『再生できずにフリーズ』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR600

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDEを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

『再生できずにフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR600」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR600を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

再生できずにフリーズ

2010/12/19 19:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

クチコミ投稿数:8件

先週初めにようやく、42Z1と共に納品されました、、、。子供のバスケットの試合をホームビデオで撮影したものを友人からブルーレイにしていただき、再生してみました。
1分過ぎ、画像がフリーズ。
ウンともスンともいいません。
購入した量販店に連絡し、先週末に東芝方が来てくれたのですが、原因不明。
東芝の方は「メディアの相性が悪いのか?」と言って、問題のブルーレイのディスクを持って行ったようです。
レンタルしてきたブルーレイの映画は普通に再生できました。
東芝と対応したのが妻なんで何とも言えませんが、メディアのメーカーをパナソニックからTDKに変更して再度コピーしてもらいました。
再生すると同じようにフリーズします。
しょうがないので、先程、購入した量販店に行き、事情を話し、再コピーしたブルーレイを店の同じRD-BR600展示品で再生しました。
我が家のRD-BR600同様、再生から1分過ぎの同じところでフリーズします。
お店の方が、考え方を変えて、SONYのレコーダーで再生したところ、全く問題なく再生できました。
ブルーレイは世界統一規格でしたよね。
ということは、東芝製品そのものの問題なんでしょうか?
量販店とは、ロットの違いでエラーが改善されているかもしれないので、まずは新品同一品と交換して様子を見ることになりました。
それでもだめなら上級機種に変更を考えて、最終的にはメーカーの変更も必要かもしれないことを言われました。
何でもいいのですが、テレビと同一メーカーを考えて、RD-BR600を購入したのですが、統一規格なのに変な話です。
同じよう状況の方はおられないでしょうか?

書込番号:12390909

ナイスクチコミ!2


返信する
waaaaaさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:4件 REGZAブルーレイ RD-BR600のオーナーREGZAブルーレイ RD-BR600の満足度4

2010/12/19 21:02(1年以上前)

パソコンでBD化したソフトとの相性でしょうね
映画BDも当初プレステで再生できないものが
あったりしていましたよ
パソコンのDVD作成ソフトでDVDにしたものを
アジア製のDVDプレーヤーでは再生できるのに
パナソニックのDVDレコーダーでは
読み込み再生できませんでした。
作成ソフトを変えたら再生できるようになりました。

書込番号:12391454

ナイスクチコミ!0


oxoxoxoさん
クチコミ投稿数:21件

2010/12/19 21:03(1年以上前)


友人がブルーレイにしたのはどこのメーカーのレコーダーですか?
相性があるのかもしれませんね?
東芝はパイオニアのドライブを搭載している(未確認)ようですが?!

メディアは、日本製(パナ等)が、書き込み品質が良いようですよ!

http://homepage2.nifty.com/yss/bdr206mbkp/bdr206mbkp_bdr6x1.htm

書込番号:12391456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/20 05:54(1年以上前)

ありがとうございます。
作成したレコーダーはパナソニックでした。
相性、、、。
今の我が家にとっては問題のディスクを再生できることが最優先です。
本日、メーカーと販売店と連絡取ります。

書込番号:12393265

ナイスクチコミ!1


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 REGZAブルーレイ RD-BR600のオーナーREGZAブルーレイ RD-BR600の満足度5

2010/12/20 10:58(1年以上前)

相性問題が有るのは現実ですね。
CDにもDVDにもありました、この辺がこなれてくるのは新規格登場後数年はかかります。

そのBDご覧になることが必須でしたらば、まだ購入直後のようなのでPanaあたりに交換された方が良いと思います。

書込番号:12393864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2010/12/20 11:14(1年以上前)

ソフトウェアバージョンはいくつですか?
古かったらアップしてみてください。
BD再生でちょっとずつ改善されていますので。

書込番号:12393906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/20 19:49(1年以上前)

本日ようやく解決しました。
原因は「AVCHD」でした。
RD-BR600だけでなく、東芝のブルーレイレコーダーは「AVCHD」で記録されたものは再生できないそうです。
量販店も把握していませんでした。
故に、テレビ、レコーダー共に入れ替えです。
東芝さん。短いお付き合いでした。

色々な情報を下さった皆様。
ありがとうございました。

書込番号:12395616

ナイスクチコミ!1


waaaaaさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:4件 REGZAブルーレイ RD-BR600のオーナーREGZAブルーレイ RD-BR600の満足度4

2010/12/20 23:40(1年以上前)

なにもTVとレコーダー入れ替えなくても
パソコンにBDドライブ付けて
AVCHDをBD化すればいいと
思いますけどね〜

書込番号:12397075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/12/20 23:47(1年以上前)

東芝RD型番のBDレコーダーは、AVCHDの映像を取り込めないのは既出でしたが、
他社のレコーダーでAVCHDの映像をBD化したディスクは再生できるはずですが。

一部のロットの個体に不具合があったのでしょうか。

書込番号:12397120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:220件

2010/12/21 05:33(1年以上前)

AVCRECのDVDだったとか?

書込番号:12397903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/21 06:48(1年以上前)

ありがとうございます。
今回の件は、いい勉強になりました。
全ての入れ替えも極端なんですが、まずは、問題のディスクを直ぐに再生する必要がありました。
もう一点は。TV入れ替えですが、SONYの40HXへの入れ替えを了解いただいたので、素直に受け入れできました。

性格ですね。
色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:12397978

ナイスクチコミ!0


waaaaaさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:4件 REGZAブルーレイ RD-BR600のオーナーREGZAブルーレイ RD-BR600の満足度4

2010/12/21 14:38(1年以上前)

量販店が入れ替えしてくれるのであれば
あまり詳しくない場合はそのほうがいいでしょうね

買い換えるのかとおもいましたから(笑

書込番号:12399210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR600
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

REGZAブルーレイ RD-BR600をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング