


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版
私はwindows7を使用しているので
メールソフトはwindows live mailです。
一応リボン内に削除の項目はあるわけですが
(写真参照)
これって、トレンドマイクロ用のリボンなんでしょうか?
それともwindows live mailが持っているリボンなんでしょうか?
どうも、トレンドマイクロのメール振り分けが働いていないような気がします。
トレンドマクロの設定の仕方に基づいて設定をしてみたのですが
ツールバーの表示が出ていないような気がします。
なぜ、そんなことを思うようになったかというと
受信拒否リストに追加しても
振り分けてくれないからです。
すべての迷惑メールが
受信メールフォルダに来るわけではなく
迷惑メールフォルダに入るものもあるんですが
どういう仕組みになっているのかなと。
もしかしたら、windows のほうが
迷惑メールに振り分けていて
トレンドマイクロは役に立っていないんじゃないのかなと思うようになったもので。
私の疑問の内容が理解していただけ
何が問題になっているかわかる方、よろしくお願いします。
書込番号:12389120
0点

こんにちは
ウイルスバスター2011の動作環境は下記のようになるそうです(HPより抜粋)
迷惑メール対策ツールバー(対応ソフト)
・Microsoft Outlook Express 6.0
・Microsoft Outlook 2003/2007/2010
・Microsoft Windows Mail
残念ながら対応していないみたいです。
windows live mail自体にも迷惑メール処理機能がありますので
それを使われたら如何でしょうか。
書込番号:12389673
1点

>これって、トレンドマイクロ用のリボンなんでしょうか?
それともwindows live mailが持っているリボンなんでしょうか?
windows live mailが持っているリボンです
自分、バスターは2011年2月まで期限が残っていたのですが・・・
あまり良くないと感じて他に変えました
現在自分は、プロバイダのWEBメール機能で迷惑メール対策を利用しています
書込番号:12389736
1点

>windows live mail自体にも迷惑メール処理機能がありますので
>windows live mailが持っているリボンです
ありがとうございました。
windows mailだったら対応してるということですが
windows7のメーラーはwindows live mailですよね?
windows mailは、インストールされてないんですよね?
live mail対応の
セキュリティーソフト、ありますか?
マカフィーはどうなんでしょうか?
ここ最近、マカフィーのほうには書き込みがないようなんですが・・・
書込番号:12390381
0点

>windows live mail自体にも迷惑メール処理機能がありますので
たぶん、私が処理しているのは、その方法によるものだと思います。
でも、迷惑メール処理しても
同じ差出人のメールが、次の時にも表示されるので
不十分さを感じています。
さて、どうしたものか・・・
2013年まで有効期限があるけど
対応してくれないんじゃ意味ないし。
(対応しているかどうか確認せず、購入したことについては、あきらめますが)
何かいい方法ありますか?
というか、いいソフトを紹介してくださいませんか?
有料ソフトで。
書込番号:12390398
0点

こんにちは
迷惑メール処理をしても実行されないみたいですね
ネット情報ではwindowz live mailのバグが報告されていますので、
一度、コントロールパネル→プログラムと機能からWindows Liveプログラムの修復を行ってみてください。
メール処理が正常に戻るかもしれません。
書込番号:12390535
2点

回答ありがとうございます。
>Windows Liveプログラムの修復を行ってみてください。
Windows Liveプログラムの修復にたどり着けませんでした。
コントロールパネル→プログラム→プログラムと機能まではたどり着けましたが
Windows Liveプログラムの修復という項目が出てきません。
コントロールパネルの中をのぞくと
windows live essentials 2011というソフトがインストールされているようです。
これが邪魔をしているのでしょうか?
ちなみに、live mailをインストールした日と同じ日になっています。
(2010/10/23)
私がパソコンを購入したのは、夏前だったんですが・・・
書込番号:12390618
0点

windows live essentials 2011
それですよlive mailのソフトです。
書込番号:12390654
1点

今修復中です。
8%からなかなか先に進みません。
結構時間がかかりそうです。
書込番号:12390682
0点

修復が終わり
再起動をかけて
メールソフトを開いたら
迷惑メールに2〜3個のメールが振り分けられていました。
なんか、うまくいくようになったみたいです。
もう少し様子を見てみます。
お世話になりました。
書込番号:12390792
0点

いま、メールソフトを起動したままにいてますけど
迷惑メールに振り分けられるようになったみたいです。
そうなると、ウイルスバスターの機能そのものはどこにあることになるのでしょう?
迷惑メール対策をメーリングソフトで行うということになると
セキュリティーソフトの意味合いがわかりにくいですね。
ずっとマカフィーを使ってきたもので。
書込番号:12390985
0点

迷惑メール振り分け機能が復活したみたいでおめでとうございます。
ウイルスバスター2011の迷惑メール対策ツールバーについては、対応してないので出てこないのでしょうね。
対応のOutlookとかだと、ツールバーが出てきて機能しますので。
書込番号:12392966
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2012/09/03 16:24:04 |
![]() ![]() |
1 | 2011/10/14 22:49:52 |
![]() ![]() |
1 | 2011/09/23 12:40:17 |
![]() ![]() |
11 | 2012/09/16 11:27:55 |
![]() ![]() |
20 | 2011/09/16 18:22:12 |
![]() ![]() |
2 | 2011/09/04 20:05:34 |
![]() ![]() |
8 | 2011/09/07 0:05:35 |
![]() ![]() |
0 | 2011/09/01 13:57:21 |
![]() ![]() |
24 | 2011/09/14 6:41:14 |
![]() ![]() |
7 | 2011/08/31 9:59:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





