『テレビ画面(スタンド)の高さ調整』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

『テレビ画面(スタンド)の高さ調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ画面(スタンド)の高さ調整

2010/12/09 22:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

クチコミ投稿数:41件

HX800を購入して12月下旬の搬入を待っているものなのですが、テレビとともにホームシアターセットを導入しようとしたところ、
テレビの前に設置する予定だったヤマハの「NS-C210」というフロントスピーカーの高さが10.5cmもあることに気付きました。

HX800はまだ手元にありませんが、電子版の取扱説明書によると、どうもスタンドの床面からテレビ画面の部分まで10cmないように見えます。
つまり、ラックの上にHX800を置き、その前に10.5cmのフロントスピーカーを置くと、画面を少し塞いでしまうのでは、という危惧が生まれたのです。

そこで、お持ちの方にお聞きしたいのですが、スタンドの床面からテレビの画面まで10.5cmありますでしょうか?

もしない場合、おそらく画面が一部見えなくなってしまうと思うのですが、どなたかそうした場合の対処法などご存知でしょうか?
HX800のスタンドは高さ調節ができなさそうなので、何か下に敷く適切な商品や、交換できる安価なスタンドなど紹介していただければ幸いです。

なお、テレビもスピーカーもラックの上に乗せるという前提だと助かります。

書込番号:12344244

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/12/10 01:04(1年以上前)

例えばですが、ホームセンターなどで売っている
厚みのあるゴム板(黒色とか色もあると思います)の
上にテレビを載せるとかは如何でしょう。高さのある
ものであれば何でも良いかとも思いますが・・・。
後は、少々値は貼りますが、ハヤミなんかが出している、
シアター向けラック商品の中に、ラックの上に載せて使う
高さ調整用の専用台があったと思います。
カタログを調べられると載っていると思います^^

書込番号:12345100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/12/10 12:17(1年以上前)

>ろっほながあさん
返信ありがとうございます。

やはりスタンドから画面までそれほど距離はなさそうですね、ソニーにはスタンドの高さを調節できるよう作ってほしかったです。

ゴム板ですか、なるほどよさそうですね。それなら滑り止めにもなりそうだし、安くあげられそうです。探しに行って見ます。
やはりこうした下に物を置くという正攻法しかないですよね、もしかしたら手軽にできる正規の高さ調整法があるのかなどと思ってしまっていました。
だとすると非常に浅はかな質問でしたが、そんな中丁寧にお答えいただき本当にありがとうございました。
HX800が届いたら、フロントスピーカーを置けるよう色々と試行錯誤してみます。

書込番号:12346329

ナイスクチコミ!1


SLINGERさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/10 13:14(1年以上前)

高さ8cm弱です。しかも脚自体の高さ1cmぐらい脚が前に出ている部分8cmぐらい、幅49cmぐらいです。フロアスタンドってのが在りますが、高さ1mぐらいあり値段が希望小売価格49350円
これなら壁掛けユニットで、希望小売価格26250円

書込番号:12346548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/12/10 16:11(1年以上前)

 >SLINGERさん
わざわざ測っていただきありがとうございます!!現物ない状態でスピーカーやラックを買わなくてはいけないのでとても助かります。
なるほど、スタンド自体の高さもあるわけですね、とても参考になります。

フロアスタンドというものがあるのですね。それならば悩みは解決しそうですが、やはりお値段が高いですね(汗)
スタンドを変える方法では無理そうなので、なんとか下に敷けてかつ見栄えが悪くなさそうな板を探してみます。

アドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:12347084

ナイスクチコミ!1


黒カビさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/10 17:19(1年以上前)

私は40HX800とヤマハのYSP-2200を合わせるためにSONYのHT-CT350の取付金具を使う予定です。
これを使えば80mmほど高さを上げられ、そこにYSP-2200が収まる・・・はず。
(金具は入手しましたがテレビが納品されてないので未確認です)

HT-CT350の取付金具は補修部品として注文できます。
値段は2800円程度でした。
ただし補修部品ですので「HT-CT350の所有者」しか注文できません。
あとはスレ主さんが察して下さい。

あくまで目的外使用ですので自己責任でお願いします。

書込番号:12347300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/12/10 19:13(1年以上前)

>黒カビさん
なるほど!そういう手があったのですね、盲点でした・・・
貴重な情報ありがとうございました、ぜひ参考にさせていただきます。

書込番号:12347667

ナイスクチコミ!0


SLINGERさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/10 20:02(1年以上前)

ちなみに、高さは、8cmぐらいは、脚の下からです。ですので、実際の高さで、脚の上に載せるとなると7cmぐらいになっちゃいます

書込番号:12347832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/12/10 23:33(1年以上前)

>SLINGERさん
なるほど、やはりスタンドの前に置かないとさらに画面と重複しやすくなりますね。
奥行きも考えてラック等探してみます。追加情報ありがとうござました。

書込番号:12348873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の満足度5

2011/01/17 19:22(1年以上前)

解決済みかもしれませんが、補足させてください
HT−CT350の取り付け金具のみ使用すると安定感がわるくなります
スピーカーをセットすることで安定します スタイルバランスも向上します。

書込番号:12523373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング