『私にスマートフォンは向いていますか?』 の クチコミ掲示板

『私にスマートフォンは向いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 私にスマートフォンは向いていますか?

2010/12/07 18:04(1年以上前)


au携帯電話

スレ主 どん犬さん
クチコミ投稿数:5件


携帯やPCは初心者です。

いま現在auでW63CAを使っています。


通話はほぼ決まった相手のみ。
パケット定額はフル使用(EZwebのみ)

自宅にはPC環境がなく携帯1つで、検索やアプリなどに使っています。

こんな私にスマートフォンはもったいない、またはムダでしょうか?

機種変は IS03 フルサポートで、と考えております。

書込番号:12333836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/07 18:37(1年以上前)

他人がとやかく言うことではないですよ。
欲しければ購入すれば良いと思います。

書込番号:12333949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/07 19:44(1年以上前)

同意です。
どうしても欲しかったら購入しましょうよ。
但し、これまでの携帯電話とは別物 という意識で購入前にしっかり下調べしましょう。
手に入れてからこんなはずじゃなかったと、持て余してしまうのは残念だし、勿体ないですから。
補足→EZwebは使えませんよ。

書込番号:12334215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/07 20:12(1年以上前)

少なくとも検索やアプリ使用するなら全然無駄にはなりませんよ。
それこそ、気に入ったアプリがひとつあるから買っても本人が満足すれば
それで利用価値があるわけですから。

問題はスマートフォンのアプリで欲しいものがあるかですね。
あずきロールさんが書かれていますが、EZwebのアプリとスマートフォンのアプリは異なります。
現状、W63CAで外せないアプリがスマートフォンであるなら、問題ないでしょうが
ない場合は代替とかになるアプリがあるかどうかですね。

新しいアプリはどんどん出ますので、自分に使えそうな情報サイトを見るだけでも結構楽しいですよ。

書込番号:12334323

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/12/07 21:28(1年以上前)

結局スマートフォンで御自身が何をしたいかだけではないですか?

特にこれと言って…。というのであればもったいないでしょうし、これがしたいというのであれば価値があるでしょうし。

まず、何がしたいかを良く考えましょう。

書込番号:12334748

ナイスクチコミ!0


sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/07 23:15(1年以上前)


今までEZwebだけで問題なかったのなら、スマートフォンに変える
必要は無いのではないかと思います。
PCサイトビュアーを頻繁に使用している人などはスマートフォンは
便利だと思いますが。

後、EZweb(他i-mode等)の専用サイトを利用していた場合、却って
不便になることがあるかと思いますので、注意して下さい。
(例えば銀行などのEZwebサイトなど)

後、他の皆さんがおっしゃられているように、EZアプリ自体は
使用できませんので、できれば具体的にどのアプリが必要かなどを
記入すると詳しい回答をいただけると思います。

書込番号:12335466

ナイスクチコミ!1


スレ主 どん犬さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/07 23:17(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。

今の携帯で良いのか、スマートフォンで何をしたいのか、機能を検討して考えたいと思います。

書込番号:12335480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/09 15:15(1年以上前)

どん犬さん

解決していればすみません…

実際にauスマホを先日見てきましたが…

スマホと携帯の違いで(すでに記載されてますが)

ezWebが使えないので、私は見送りました。

アプリは魅力なんですけど…

各種のスマホの雑誌も書店に並んでいるので、
それを見てから、「ほしい」と思えば買いですし、
まだいいやと思えば、次の機種が発表されたときに
また考えればいいと思いますよ…

 

書込番号:12342521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)