『エコポイント受領日について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エコポイント受領日について』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

エコポイント受領日について

2010/11/30 23:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:52件

2010.10.14にエコポイント17000点分を申請しました
いまだになんの連絡も音沙汰もなしです
込み合ってて申請順なのはわかりますが、いくらなんでも遅すぎるような気がします

エコポイントを最近受領した方はいつごろ申請したのですか?
情報があったら教えて下さい

書込番号:12302173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2010/11/30 23:35(1年以上前)

インターネット申請でなければ、商品届くまでは3ヶ月が目安かな。
私は7月半ばに53000点申請したときは、10月半ばに商品が届きました。

書込番号:12302196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/11/30 23:46(1年以上前)

こんばんは。ひさぼ〜さん

僕も1月に出して4月に届きました。後1ヶ月〜1ヶ月半待った方がいいと思いますよ。

書込番号:12302284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/30 23:52(1年以上前)

9月中旬にUC商品券を郵送で申請して11月中旬に来ました。
ちょうど2ヶ月かかりました。
わたしも遅いと慌てだした頃に、ひょっこり来ました

発送で郵便事故にでもあえば、怖いですね(汗)



書込番号:12302318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/01 00:07(1年以上前)

エコポイント制度開始から500日で延べ申請件数2500万件。
単純平均でも1日5万件、駆け込み購入の最近じゃ1日15万件くらいはいってるんじゃないの?

1日15万件も来る申請をミスなく処理するわけだから、これくらいは仕方ないんじゃないかな。

自治労みたいな連中とは違って、結構しっかり処理してるとおもうよ。

書込番号:12302415

ナイスクチコミ!2


inarieさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/01 15:22(1年以上前)

息子が購入したZS1のエコポ、2010.10.12に申請(ポスト投函)しました。
申請状況の確認をすると↓

『ポイントが発行され、交換事業者への発注情報の送信および、寄付の受付を完了しました。
発注情報の送信日:2010年11月19日』

と表示されますが、いつ商品が届くのか不明です^^;

皆さんの書き込みを見ると、2ヶ月〜4ヶ月位かかるみたいなので、早ければ今月中旬、遅ければ来年の2月3月以降ですかね…

書込番号:12304610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/12/01 19:08(1年以上前)

みなさん2〜4ヶ月くらいかかっているみたいですね
忘れたころにって感じですかね

自分が申請した書類は正常に受理されて、手続きが進んでいるのか
確認できるサイト、システムがあればいいですね

気長に待ちたいと思います

書込番号:12305385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/01 20:23(1年以上前)

ありますよ。
ここに自分の電話番号と、買った店の電話番号か製品名を入力すればわかります。

https://eco-points.secure.force.com/ShinseiTrace

書込番号:12305699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/12/01 21:30(1年以上前)

ももたろうの散歩さん

申請状況確認できるサイトの情報ありがとうございます

早速確認してみました

「申請内容の審査を行っています。」

と出ました

もう少し待ってみます

書込番号:12306072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2010/12/02 00:28(1年以上前)

私の場合は10月7日頃インターネットではなく郵送で申請して、
11月11日に交換事業者に発注の連絡、16日にベイシアの商品券が届きました。
1ヶ月半で完了しました。
遅れる原因としては、10月8日頃に発表のあったエコポイント半減で10日過ぎから駆込み購入と申請の急増が始まった事。
人気の商品は発注件数が多い為、作業がかなり遅れているのでは。
特に全国共通の商品券(たとえばJCBの商品券)などは、もしかして印刷が間に合わないのでは(偽造防止のため精密な印刷が必要)

書込番号:12307269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング