『赤ちゃんを撮るコツ・・・』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『赤ちゃんを撮るコツ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

赤ちゃんを撮るコツ・・・

2010/12/15 23:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

クチコミ投稿数:57件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5

カメラの操作がド素人の私ですが、
これから勉強して使いこなしたい!と思っております。
(なら、こんな良いカメラを買うな、と言わないでくださいね♪)

いま、4歳と2歳のヤンチャな子供がいます。
特に夜の室内で動き回る子供達を撮りたいと思っていますが、
どのようなモードで撮ればブレずに記録されますか?

あと、来週にはもう一人赤ちゃんが産まれます。
顔や手などのアップを撮りたいと思います。(昼間)
おすすめの撮り方、技など教えていただけますか?
参考になるお写真も見られたら嬉しいです。
あっ、お顔はマズイですよね・・・

どなた様かアドバイスお願い致します。






書込番号:12372979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/12/15 23:42(1年以上前)

夜の室内で動き回るヤンチャなお子さんだと、どのモードでも希望通りに行かないと思いますが、
強いて言えば、スポーツかペットか高感度モードでしょうか・・・
高感度特性に優れたデジ一でも、なかなか難しいですよ。

書込番号:12373037

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/15 23:54(1年以上前)

夜の室内は明かりを点けていても意外と暗いようです。
ヤンチャ盛りの動き回るお子様の撮影はデジイチでも綺麗に撮影するのは困難です。
そこそこで諦めるか・・・
LX5なら、外付けフラッシュを購入しバウンス撮影もありかなと思います。

お子様の撮影はベストショットを狙ってもナカナカ難しいかなと思います。
デジカメは何枚撮影しても削除が出来ます
普段からデジカメを持ち歩き『数打てば当たる』がお勧めです

書込番号:12373101

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/12/15 23:54(1年以上前)

FL-50等の外部ストロボをバウンスさせて撮るのが確実かつラクに綺麗に撮れるような気がしますね〜。

書込番号:12373103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5

2010/12/15 23:56(1年以上前)

♪花とオジさん♪

こんばんは。早速お返事ありがとうございました!
やはり難しいのですね・・・
iAモードで撮ってみたけどイマイチ・・・
お答えいただいた「スポーツかペットか高感度モード」で試してみたいと思います。

書込番号:12373109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5

2010/12/16 00:10(1年以上前)

♪CapsLock123さん♪

え〜!明りのついた室内でも暗いのですね・・・
外付けフラッシュの存在は知っていたのですが、フラッシュが内臓されているのに
なぜ販売されていたのか分からずにいました。

やっぱ、沢山の写真を日頃から撮るべきですね!

書込番号:12373161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5

2010/12/16 00:19(1年以上前)

♪からんからん堂さん♪

CapsLock123さんのお返事と同じ、外付けフラッシュの事ですよね?
(ごめんなさい、よく分からず)
あまりにも室内での撮影が多いならば、購入を検討してみたいと思います。
アドバイス有難うございました!

書込番号:12373201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/12/16 01:49(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2009/04/13/10653.html

LX3に外付けストロボを付けて猫を撮った記事です。
こんな感じだと思います。
シャッタースピードを早くできるところもいいところだと思います…

書込番号:12373472

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/16 09:53(1年以上前)

上の画像(LX3)が、どの撮影モードかExif情報を調べてみたら
プログラムモードでした。(ニャンと?)

書込番号:12374179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 LUMIX DMC-LX5の満足度5 凹み写真 

2010/12/16 12:42(1年以上前)

こんにちは、★yuuki★さん 。

私はユーザーでもあり、3歳(多動児)の父親でもあります。
結果から申し上げると皆様が言われる通り『バシッと決まった画』を残すのは多分、難しいです。
私も幾度もなくトライしますがどっかしら被写体ブレを起こします。なのでどこのポイントが決まっていれば
妥協できるか、が問題の解決となります。
ちなみに私は『フラッシュ使用したくない派』なのでフラッシュを使った感じは申し上げれませんが
ご自身が気に入れば、内臓フラッシュでも使えると思います。

今週末まで出張で空けていますので今週末以降、加工して画像がUpできるようであればUpして見ますね。

書込番号:12374728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5

2010/12/16 16:11(1年以上前)

♪ねねここさん♪

外付けストロボで、動く猫ちゃんをこんなにも綺麗に撮れるのですね・・・
それにしても、毛並みまで綺麗に可愛く撮影されていて驚きました。
LX3や5のカメラって凄い!
頑張って使いこなしたいと改めて思いました。

♪じじかめさん♪

プログラムモードですか・・・
外付けストロボにひかれていますが、もう少しカメラをいじって勉強し
試してみたいと思います。(犬もいるので)
有難うございました!

書込番号:12375386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 LUMIX DMC-LX5の満足度5 凹み写真 

2010/12/18 21:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

フラッシュなし SS=1/50 ISO=800

フラッシュ有 SS=1/60 ISO=400

デジイチ フラッシュ有 SS=1/60 ISO=200

こんばんは。★yuuki★さん

つたないサンプルですが見て下さい。あくまでも一例ですのであまり参考にならないかもしれませんが…

後、設定ですがマニュアルモードで

絞りF2.0固定
SS 1/60〜160
ISO 400−800−1600

での設定で試してみてください。多分、高ノイズや暗すぎるのとか出てきますので後は
フラッシュを使うとか設定をコマメに変えてみてください。
多分許容できるのは 絞りF2.0、SS 1/100、ISO 800(フラッシュon) or 1600(フラッシュoff) のあたりだと思います。
ですが画が暗すぎたら少しつづSSを遅い方向(1/60)へ振ってみてください。

 

書込番号:12386641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5

2010/12/19 12:13(1年以上前)

♪PC進化着いて行けずさん♪

こんにちは。
ご丁寧にお写真までのせていただき、ありがとうございます。
室内でも良く撮れていて、私は満足だと思います。
ご説明通り、早速、試してみたい!とウキウキしています。
明日、出産の為に入院ですので問題も解決し安心して過ごせます。

どうもありがとうございました。

書込番号:12389501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング