『DLNAサーバー用ストレージの構造を教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『DLNAサーバー用ストレージの構造を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 asr16cさん
クチコミ投稿数:176件

\contents の下のフォルダ構成が、DLNAクライアントにも認識されるのか?知りたいです。
DLNAではフォルダの認識は無いのでしょうか?

Aterm WR8700N のUSBには、USBメモリを挿してます。
\contents の下にファイルを Vista PC からコピーしました。
Vistaからは、ホスト「\\ATERM-XXXXXX」としてファイル共有できます。
アップロードした画像(*.jpg)を、シャープのTV:アクオス・クアトロンからDLNAでアクセスすると、
「\contents\フォルダA\フォルダB」の下にある100KBに満たないファイルだけがアクセスできます。
2階層下のフォルダなのに、フォルダは認識されず、Photoの中にいきなり一覧が出ます。
他のフォルダに存在する100KB超えのファイルは見えません。
「\contents\フォルダA\*.jpg」とか「\contents\folder2\*.jpg」とか「\contents\*.jpg」で配置してます。

当方、DLNAクライアントはTVが1台のみで、他の機器との比較ができません。
アクオス独自の問題かどうか判断したいのです。
「\\ATERM-XXXXXX」は、TVからだと「WR8700N」というホスト名になります。
Vistaのエクスプローラでは「WR8700N」というホスト名も認識してますが、クリックするとWindows Media Player (v11.0)が起動され、アクセスそのものはできません。

よろしくお願いします。

書込番号:12351972

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/11 22:20(1年以上前)

こういうのって、クライアント側の機能なのでは?
「ジャンル分け」「ビデオ(一覧)」「フォルダ」で表示できるかって事ですよね?


「日本語のフォルダ名」がうまく機能するかもクライアント次第かも...

書込番号:12353373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:212件

2010/12/12 09:16(1年以上前)

PS3ですとフォルダ表示されますね。
クライアント次第でしょう。

書込番号:12355060

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/12 12:10(1年以上前)

横から失礼します。

シャープのTV:アクオス・クアトロンとしか記載されていないので、
正確な情報では無いかも知れませんが、AQUOSのHPに下記の記載がありました。

次の形式のものは表示できません。
[プログレッシブJPEG、ロスレス回転JPEG(パソコンで回転操作したもの)、グレースケールJPEG、 YUV444形式のJPEG(パソコンで加工した画像に多い形式です)など。]
なお、サーバーによっては、データ形式変更やファイルサイズの縮小、画像サイズの変更をおこなうため上記の制限のあるファイルでも表示されることがあります。

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/homenetwork.html

ご参考まで。

書込番号:12355695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2010/12/12 13:19(1年以上前)

こんにちは。

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/homenetwork.html
シャープのサポートページに以下のような記述があります。

「再生可能なJPEG静止画は、DCF2.0規格対応、最大6MBファイルサイズ、最大4096×4096(ピクセル)です。」

再生できない(見えない)ファイルは、この制限から外れてはいませんか?
再生できる画像は、デジカメJPEG撮って出し状態のものってことになりますね。
1000万画素以上の高画素数デジカメで撮った写真は、上の制限から外れることがあります。
また、デジカメ写真をPCで加工してしまってもダメな場合があります。
インターネットからのダウンロード画像はダメと考えたほうがいいでしょうね。


フォルダに関しては、ひょっとしたらディレクトリの切り方も関係しているかもしれません。
試しに、本機の簡易NASの1階層目に、デジカメのディレクトリ構造そのままをコピーしてみてはいかがでしょうか?
(DCIMフォルダ以下をそっくり再現)

書込番号:12355960

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 asr16cさん
クチコミ投稿数:176件

2010/12/12 17:10(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
情報を参考に、色々試してみます。

書込番号:12356845

ナイスクチコミ!0


スレ主 asr16cさん
クチコミ投稿数:176件

2010/12/12 18:14(1年以上前)

判った事は、以下の通りです。(あくまで、アクオスの動作)
・DLNAサーバーのフォルダ構造は無視される。
・100KB未満(かも)はアクセスできるが、越えると無視される。
アクオスの取扱説明書の仕様(Webと同じ)通りには動作しない。

<検証方法>
デジカメオリジナル:1607KB(2028x1536ピクセル)のファイルと、それをペイントツールでピクセルを縮小掛けた、293KB/186KB/119KB/58KB の計5ファイルで試してみました。
結果、58KBのファイルだけがアクセス可能でした。
フォルダ構造は、\contents\DCIM\100CASIO\*.jpg

TVの仕様と動作が合わないようなので、シャープに問い合わせてみます。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:12357117

ナイスクチコミ!0


スレ主 asr16cさん
クチコミ投稿数:176件

2010/12/20 23:02(1年以上前)

ユーザーサポートの回答概要:
・TV(LC40LX3):サーバーに問題がありそう。DLNA認定品か?確認の事。
・Aterm:DLNA対応品だが、認定では無い。

期待どおりに動作すればラッキー。そうでない場合は諦める。
という事らしい orz

書込番号:12396831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/29 13:18(1年以上前)

すでに解決済みですが、参考までに。
当方、TVは日立P50-XP05でWR8700に有線でつないでいます。
USBHDDはPCショップで購入したHDDケースに1TBの3.5インチを入れています。
やはり、フォルダー構造は表示されません。JPGはPHOTOに、MP3はMUSICに、動画はVIDEOフォルダーに一覧表示です。
asr16cさんと違い、JPGは3Mでもアクセス可能です。

対応ファイル形式は、クチコミの[11244433]で語られています。

書込番号:12433635

ナイスクチコミ!1


スレ主 asr16cさん
クチコミ投稿数:176件

2011/01/10 13:16(1年以上前)

Web上のマニュアルに記載がありました。
http://www.aterm.jp/function/guide13/list-data/common/main/8700/m01_m14.html
> <お知らせ>
>「contents」フォルダの下にサブフォルダを作成できますが、DLNA機器から参照する際にはサブフォルダの区別なく、コンテンツのみ表示されます。

製品添付のマニュアルに記載がありません。WebのQ&Aにもありません。
このURLは、機能詳細ガイドからリンクされてますが、非常に見つけにくい。
サポートデスクWebでは、
> 取扱説明書に記載されていない高度な使用方法を解説しています。
と書かれています。
仕様であって、使い方ではないので、そう書かれても見ないでしょう。
「お知らせ」なのに、知らせたくないのか。

書込番号:12488437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング