『携帯性について』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot SX130 IS

光学12倍ズームレンズ/3.0型液晶モニター/ハイビジョン動画撮影機能などを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:130枚 PowerShot SX130 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX130 IS の後に発売された製品PowerShot SX130 ISとPowerShot SX150 ISを比較する

PowerShot SX150 IS

PowerShot SX150 IS

最安価格(税込): ¥34,980 発売日:2011年 9月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:110枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション

PowerShot SX130 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

『携帯性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX130 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX130 ISを新規書き込みPowerShot SX130 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯性について

2010/12/22 11:52(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

スレ主 DUKE48さん
クチコミ投稿数:25件

近くで実機を見れないのでお尋ねします!
カタログでは奥行き45.8mm(突起部を除く)とあります。
通常でもレンズは出っ張ったままだと思いますが携帯性はいかがでしょうか。
ジャンパーのポケットとかなら楽に入りますか。

今は、1眼レフのサブとして街撮りにはIXY2000 ISを使っています。
広角も望遠も物足りなさを感じてSX130を検討しています。
心配は携帯性だけなのですが、ズボンのポケットはさすがにきついですよね。
手に持たない気軽な携帯方法とかアイデアをお持ちの方がいらしたら
合わせてご教授頂ければ幸いです。

書込番号:12403072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/12/22 12:45(1年以上前)

別機種

ジャンパーのポケットなら入れる事はできると思いますが、結構モッコリして駅で手摺にぶつけたとか、車の乗り降りでドアにぶつけたとかで液晶破損が心配ですね。
適当なケースに入れて、腰のベルトに通して置くのが一番かと・・・

私はリコーGX200やキャノンA590iS等は、もっぱらダイソーの¥105ケースに入れてベルトに通しています。
貼った写真はGX200(111.6x58x鏡筒含めて43mm)を入れた¥105ケースです。
SX130iSにはチョット厳しいでしょう。

書込番号:12403262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DUKE48さん
クチコミ投稿数:25件

2010/12/22 14:03(1年以上前)

>適当なケースに入れて、腰のベルトに通して置くのが一番かと・・・

アドバイスありがとうございます。
やはりそうですか。2000ISもレンズが繰り出した状態では5cm前後になるので、
この状態のままで1回り大きいサイズとなると、重さも増してやはりポケットでは
きついですかね。
しかし写真のケースは105円とは思えないカッコ良さですね。
私も130に合う適当なケースを探してみようと思います。。。

書込番号:12403506

ナイスクチコミ!0


hologramさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/22 14:50(1年以上前)

本体厚さ3cm、電源OFF時のレンズ突起部はたった1.5cmぐらいなので、ジャンパーのポケットには楽に入ります。液晶保護のためのフィルムを貼っていますが、同じポケットに金属類(コイン・カギ)を入れなければ、特に問題ありません。私はそのままポケットに入れて散歩に出かけたりします。あと、レンズカバーは自動開閉式です。

書込番号:12403659

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DUKE48さん
クチコミ投稿数:25件

2010/12/22 15:14(1年以上前)

>ジャンパーのポケットには楽に入ります。

こんにちは!そうですか。それを聞いてホッと一安心です^^)
とりあえず冬場はポケットで、薄着になる頃までに携帯ケースを考えれば良さそうですね。
手ぶらでお散歩カメラ!130ISでより一層撮影の幅が広がりそうです。
情報ありがとうございます。

書込番号:12403724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/22 20:26(1年以上前)

以前、SX130用ケースの書込みがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139456/SortID=12236348/

書込番号:12404721

ナイスクチコミ!1


スレ主 DUKE48さん
クチコミ投稿数:25件

2010/12/23 00:27(1年以上前)

情報ありがとうございます。
思いの外レンズ収納時は薄くなるのですね。
とても参考になりました。

書込番号:12405922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX130 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX130 IS
CANON

PowerShot SX130 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot SX130 ISをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング