『動画』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

動画

2010/11/28 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:90件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

PCとUSBで接続し写真や音楽に関してはIS03で再生することができましたが、動画は再生できませんでした。動画はどのようなファイル形式だとIS03上で認識できるのでしょうか?
PC上だとwindows media playerで再生できる状態です。

書込番号:12291695

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/28 22:07(1年以上前)

私も先程、動画をPCから移してみました。その時は、MP4形式のファイルは観る事ができました。他のファイルは、まだ試していません。

書込番号:12291787

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度3

2010/11/28 22:08(1年以上前)

ただいま数ある動画をis03用にエンコ中です。

現在のところ再生確認できたのは、当然ipodで再生できるものはもとより、
wmvファイルは確認できました。(wmv9は不可)
サイズが大きくても一応重いですが再生できました。
avi(たぶんこれじゃないかな?)は再生が無理なようです。

現在はmp4(H.264 640×360 (16:9)1024kb)でエンコ中です。


参考になれば良いのですが。


書込番号:12291795

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/28 22:28(1年以上前)

再生可能拡張子:.m4v .mp4 .3gp .3g2 .3gpp .3gpp2 .asf .wmv
(ただし再生可能サイズに制限あり。)
詳細は取扱説明書<詳細版>のP279参照

書込番号:12291952

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/28 22:31(1年以上前)

再生できない動画は、タイトルと静止画は出てたので認識はしてました。ファイル形式確認したところwmvです。
OSがwindows7なのでmedia player9じゃないかと思いますが、これが原因のようですね。
MP4に変換できるのかあ?まあ、やってみます。ありがとうございました。

書込番号:12291974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/28 22:32(1年以上前)

ファイルサイズも大きいみたいでした。ありがとうございました。

書込番号:12291982

ナイスクチコミ!0


minami-dさん
クチコミ投稿数:4件 IS03 auの満足度4

2010/11/28 22:51(1年以上前)

これを入れればflvも再生できました(但し私の持っているファイルだと音と映像がずれましたが)
http://androider.jp/?p=16603

書込番号:12292111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/29 14:28(1年以上前)

ファンターズマさん>
Windows 7と付くのはWindows Media Player 12版ですよ。

書込番号:12294674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/29 14:44(1年以上前)

<とびうお>さん
詳しい情報ありがとうございます。
ファイル方式は、単純な.aviや.mpgは再生出来ないとの事ですか?.movや.rmはどうなのかな?
エンコードに関してH264を対応しているのは非常にありがたいですね。

書込番号:12294724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/29 20:28(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
preside250さん>
wmv9は不可というのはwindows media player9のことなんでしょうか?

フランスのサムさん>
windows media player12だとやっぱり再生不可なんでしょうか?

お二方とも初歩的な質問で申し訳ありません。
ファイル形式をMP4に変換はできるようなので変換するのが早いのでしょうか?

書込番号:12296110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/30 20:34(1年以上前)

MP4に変換したら無事再生できました。ありがとうございました。

書込番号:12300924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度3

2010/11/30 23:34(1年以上前)

無事変換できてなによりです。^^

えー、WMVの種類ですが、
実はいろいろバージョンがあがってきていまして、現在ではHD対応のWMV9が
主流だと思います。
少し前まではWMV8だったんですが、
(拡張子の表記上は.WMVとなって、全て同じなんです)


もしかするとサイズの小さいWMV9ファイルなら再生できるかもしれませんね。
このあたりはまだ確認していないので、なんともですが。

私もあまり詳しくはないので、ご興味があればいろいろなwikiで調べてみてください。

書込番号:12302191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング