『音楽のみの用途で』 の クチコミ掲示板

『音楽のみの用途で』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽のみの用途で

2010/12/22 01:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:4件

DAPを探しています。
Victorのalneoを使っていたのですが壊れてしまい、容量も小さかったため新しくしようと思います。

去年、一昨年ぐらいまでのDAPについては分かるのですが、
最近発売されたもについてはさっぱりです。。。

音についての評判がよく、容量が32GB周辺のものが希望です。
できれば曲間の無音が無いものがいいです。

よろしくお願いします。

書込番号:12401871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/22 02:50(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000119553/

ユーザーではないのですが、COWON J3かなぁ〜。
スレ主さんがどのコーデックで取り込んでいるのか、がわからないのですが、
MP3ではlameタグでのギャップレスに対応しています。
音質については、COWONはイコライザをいじってなんぼのDAPなので、
色々いじって自分好みの音を探って下さい。
イヤホンは出来れば市販のものを繋いで聴いた方が良いと思います。
microSDのスロットが有るので、差し込んで容量UPが可能ですよ。

書込番号:12402123

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/22 07:52(1年以上前)

ギャップレスを気にするなら、Lame+EXCDでギャップレスにしてJ3。
iTunesでギャップレスにしてiPod。
AtracまたはwavファイルにしてWalkman。
音質レベルの観点では、wavにWalkmanが一番良いですね。
面倒くさく無いとの観点なら、iTunensにiPodかAtracでWalkmanか。
互換性が大事なら、LameでJ3。
でしょうね。

書込番号:12402435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/22 12:15(1年以上前)

音についての評判がよく

iPodは音については評判よくありませんね
ソニーがいいと思いますmp3でWalkmanかだと曲間にノイズがはいるらしいので
だめかな


alneoで不満ないならケンウッドのF508(ただし32Gありませんたったの8G)もいいかもね
容量足りない分はsdカードも刺せますから

書込番号:12403149

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2010/12/23 00:45(1年以上前)

音の評判が良いのはソニーWalkmanやケンウッドMedia Kegだと思います。ただ、ケンウッドは16GBが上限ですが、SDカードを追加の容量として使用可能です。
ただ、Walkmanはmp3だと曲間にノイズが入ることがありますが、ATRACやwav(CD並の音質)がベストだと思います。
とはいって私の場合はあまりこのノイズは気にしないので神経質にならなければ何の問題も無いと思います。

書込番号:12406007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/23 10:14(1年以上前)

私はケンウッドのMedia Keg(MGF504)にSDカード追加で使用しています。
圧縮なし(WAV)で取り込んで使用。
音質は満足していますが。曲間のノイズはやはりあります。
でもそれほど気にならないレベルなので問題はしていないです。

それよりもSDカードが使えるのが便利ですね。
私は本体には愛聴のCDを取りこんでいて、SDカードには「ポップス用」「クラシック用」
「ジャズ用」とジャンル別に使い分けています。

使い勝手と音質で私はMedia Kegを推薦。

書込番号:12407097

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2010/12/25 09:49(1年以上前)

元alneo XA-HD500ユーザーです。自称高音質のプレーヤーは多いですが、alneoよりいいのはCowon J3ぐらでしょうか。容量も32GB+外部32GBまであります。イコライザいじるのが前提なので面倒な人はやめた方がいいですが。
KenwoodのMedia Kegの現行モデルも音質はいいです。ただ、レスポンスが悪いので操作が速めの人には向いていないかと、

Walkmanはネットでの評判は悪くないですが、実際聴くとイマイチですし、現行モデルはデザインの評判がかなり悪くコガネムシとか呼ばれています。
Creativeは音質はSonyと同程度です。X-Fi Styleはこの手のプレーヤーとしてはかなり安いので音質に満足できるなら買いです。
この辺は実際に聴いてみてレベルを判断して下さい。

iPodは論外。

ギャップレス再生は対応を謳うプレーヤーでMP3やOGG、Flac等を使えば普通問題ありません。WMAはできない場合が多いです。

書込番号:12415882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/25 17:53(1年以上前)

みなさんたくさんのご返事有り難うございます。
sonyか
cowoncか
kenwoodで検討していきたいと思います。

また何かあったらよろしくお願いします。

書込番号:12417595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング