


PC何でも掲示板
来年の通常国会に著作権法改正案が提出される方向だそうです。
また変わるんですね。
マジコンの製造禁止も同時みたいです。
書込番号:12317164
0点

元からグレーではありませんでしたっけ?
まあDVDなどはまだしも、地デジはいい加減にしてほしいところですが。(再生すら制限されているという仕様)
政府といい、東京都といい変な規則ばっかりつくってる気がします。
書込番号:12317311
4点

>DVDコピーは家庭内でも禁止に
最初から禁止ですが(^_^;)
パッケージに書かれてる内容は法律に基づいて書かれてるんですよ。
ただ法の穴を突く輩が多いから、明確にするんでしょうね。
低所得者もが楽しめるような低価格化を先に進めれば違法複製など
無意味になるのにって思いますが。目指せワンコイン化(笑)
書込番号:12317935
3点

他にも波及しそうで怖いな。
音楽CDも再びコピーガードを搭載しようとするんじゃないかな。
暗号化技術でプロテクトが施されているソフトが対象であればっていうんだから、飛びつくだろうし。
で、更に販売が落ち込んで、更に規制して……。
偉い人達は悪循環を繰り返して自滅させようとすることがお好きなのかな。
もっと他にも考えなければならないことがいっぱいあると思うんだけど……。
まあ、アングラの情報が表で幅を効かせすぎたツケかな。
書込番号:12319338
2点


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 0:15:45 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/08 10:27:43 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 8:20:04 |
![]() ![]() |
22 | 2025/10/08 20:33:47 |
![]() ![]() |
17 | 2025/10/10 8:25:52 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/08 20:41:27 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/06 17:26:32 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/05 13:22:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/04 18:08:09 |
![]() ![]() |
20 | 2025/10/05 7:10:30 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内