『他社のレコーダで録画済みディスク』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-X10

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション

REGZAブルーレイ RD-X10東芝

最安価格(税込):¥243,333 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

『他社のレコーダで録画済みディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-X10」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-X10を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

他社のレコーダで録画済みディスク

2010/12/03 13:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

スレ主 kuririndbzさん
クチコミ投稿数:8件

RD-X10は、AVCRECに対応したようですが、例えば、DIGAのHXモード等で録画したDVDやブルーレイは、RD-X10で見ることはできるのでしょうか?

うちでは、地アナ用としてRD-X5が現役でがんばっており、操作性等は東芝が気に入っています。しかし、東芝機は今までブルーレイ非対応や圧縮方式が他社と違っていたため、地デジ用にはDIGAを使っています。RD-X10を購入しても、DIGAで録画したディスクが見られないとしたら不便かと考えております。

どなたかご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:12313784

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/12/03 13:40(1年以上前)

DIGAの型番は何ですか?
BR500含むBW○00世代以外なら問題無いんですが
BW○00世代の音声オートのAVC録画のBDは
実機(RD型番ならどれでも良い)で確認したほうが良いと思います

もしフナイの技術が入ってるなら再生出来るはずですが
完全東芝オリジナルだと再生出来ない可能性があります

それとAVCRECのRAMも確認したほうが良いです

書込番号:12313831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kuririndbzさん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/03 18:31(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

やはりDIGAでの録画済みディスクが再生できるかどうかは、確認したほうがよろしいようですね。

ちなみに、わたくしが所有しているDIGAはDMR-BW850です。

書込番号:12314746

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/12/03 19:12(1年以上前)

BW850ならBDは問題ありません

AVCRECのDVD−Rはファイナライズをすることで再生出来ます
AVCRECのDVD-RAMだけが不明だから確認したほうが良いと思いますが
再生出来る可能性は高いと思います

書込番号:12314927

ナイスクチコミ!3


スレ主 kuririndbzさん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/04 20:58(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
うちのDIGA(DMR-BW850)では問題なさそうですね。

確認ですが、RD-X10で録画したDVD等をDIGAでも見ることはできるんですよね?

書込番号:12320217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/12/04 21:09(1年以上前)

>RD-X10で録画したDVD等をDIGAでも見ることはできるんですよね?

RD型番のBDレコーダーはHD Rec録画に非対応となったので、
X10で作成したDVDは、パナ機で再生可能です。

書込番号:12320279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/04 21:16(1年以上前)

kuririndbzさん

BWT2100で作成したAVCRECのDVD-RAMはRD-BZ700で再生できました。
多分、BWT2100→BW850、BZ700→X10と置き換えても大丈夫でしょう。

> 確認ですが、RD-X10で録画したDVD等をDIGAでも見ることはできるんですよね?

多分、大丈夫です。
DIGAではDVD-RWにAVCRECで録画できないのですが、BZ700でAVCRECで作成したDVD-RWをBWT2100で再生できました。また、TS(DR)録画タイトルをAVCREC形式でダビングしたDVD(DIGAでは作成不可)も再生できました。[12061170]

X10ではHD Recも再生のみで録画はできないはずで、SPEC的にDIGAで再生できないDVDは作成できないはずなので、仮に再生できなければどちらかの不具合でしょう。

書込番号:12320329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-X10
東芝

REGZAブルーレイ RD-X10

最安価格(税込):¥243,333発売日:2010年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZAブルーレイ RD-X10をお気に入り製品に追加する <758

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング