現在、ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタを使ってPC、Wii、PS3の3つを無線で接続しているのですが、PS3でアドホックパーティーをやるためにPS3だけ有線で接続したいと思っています。
PS3のみを有線で接続する事はできるのですがそうするとPCとWiiが接続できなくなります
PS3を有線、PCとWiiを無線で同時に接続するために必要なものは何でしょうか?
書込番号:12311107
0点
おそらくモデムからニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタをつながれていると
思うのですが、モデムに有線ルーターというものを介してニンテンドーWi-Fiネットワーク
アダプタとPS3をつなぐという事が出来ると思います。
ルーターにもいろいろと種類がありましてAOSS機能が付いたものでしたら
ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタと同様にWiiやDSをつなぐことができるものも
あります。(この場合は、ルーター1台で済むのですがニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタが無駄になってしまう)
一度、電気店・PCショップなどで聞かれてみるのがいいでしょう。
書込番号:12312529
2点
ご回答ありがとうございます。
モデムというのはONUのことでいいのでしょうか?
そうすると
モデム----wifiアダプタ----PC
そこから無線でPS3とWiiにつないでいます
書込番号:12314511
0点
WIFIアダプタを調べてみたのですが
直接WIFIアダプタとPS3をつなぐという方法もあるのでは!
しかしこの方法では、PS3をつないでいる間パソコンがインターネットできないですが…
私はこのルーターを使っています。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4hg/
このルーターを使った場合ですと
WIFIアダプタ(無線)→WII・DS
モデム→ルーター(有線)→ PC
PS3
こんな感じになると思います。
AOSS付の無線ルーターで一つにまとめる方法もありますがWIFIアダプタがむだになってしまうので上の方法がいいのかな〜と思います。
書込番号:12317028
2点
できれば1つにまとめたいので無線ルータにしようかと思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-gn/
安かったこれにしようかと思うのですが問題はないでしょうか?
書込番号:12317871
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/04 16:08:17 | |
| 0 | 2026/01/02 9:12:58 | |
| 9 | 2026/01/01 17:15:43 | |
| 9 | 2026/01/02 16:37:09 | |
| 0 | 2025/12/29 23:19:45 | |
| 5 | 2026/01/03 9:06:17 | |
| 0 | 2025/12/23 16:54:48 | |
| 2 | 2025/12/23 8:31:06 | |
| 4 | 2025/12/21 13:47:58 | |
| 2 | 2025/12/21 20:28:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)





