『悩んでいます・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚 CX4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX4 の後に発売された製品CX4とCX5を比較する

CX5
CX5CX5CX5

CX5

最安価格(税込): ¥50,000 発売日:2011年 2月10日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX4の価格比較
  • CX4の中古価格比較
  • CX4の買取価格
  • CX4のスペック・仕様
  • CX4のレビュー
  • CX4のクチコミ
  • CX4の画像・動画
  • CX4のピックアップリスト
  • CX4のオークション

CX4リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 3日

  • CX4の価格比較
  • CX4の中古価格比較
  • CX4の買取価格
  • CX4のスペック・仕様
  • CX4のレビュー
  • CX4のクチコミ
  • CX4の画像・動画
  • CX4のピックアップリスト
  • CX4のオークション

『悩んでいます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX4」のクチコミ掲示板に
CX4を新規書き込みCX4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます・・・

2010/12/27 10:46(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX4

クチコミ投稿数:1件

デジタルカメラを買おうとしています。
いろいろな会社のカメラを見たのですが、どれがいいのかさっぱりわかりません。
CX4やFinePix F300EXRが素人の僕から見ていいのではないかと思っているところです。
なにかオススメのカメラを教えてください(一眼レフのような大きいもの以外で)。
お願いします。

書込番号:12425116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/27 11:30(1年以上前)

CX3を使っていますが、満足しています。購入価格は2万4千円ほどでしたので、下取りに出して、CX4に買い替えようかなんて考えています。私が重宝しているのは、斜め補正とダイナミックレンジモード。マクロも役に立ちます。

書込番号:12425224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/27 16:06(1年以上前)

コンデジの場合、昼間の風景撮影が主だったらセンサーがCCDのカメラ、室内や夜間の高感度撮影を狙うのならソニー製裏面照射型CMOSセンサー搭載のカメラです。

フルHD動画撮影が欲しいのなら断然ソニーです。

これ巷の常識でしょう!

書込番号:12426028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/12/27 20:09(1年以上前)

スッポン太郎 at amazonさん、スミマシェ〜ン。。Orz
常識の無いねぼけですぅ。。
スレ主さんはとっくにご承知かも知れましぇんが、
ぜひ、その中味を解説してくだしゃい。。

【コンデジの場合、昼間の風景撮影が主だったらセンサーがCCDのカメラ、室内や夜間の高感度撮影を狙うのならソニー製裏面照射型CMOSセンサー搭載のカメラです。

フルHD動画撮影が欲しいのなら断然ソニーです。】

なぜ、そうなのでしょうか?
(1)昼間の風景撮影が主だったらセンサーがCCDのカメラ
(2)室内や夜間の高感度撮影を狙うのならソニー製裏面照射型CMOSセンサー搭載のカメラ
(3)フルHD動画撮影が欲しいのなら断然ソニー

書込番号:12426865

ナイスクチコミ!1


DB-1さん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/27 23:06(1年以上前)

私も、CX4を購入する前にSONYのHX5Vとどちらにしようかと悩み、過去に当掲示板に投稿しご教授をいただきました。両方とも裏面照射CMOSセンサーでしたのでどちらが手持ちで暗所(夜景・室内)撮影に強いかでした。でもやはりしっかりホールドして手振れを防止する必要はあります。

 ツアー等の旅行ではポケットに入れられメモ変わりに簡単に撮影が出来る事が必須です。(ぼやぼやしていると置いて行かれます)
それと、写真は意外と室内とかモスク等の光量の少ないところで撮りたい時が結構有ります。コンデジは場所を選ばず軽いフットワークが身上ではないでしょうか?

 F300EXRを使用したことはありませんのでよく分かりませんが、裏面照射CMOSセンサーは昼間の撮影にに対して不自然な発色とのご意見もありますが、此れも好みのレベルではないでしょうか?自分好みの設定が出来、小生は特に不満もありませんでした。HX5Vも捨てがたいですが、今はCX4で満足している状況です。

 マクロに強く、少光量下で手持ちが出来るコンデジが良いのではないかと思います。長々とスミマセンでした。

書込番号:12427796

ナイスクチコミ!1


tatu1202さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 CX4の満足度5

2010/12/27 23:09(1年以上前)

スッポンさんはある意味的を突いてると思いますが室内撮影は判りますが裏面CMOSまで「ソニー」とは、
的が小さすぎます。

書込番号:12427804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/12/28 13:14(1年以上前)

「裏面照射型CMOSセンサー搭載のカメラ」
少し、記事が古いですが、ご参考まで。。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100225/1031095/
http://kakaku.com/trendnews/camera/id=weekly_277/

書込番号:12429662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX4 絞りが閉じたまま開かない 5 2020/10/29 11:21:12
ピザを速写してみたらごく普通だった件 4 2018/06/06 16:58:52
ずっと愛用 7 2017/10/27 22:54:03
まだUPするヒト、いるかな? 15 2019/02/12 17:41:31
星撮影の設定について 16 2016/01/09 11:52:17
太陽 4 2014/01/06 20:34:30
モードダイヤル 16 2013/06/10 9:53:36
8月の書き込みが無いので寂しいですね 5 2012/09/03 21:39:40
バッテリー残量表示不良と電源入切動作不良 5 2012/07/30 10:12:51
CX4元気です! 29 2012/07/31 20:25:50

「リコー > CX4」のクチコミを見る(全 2779件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX4
リコー

CX4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

CX4をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

CX4で撮影した写真

by 思い出のマーミーさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング