液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]
レグザからHDに録画した番組を無線LANでPCで視聴することは可能でしょうか?
PCにはテレビチューナーはありません。
書込番号:12325789
0点
PCのOSが7ならDTCP-IPサーバーとクライアントソフトDiXiM Digital TV plusを用意すればそのサーバーにムーブ若しくはダビング後出来ますよ。
たぶんVISTAでも出来ると思いますが・・・
たぶん全てに該当するのはIODATAのRECBOX(HVL-AVシリーズ)に成ると思います。
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/
ただ価格が結構しますね。
書込番号:12325868
![]()
1点
今日、ソフマップの店員さんに同じことを聞いたら無理だと言われました。
アドバイスありがとうございます。
検討してみます。
書込番号:12325960
0点
翼彦一さん
すでにDABODASHさんが答えていらっしゃいますが、補足させていただきます。
ソフマップの店員さんが「無理」と言ったのはおそらく「42Z1 とパソコンだけ」の場合の話だと思います。
DABODASHさんが書かれているように「DTCP-IP サーバ」という機器を用意して、そこに 42Z1 から番組をダビング・ムーブして、さらに PC に DTCP-IP クライアントソフトをインストールすれば見る事ができるようになります。
もちろん、DTCP-IP サーバ機器代金とクライアントソフト代金がかかりますので、「今以上にお金をかけずに」ということであれば「無理」となります。
DABODASHさんが紹介されている I-O Data の RECBOX (HVL-AV シリーズ) は DTCP-IP サーバ (その機能を持つ LAN HDD, NAS) なのですが、購入者は DiXiM Digital TV for I-O DATA というソフトを無料でダウンロードして使えます。
Windows Vista と 7 用のソフトがダウンロードできて、いずれでも見る事ができると思います。
なお、DTCP-IP サーバとしては、その機能をもつ LAN HDD, NAS の他に、その機能を持つレコーダーもあります。
ただし、42Z1 から直接ダビング・ムーブできるのは東芝製の DVD または BD レコーダーの一部の機種だけです。
書込番号:12326461
2点
>レグザからHDに録画した番組を無線LANでPCで視聴することは可能でしょうか?
無理です。
添付の絵のような「DLNA環境」が必要です。
複数のREGZAや「買い替え」でも同様の「条件」が発生しますので、注意してください。
書込番号:12329036
3点
みなさん、ありがとうございました。
知らないことが多くて困っていました。
これでどうすれば良いかわかりました!
書込番号:12330104
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/11/25 22:29:23 | |
| 8 | 2025/10/30 20:35:48 | |
| 12 | 2025/10/13 17:51:42 | |
| 3 | 2025/04/29 18:28:09 | |
| 5 | 2024/09/29 18:22:56 | |
| 7 | 2024/07/07 21:19:51 | |
| 2 | 2024/03/28 11:38:33 | |
| 6 | 2024/01/28 22:48:41 | |
| 8 | 2023/11/26 10:01:39 | |
| 10 | 2023/08/29 3:58:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









