『OSの入ってないPC購入検討中』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OSの入ってないPC購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OSの入ってないPC購入検討中

2010/12/15 00:48(1年以上前)


OSソフト

BTOパソコンのOS無しのを購入して後からOSソフト購入を考えてるのですが
こちらの売れ筋ランクからだとどのソフトが該当するのでしょうか?
1位のでも大丈夫でしょうか?くだらない質問ですいませんが宜しくお願いします。

書込番号:12369074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/12/15 01:01(1年以上前)

何故後から買おうと?
ヨドバシさんやビッグカメラさん等でOSコーナーを覗いてみてらっしゃいな。

「なんじゃこら!?」って値段ですよ?
所謂パッケージ版というOSなんですが(今の主流はWindows7になりますが)
これは自作PCでも家電メーカ製PCにでも使えるライセンスが購入者にくっつく
タイプのOSです。
まぁ使い勝手は良いと言えば確かなんですが、OS代金をけちってBTOのOS
無しモデルを買おうか?と考えての話でしたら逆ですね。
BTOのPCにライセンスがくっつく(正確には内部パーツの一つを任意指定)
DSP版のOSの方がずっと安いんですが?

もし上記の話は理解した上で使い回しがしやすいパッケージ版を買うというなら・・・
正直どこで買っても一緒な気がしますね。

しかし pc用語も分かりません^^;さん
ご自身詳しくないとHNにも書かれてるのに大丈夫ですか??
何を買えばいいか迷うくらいのレベルではかなりおぼつかない気が・・・。

書込番号:12369131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/12/15 01:01(1年以上前)

適合したドライバが用意できるならどれでもいいけどアップグレード版はアップグレード元OSが必要。
こういう質問をするなら素直にOS込みのPCを購入した方がいいと思いますけど。

書込番号:12369132

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/12/15 01:05(1年以上前)

まぁ価格コムでもパッケージ版の値段は判るのか・・・。
BTOで一緒に購入できるOSだと12000円前後のハズ
7はもう少ししたんだっけかな?チと忘れましたが、確実に安いのは確か。
種類は1位のXPじゃなくて3位か4位の奴でDSP版のが購入できるか
BTOの方に確認取りましょう。

書込番号:12369146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/12/15 01:56(1年以上前)

回答ありがとうございます。
OS無しは予算の都合とライブドアショップで買い物できるWMがあるので
この際使っとこうという思い付きです。
やはりOSはあったほうがいいですか
削るとこないので困りましたが、ありがとうございました。

書込番号:12369320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/12/15 07:24(1年以上前)

Linuxならお金がかからないですが、スレ主さんの文書から察するにスキルは低そうだからダメか?

書込番号:12369626

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/15 08:02(1年以上前)

空のコップがあります。
売れ筋的にどれを入れて飲んだら良いでしょうか。
1位の飲み物でしょうか?

訳の解らない質問。
飲みたいもの、買えるもの、を選ぶべきではないのかな。
ここのサイトの売れ筋は、売れ筋とは関係がない詐称だし。

書込番号:12369698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/12/15 11:37(1年以上前)

安価に入手しようとしてヤフオク出品物なんかに手を出すと
まず間違いなく偽物を掴まされますのでご注意を。

書込番号:12370247

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング