『液晶のドット抜けについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

LEDバックライト/ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマ/人感センサーなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

『液晶のドット抜けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶のドット抜けについて

2010/12/07 15:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

クチコミ投稿数:4件

液晶TV初心者でいろいろと迷い、ジャパネットたかたにてKDL46EX700を購入したのですがつい先日商品が届き電源を入れると画面のほぼ中心に白い点が一個ありました。こっこれはいわゆるドット抜けではありませんか?液晶TVでは良くあることでしょうか?同時に購入したシャープのアクオスLC40SE1にはありませんでした。やはり液晶パネルはシャープが優秀なのでしょうか?初めての液晶TVで楽しみにしていましたがショックで喜びが半減してしまいました。同機種でドット抜けしている方はいませんか?気にしないようにしてあきらめるしかないのでしょうか?

書込番号:12333293

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/07 15:48(1年以上前)

>気にしないようにしてあきらめるしかないのでしょうか?

数個程度なら基本的にはそうですね。。

ただ確実性は無いですが、販売店やメーカーに一応相談してみるのも宜しいかと・・・
真ん中ですからね・・・

書込番号:12333372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/07 18:01(1年以上前)

たかたに相談しましょう。

隅だと無理だと思いますが、場所が場所だけに交換の可能性は十分にあると思います。

書込番号:12333826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/07 18:30(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます。
先ほどジャパネットたかたカスタマーサービスに連絡してみました。
メーカーにて対応させるとのことで、場合によっては(不良でなければ)出張料が掛かるかもしれないとのことでした。
後日、担当者より連絡が入るはずですので詳しい内容はそのときに説明して下さいとのことでした。出張料がいくらぐらいかも担当者と相談してとのことでした。
メーカーの許容範囲のドット抜けの場合は、検査出張料が請求されると考えるとどうしたものかと迷ってしまいます。

書込番号:12333929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/07 22:02(1年以上前)

えっ、たかたってアフター、その程度なの?
丸投げやん!名もないネットショップと同じで「基本メーカー対応」ってヤツ。
でも有名企業なんだから、そりゃないよね。

出張料をたかたに負担させるべきだと思いますよ。
電話は録音して、記録残して下さいね。
対応が不満なら決裁権のある人物に、この程度のアフターじゃ今後安心して購入出来ないから
消費者庁に訴えるとかなんとかいって、粘って下さい。
もち、ユーチュー○に公開する事も考えてるって、紳士的に交渉して下さい。

書込番号:12334958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/12/07 22:49(1年以上前)

本題から外れるかも知れませんが、この機種は、確かSHARP製のUV2Aパネルを使っていたように思いますが。

書込番号:12335299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件 BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の満足度5

2010/12/07 23:33(1年以上前)

はるっくさん

下記方法でパネルメーカーが分かるのですが、何処のパネルメーカーでしょうか?

確認方法は、電源OFFの状態で 画面表示→数字の5→音量の「+」→電源ボタン
と4箇所を順に押すと電源が入り緑色の文字が見えます。(素早く)
LK460D3LA8Sならシャープ製、LTY 460HJ02ならサムソン製です。

ちなみにメーカーの保障対象はいまだにドット抜けの保証はしていませんから
厳密に言うと保証されないと思いますが、もしかしたら購入まもないので
無料になる可能性もありますよ、諦めずにメーカーにドット抜けの写真を送るとかして確認して下さい。

書込番号:12335584

ナイスクチコミ!0


anataniさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/07 23:49(1年以上前)

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?017860

基本的には正常と言えます。

私なら「井出みかんさん」の言うように強気に出るのは避け
「画面の中央部で、どうしても見難い」等
と使用に問題があると伝え、交換して頂けるようにお願いするのが良いと思います。

メーカーも問題でないと言ってますし、液晶を使う方々もドット抜けはあって当たり前と考えて使ってる方がほとんどだと思います。

基本的に故障でも何でもないので、販売店からするとどうにもならないでしょう。
出張料負担等はもってのほか、下手をすると逆に業務妨害で訴えられる可能性も考えられます。


上記から、メーカー対応になるのは当然と思われます。

わざわざ出向いてきてくれたメーカーの方に故障を伝えるのではなく、初期仕様による使い難さを訴えた方が解決につながると思いますよ^^

書込番号:12335667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/08 10:03(1年以上前)

基本的には保証対象外の話なので、私も強気に出るより折角楽しみにしてたのに・・・とか、非常に残念であることを真摯に伝えた方が宜しいと思いますよ。。

何とかしてくれると良いですね。。

書込番号:12336921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/09 10:29(1年以上前)

みなさま親切丁寧なアドバイスありがとうございます。
明日、メーカーのサービスより連絡が入ります。
ドット抜けは故障ではないことを踏まえ、私も強気はさけ初期仕様による使い難さを訴えてみようと思います。
同じようにドット抜けされている方がもっといらっしゃるのかと思いましたが・・・みなさん当たり前のことだと素直に受け入れているのかどうか不思議です。
パネルは調べてみましたらLK460D3LA8Sのシャープ製パネルで、メーカー問わずドット抜けは発生していることが分かりました。
このドット抜けを気にしなければとても良いTVだと思います。
4歳と2歳の子が、暗い画面でドット抜けの部分を指差しているのを見ると残念になります。

書込番号:12341647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件 BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]の満足度5

2010/12/09 15:03(1年以上前)

そうでしたか、シャープ製ですか〜
パネルのドット抜けはパネルメーカーのシャープでチェックされ製造メーカーのソニーでもチェックされているので、殆どのテレビはドット抜けは無いと思います、私の所有している液晶パネルはこれも含め46インチ〜19インチの計4台ありますがドット抜けはありませんし、家電量販店でもテレビに関しては見たことが無いですので、結構な低い確率だと思います。
実は私が所有しているPCの15インチ液晶がドット抜けがありガッカリしましたが、保障対象外なのでそのまま使っています、しかしテレビの場合見せる事が目的なのでドット抜けは個人的にはあり得ませんのでメーカーに粘り強く言いましょう。半年後にそうなった訳ではなく、最初からなっていたので多分ですが(無責任ですが)交換してくれると思いますよ。

検討を祈ります。

書込番号:12342471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/10 18:40(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
今日SONYのサービスより連絡がありTVを確認してもらいました。
実際に点検に来たのはSONY製品のサポートを委託されている地元の業者(2名)でした。
SONYのサービスが直接くるのかと思っていましたので、委託業者では交換交渉は無理かもとさとりましたが使い難さを切実にうったえてみました。
しかしドット抜けで故障ではないとの一点張りで、3箇所以上ドット抜けがあれば可能性もあるが、これを交換したら自分たちが上司から怒られてしまうとのこと。
対応は丁寧で好印象でしたが、交換できなかったことは残念です。
私にももう少し交渉力があれば違っていたかもしれません。
家族からは1ヶ月もすればなれると慰められ、あきらめることにしました。

本当にみなさんいろいろとアドバイスありがとうございました。

ちなみに出張料はサービスでした。

書込番号:12347550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/02 18:16(1年以上前)

SONYのサービスではなく委託業者とは,,,
メーカーの作戦ですね。
また,委託業者が上司に叱られるとは,上等文句です。
確信犯です。
サービスを回避する付けが,今来ているのです。
SONYもSHARPもがたがたです。会社の体質からでた征伐そのものですね。
客を大事にする心,これが本当の底力なのに....。
客にした行為は,必ず自社に帰ってきます。
メーカーに冷たくされた顧客はもう他社にいきます。二度と戻っては来ません。



書込番号:14633539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/02 18:47(1年以上前)

サムスンが1つでもドット欠けしている液晶モニターの無償交換を聞いたことがあります。
サムスンは技術や低価格はもちろん,顧客の安心・信頼を獲得した結果,世界を制覇したのではないでしょうか。
日本のメーカーも見習って欲しいですね。顧客を大切に!がんばれ日本!

書込番号:14633633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング