『無線接続について』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『無線接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

無線接続について

2010/12/17 22:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 不摂生さん
クチコミ投稿数:69件

かなりの初心者です。PS3とノートパソコンを無線でしたいのですが、このルータさえ買えば後はなにも必要な器具は買わなくてもできますか?

書込番号:12381666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/12/17 23:21(1年以上前)

無線LAN内蔵ノートパソコンであれば、これ以外何も追加購入しなくてもOKです。

あとは、無線LANに関する知識が少々必要なだけです。
まあ、最近の機種は、ルーターやノートPCのマニュアルに書いてあることが理解できれば、たいていは苦労なく繋がるようになっているはずです。

書込番号:12382006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/18 03:32(1年以上前)

「PS3」は良いとして、
「ノートPC」ではなく、「型番」で書くと的確なアドバイスが貰えますm(_ _)m

PCのマニュアルに「無線LANの接続方法」などの説明があると思うのですが...



ちなみに...
PS3を無線LANで使用する場合、
ゲームによっては、うまく遊べず、レスポンスが悪くなったりすることも有りますので、
「可能な限り、有線接続ができる様に努力する」事をお勧めしますm(_ _)m

書込番号:12382903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 不摂生さん
クチコミ投稿数:69件

2010/12/18 07:04(1年以上前)

みなさんありがとう。ノートパソコンはNECのLL850/SとエイサーのAspire5742 AS5742-A-52D/Kです。よろしくお願いいたします。

書込番号:12383084

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/18 14:33(1年以上前)

>ノートパソコンはNECのLL850/SとエイサーのAspire5742 AS5742-A-52D/Kです。
http://kakaku.com/item/K0000014673/spec/
http://kakaku.com/item/K0000161322/spec/
からは、「11g/n」に対応しているので、どちらでも利用できますね。


http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8700n/wr8700n_tsunagikata_nu.pdf
こちらの「つなぎかたガイド」に「無線LAN内臓PCでの繋ぎ方」が有るので、
購入前に
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/software.html
から接続ツールをインストールすればシミュレーションもできると思います。
 <AP(親機)が見つかっても、他人のモノと思われるので接続はできないと思います。
  「接続できそう」でも接続しないことをお勧めします(^_^; >トラップの可能性あり
購入しないなら、インストールすることは避けてくださいm(_ _)m
 <こちらをインストールした後に購入した場合、
  付属のCD-ROMからのインストールは不要になります。

書込番号:12384703

ナイスクチコミ!1


スレ主 不摂生さん
クチコミ投稿数:69件

2010/12/19 07:32(1年以上前)

おはようございます。名無しの堪兵衛さんとても親切にありがとうございます。ぜひ購入したいと思います。USBスティックとゆう製品も購入しないとダメでしょうか?

書込番号:12388549

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/19 14:02(1年以上前)

>USBスティックとゆう製品も購入しないとダメでしょうか?
???
「USB無線アダプタ」のことでしょうか?

ノートPCの無線LANでは不満なら購入しても構いませんが、意味があるかは..._| ̄|○
 <#12384703は読みましたか?

書込番号:12389861

ナイスクチコミ!2


スレ主 不摂生さん
クチコミ投稿数:69件

2010/12/19 21:45(1年以上前)

こんばんは名無しの堪兵衛さん、この製品を購入します。わからないことがあったらまた教えてください。ありがとうございます。ツキサムanぱんさんもありごとうございました。

書込番号:12391723

ナイスクチコミ!0


スレ主 不摂生さん
クチコミ投稿数:69件

2010/12/21 20:04(1年以上前)

こんばんは。今日こちらの製品届いて接続したのですが、らくらくスタートでNECのパソコンははうまく接続できたのですが、エイサーのパソコンは何回やっても接続できません。エイサーのパソコンは親にプレゼントで、買ってもらって、今日はじめて電源入れたばかりで何も設定していません。何がダメなのでしょうか?

書込番号:12400274

ナイスクチコミ!0


TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/21 21:49(1年以上前)

>エイサーのパソコンは親にプレゼントで、買ってもらって、今日はじめて電源入れたばかりで何も設定していません。何がダメなのでしょうか?

電源入れてセットアップは完了していますよね
NECのPCはらくらく無線スタートがインストールして有るけどこれを使いましたか?

エイサーのPCにWR8700Nに付属のCDロムよりらくらく無線スタートをインストールして下さい。

これを使用してもだめと言う事ですか。

書込番号:12400819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 不摂生さん
クチコミ投稿数:69件

2010/12/21 21:55(1年以上前)

ありがとうございます。エイサーのパソコンは付属のDVDのらくらく無線接続を使用して説明書通りにやっても失敗ばかりです。

書込番号:12400849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/12/21 22:08(1年以上前)

とりあえずデバイスマネージャを開いて、「ネットワークアダプター」に無線LANアダプタの名前があるか確認です。
ついでに有線LANアダプターのほうは右クリックから「無効」に設定しておきましょう。

Aterm付属のDVDからぢゃなく、名無しの甚兵衛さん が貼ってくれたリンクから、
「らくらく無線スタートEX for Windows 7」をダウンロードしてやってみたらどうでしょう。

「らくらく・・・・」がダメなら、最後は手動でやる方法もありますからね〜。

書込番号:12400914

ナイスクチコミ!1


TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/21 23:05(1年以上前)

WR8700N付属のユーティリティーはインストールしていないでしょうね

CDロムをセットするとユーティリティーが立ち上がります

上の項目ではなく下の「らくらく無線スタートEX」から無線接続をするをクリックして下さい。

もしユーティリティー集をインストールしたならアンインストールして最初からやり直してみて下さい。

実行済みでだめならウイルスソフト(何を使っているかはわかりませんが)を停止したらどうでしょうか。

書込番号:12401249

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/22 00:35(1年以上前)

「Aspire5742 AS5742-A-52D/K」って、
購入した時点では「無線LAN機能は無効」なのでは?
 <マニュアル読んでますか?
  日本語マニュアルの2ページ

「Fn+F3」で「Lounch Manager」が起動して
「無線LAN(Wi-Fi)」の「ON/OFF」ができるみたいですが...

書込番号:12401757

ナイスクチコミ!1


スレ主 不摂生さん
クチコミ投稿数:69件

2010/12/22 07:16(1年以上前)

おはようございます。名無しの堪兵衛さんに言われた通りやってみたら接続できました。ありがとうございます。ツキサムさんもTD124さんも親切にありがとうございました。なんかインターネットの速度がすごく速いような???凄く評価がいいので大事に使いたいと思います。みなさんありがとう。

書込番号:12402368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1015

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング