩みましたが、同一メーカーが良いと思い揃えました。結果的には、正解だったと思います。
(1)接続のトラブル、開発コンセプトの違いによる問題が無い。画質も良い。
(2)リモコンをBDレコーダーのみで快適に操作できる。
(3)番組表やその他の操作画面に統一性がありとても使いやすい。
などです。
AQUOSのBDレコーダーの評判が何故悪いのか疑問に思っています。

書込番号:12309426

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/12/02 18:11(1年以上前)

先ず、ポイントは、スレ主さんがどう言った機能をレコーダーに期待するか?です。

別にMTFさん の意見を否定するつもりはないですが、

>(1)接続のトラブル、開発コンセプトの違いによる問題が無い。画質も良い。

本来、有ってはいけない。事象です。画質は何とも言えませんし、「純モード」?って得体の知れない機能は信用出来ません。(有名な○○シェフが調理したから、旨い料理だ。といっているようなもの)

>(2)リモコンをBDレコーダーのみで快適に操作できる。

他社機でもTVの最低限の機能は操作出来ます。また、HDMIリンクで、電源連動程度は機能します。

>(3)番組表やその他の操作画面に統一性がありとても使いやすい。

この程度は、普通だと思います。

ポイントは、先に書いたように使う機能です。編集機能や、番組検索機能などは、他社に一歩譲る部分は多いです。PC(携帯)から、予約出来ないのも弱点です。DLNA機能もトラブルを起こしています。
一方、番組に連動したデータ放送を録画&視聴出来るのは、現在、シャープのみです。視聴もシャープ機のみですが、この点を重視するなら、シャープ機がベストと思います。

個人的には、3Dを早く楽しみたいなら、パナのBWTシリーズが、お勧めです。今なら、3Dソフトが、もれなくもらえるようです。その中に非売品の「アバター」という映画が含まれています。

書込番号:12309873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/12/02 22:22(1年以上前)

 ご意見、ありがとうございます。

【MTFさん】AQUOS同士を実際に使われていてよかったとのことで、少し安心しました。

【エンヤこらどっこいしょ】確かに、どの機能を重視するかで、選択が変わって来ますね。
 私の使い方からすると、あまり複雑な操作は求めません。
 AQUOS同士なら、「カンタン録画」、「ファミリンク」、「無腺LAN接続」などに代表されるリンク機能が使えて、他社のBDレコーダーだと、こういうリンク機能やその他の機能の一部が使えなくなるのかなというところも気になります。
 ただそれ以上に気になるのは、「AQUOS純モード」の機能があるか、ないかによる画質の違いで、他社のBDレコーダーでの3D再生の際にマッチングの問題で、画質に違いが出ないかという点です。電気屋さんの店員に尋ねても的確な返答をしてくれません。

書込番号:12311246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 AQUOSブルーレイ BD-HDW70のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW70の満足度5

2010/12/03 22:53(1年以上前)

こんにちは。クアトロン、良い買い物をされましたね。

「HDMIでファミリンク対応のAQUOSと接続した際に、ガンマやノイズリダクションをAQUOSにあわせた設定値にして出力するというもの。ファミリンク対応のAQUOSであれば、設定値はすべて共通となっているという。これ以上の詳細は「秘伝のタレ」として明らかにしていないが、AQUOSで一番自然な画質モードとして、利用を推奨している。
 同社のBDレコーダでは、HDMIケーブルを同梱していることもあり、HDMI接続率がすでに9割を超えている。また、シャープ製レコーダのユーザーのうち、約7割がテレビとしてAQUOSを使っている」

2008年と古い記事ですが、単なるイメージではないようです。ただ、オフに出来ないので効果を感じるのは無理なようです(笑)
自分も編集はほとんどしないので、この機種、特にブルーレイの再生画質には満足していますよ。画質については、レコーダーより、TVより、ソースの問題がかなり影響するようです。

書込番号:12316003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2010/12/03 23:31(1年以上前)

【momochichiさん】 「AQUOS純モード」について、製品カタログにはない情報を教えていただき、ありがとうございます。「AQUOS純モード」はSHARP社の単なる造語に過ぎない、というコメントを払拭する内容でした。
 SHARP社製BDレコーダには、HDMIケーブルが同梱されてるんですか。耳寄り情報ですね。
 これからの購入の参考とさせていただきます。

書込番号:12316230

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/12/04 00:10(1年以上前)

>これ以上の詳細は「秘伝のタレ」として明らかにしていないが、

信ずるものは救われる?
まぁ、信ずる信じないは自由です。
自分にして見れは、笑ってしまいますね。見方を変えれば、これ以上はボロが出るから秘密にしておきますってことです。
そもそも、技術的裏付けが、希薄すぎます。

>AQUOS同士なら、「カンタン録画」、「ファミリンク」、「無腺LAN接続」などに代表されるリンク機能が使えて、他社のBDレコーダーだと、こういうリンク機能やその他の機能の一部が使えなくなるのかなというところも気になります。

一応、ファミリンクって一般にはHDMIリンクのことです。電源連動程度なら他社機でも(ビエラリンク、BRAVIAリンクなどとも)リンクします。

まぁ、そこまで気持ちが向いているなら、シャープでよいのでは?いろいろと問題点は有るようですが、今更、関係無いでしょう。

書込番号:12316453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 AQUOSブルーレイ BD-HDW70のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW70の満足度5

2010/12/04 16:44(1年以上前)

自分が使用していたDVDレコのパナDMR-85Hは、販売数もトラブルも多い機種でした。
実際自分もフリーズして一切反応しなくなってしまい、引き取り修理に出しています。
修理後もディスクを飲んだまま、吐き出さなくなってしまい、再起動をかけることたびたび・・・

医者と同じで「自分には名医だけど、ある人にとってはヤブ医者」と言う事が往々にしてありますので、明らかな欠陥(メーカーが対処せずとか)でもない限り、お好きなメーカーのお好きな機種をチョイスするのが一番健康的です。

自分は上記の経験からパナはもういいや・・・ブルーの操作画面もかっこ悪いし(笑)と、なってしまいましたが、VIERAをお持ちの方や、パナ製レコーダーでトラブル皆無の方にとっては「名医」でしょう。

本機も使い込んでいくうちにトラブルが発生するかもしれませんが、車のリコール的なものでないかぎり、ハズレたと思うしかありません。そんで、次回は他メーカーの物を買ったり(笑)
自分にとって必要な機能を満たしていて、買った個体にトラブルがなければどんなメーカーのどんな機種でも「名医」ですよ(笑)

ここでスレ主さんが元気になるような記事を・・
http://journal.mycom.co.jp/photo/news/2010/01/14/092/images/026l.jpg
http://ascii.jp/elem/000/000/571/571682/

ま、記者の方も自分の好みがあるでしょうから、「ほ〜」と言うくらいの気持ちで眺めてください。

ちなみに自分は、国内大手メーカーに対する好み、偏見は特にありません。
買い替え前は東芝製ブラウン管TV2台、パナ製DVDレコーダーを使用、現在はクアトロンに、本機、セカンドTVにVIERA TH-L19R2 (この機は凄く良いです)、ワイヤレスサラウンドヘッドフォンはソニー、サウンドプロジェクターはヤマハ、ミニコンポはオンキョーと、一貫性ゼロ(笑)です。

書込番号:12319250

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/12/12 18:31(1年以上前)

 いろいろな意見を聞かせていただき、参考になりました。
 みなさん、ありがとうございました。

書込番号:12357190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW70
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW70

最安価格(税込):¥49,800発売日:2010年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

AQUOSブルーレイ BD-HDW70をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング