『デジタルチューナーを選んで下さい。』 の クチコミ掲示板

『デジタルチューナーを選んで下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジ・デジタルテレビチューナー」のクチコミ掲示板に
地デジ・デジタルテレビチューナーを新規書き込み地デジ・デジタルテレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジタルチューナーを選んで下さい。

2010/11/29 14:08(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー

スレ主 mime19さん
クチコミ投稿数:12件

Pnasonicのハイビジョンプロダクションテレビ TH-48FH10 に使用する
地デジチューナーを探しています。
こちらで選び方などを拝見したのですが、実際にどの機種が良いのかわかりません(>_<)

本体背面端子部の取説ページをアップしますので、知識と経験豊富な皆様の
おすすめデジタルチューナーを教えて下さい。よろしくお願いします。

メインのテレビはSHARP AQUOS クアトロン LC-52LX3 を購入しました。
『TH-48FH10』は寝室のテレビなので、地上デジタル放送とBS放送が見られればOKです。

録画は当分、 LC-52LX3のUSB接続のHDDと 現在使用しているSonyのスゴ録で間に合わせよう
かなぁ…と思ったり。
よろしくお願いします。

書込番号:12294614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/11/29 15:03(1年以上前)

地デジ専用チューナーだと画質と安定性の良い物はありません。

D端子がないようなので「マスプロ DT35」を「D/コンポーネント変換ケーブル」で接続する。

書込番号:12294771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/11/29 16:11(1年以上前)

単体デジタルチューナーをお求めになっても、テレビを買い替えたら使い道が無くなります。

ブルーレイレコーダーを地デジチューナーの代わりに使用するとよいでしょう。

書込番号:12294980

ナイスクチコミ!1


スレ主 mime19さん
クチコミ投稿数:12件

2010/11/29 21:29(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん、じんぎすまんさん
お返事ありがとうございます。

TWINBIRD H.264さん
> 地デジ専用チューナーだと画質と安定性の良い物はありません。

そうなんですか! 政府は『アナログテレビでもチューナーを買えば見ることができる』
と地デジ化に向けて広報してきたけれど、実際は満足できる画質ではないのですね…。
がっかりです(涙)

> D端子がないようなので「マスプロ DT35」を「D/コンポーネント変換ケーブル」で接続する。

D端子がなくても「D/コンポーネント変換ケーブル」で接続するとハイビジョン画質での視聴
ができるのですね! 画質は満足いく程度になるのでしょうか?

D端子がないテレビなので、例えばBUFFALOの地上デジタルチューナー DTV-H300
だと、画質は良くないのでしょうか? 満足いく画質は得られませんか?

訂正:質問スレで、地上デジタル放送とBSが見れれば良いと書きましたが
   現況と同じ、『地上デジタル放送とNHKのBS7とBS11が見れれば良い」です。


じんぎすまんさん。

> ブルーレイレコーダーを地デジチューナーの代わりに使用するとよいでしょう。

実は、買い替えであと2台テレビを購入しなくてはならないので、
「テレビ番組を録画して見て消す」だけの用途なので、録画は現スゴ録で
買い替えまでのつなぎ費用は安くすませたい、とチューナーを検討しました。

ビックカメラとヨドバシのネット通販の価格を見ました。
DVDレコーダーだと3万〜7万。ブルーレイレコーダーだと6万〜15万のようですね。
・DVDレコーダーだと、ダメですか? 
・ブルーレイレコーダーの方が良いですか?

例えば、PanaのDMR-BR585は6万円台みたいですが、上位機種でなくてもまぁまぁの
映像は得られますか?

TWINBIRD H.264さんが教えてくださったケースでも
19800円+ケーブル2100=2万 超すのがわかりました。
うーん、どうしたらいいのか…。

書込番号:12296495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/11/29 22:01(1年以上前)

3,980円のチューナーでも、それなりに映りますよ。

書込番号:12296750

ナイスクチコミ!0


スレ主 mime19さん
クチコミ投稿数:12件

2010/11/30 17:59(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん

> 3,980円のチューナーでも、それなりに映りますよ。

再度の返信、ありがとうございます。<(_ _)>
勉強不足でした。簡易チューナーでも現在のアナログ映像よりはきれいに映るようですね。
今日コチラのレビューを色々と読ませてもらいました。
「それなりに」現在のアナログ映像よりきれいに映るなら、がっかりせず十分です。

追加で質問してよいでしょうか?

以前どこかで「格安チューナーは小さいテレビでは良いが、大きいテレビでは画像が荒くなる。」
と書いてあるのを見た気がします。
48インチでも4〜6千円くらいのチューナーで、アナログ映像<チューナー映像 でしょうか?

今、レビュー評価が4以上だった

ピクセラ PRD-BT100-P00   9980円      バッファロー DTV-H400S   8958円
IODATA HVT-TL         7980円     トライウイン DTF-H202     4980円
マスプロ DT630         4800円      あたりにしようかと考えています。

書込番号:12300236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/11/30 19:03(1年以上前)

アナログ放送よりはマシですが、過大な期待はしないで下さい。

ピクセラはイオンで展示販売されてます。

4,750円でした。

書込番号:12300486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mime19さん
クチコミ投稿数:12件

2010/11/30 19:26(1年以上前)

> アナログ放送よりはマシです

で十分です。イオン情報ありがとうございます。

明日、明後日は不在になるので12/3日に最寄りのイオンに行ってみます。

ありがとうございました!

書込番号:12300595

ナイスクチコミ!0


スレ主 mime19さん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/06 00:51(1年以上前)

先日より、何度もgood アンサーを選んで「内容を確認」ボタンを押しているのですが
なぜか、反映されません。

このような形で申し訳ありませんが、lTWINBIRD H.264さん
の回答を Good アンサーに選び 解決済みをさせて頂きたいと思います。

TWINBIRD H.264さん 評価に反映させれなくて申し訳ありません。

でも、なぜGoodアンサーが選べない(解決済みにできない)のでしょう・・・

書込番号:12327070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/18 04:02(1年以上前)

今頃ですが、私なら高価な

東芝 レグザ地上デジタルチューナー D-TR1 ですね。

書込番号:12382938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「地デジ・デジタルテレビチューナー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)