『PCに乗せ替え…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,400

容量:320GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-PE320U2-RD/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PE320U2-RD/Nの価格比較
  • HD-PE320U2-RD/Nのスペック・仕様
  • HD-PE320U2-RD/Nのレビュー
  • HD-PE320U2-RD/Nのクチコミ
  • HD-PE320U2-RD/Nの画像・動画
  • HD-PE320U2-RD/Nのピックアップリスト
  • HD-PE320U2-RD/Nのオークション

HD-PE320U2-RD/Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月14日

  • HD-PE320U2-RD/Nの価格比較
  • HD-PE320U2-RD/Nのスペック・仕様
  • HD-PE320U2-RD/Nのレビュー
  • HD-PE320U2-RD/Nのクチコミ
  • HD-PE320U2-RD/Nの画像・動画
  • HD-PE320U2-RD/Nのピックアップリスト
  • HD-PE320U2-RD/Nのオークション

『PCに乗せ替え…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-PE320U2-RD/N」のクチコミ掲示板に
HD-PE320U2-RD/Nを新規書き込みHD-PE320U2-RD/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCに乗せ替え…

2010/12/30 13:01(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PE320U2-RD/N

クチコミ投稿数:247件

この製品のHDドライブ本体の性能、詳細ってどうなんでしょうか?規格とか回転数とか…。
実は、ノートPC本体のHDDから異音がでてるっぽくて、HDDの交換を考えてるんですが、手元にあるバッファローのこの製品を分解して、乗せ替えれるなら使ってみようと思いまして、書き込んだ次第です。新しくHDDを買って、交換し、本体内蔵HDDをケースに入れて外付けにするとしても、すでに3つ外付けがあるので、もったいない気がするし…。
ちなみにPC内蔵のHDDは…

メーカー:WD
容量:320GB
回転数:5400rpm
インターフェイス:2.5インチ/SATA
厚さ:9.5mm

以上です。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:12437977

ナイスクチコミ!0


返信する
NWOBHMさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/30 13:24(1年以上前)

こちらのソフトを使えばHDDの詳細がわかります。
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

書込番号:12438063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/12/30 13:41(1年以上前)

ばらすのはもったいないけど、容量も同じですし規格は合ってます、使用には問題ありません。

>本体内蔵HDDをケースに入れて外付けにする
やばいです、データいつ消えるかわかりません。外したHDDは捨てましょうネ。

書込番号:12438112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2010/12/30 13:57(1年以上前)

NWOBHMさん、回答ありがとうございます。
HDDの性能が一目でわかる便利そうなソフトですね。
しかしいかんせん、ただ今ネット環境が無いもので、ダウンロード出来ません…(汗)
携帯からダウンロードできませんもんね…。

ツキサムanパンさん、回答ありがとうございます。
規格は合ってるみたいですね♪後は性能か…回転数が落ちたらPCが遅くなりますしね…。
外付けの件ですが、以前も違うPCで同じよな症状で内蔵を外付けにした事があります。外付けにすると異音がなくなり、内蔵に戻すと異音がするって感じで…。
一度外付けにして試してみて、異音が治まらなかったら捨てちゃいます♪


ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:12438175

ナイスクチコミ!0


saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件

2010/12/30 15:47(1年以上前)

320GB世代だと5400rpmより低いものって無い気がします。

書込番号:12438546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件

2010/12/30 15:52(1年以上前)

saka-さん、回答ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですよね。おそらくは大丈夫だと思うんですけど、確信が持てないと、なかなか踏ん切り付かないんです。
HDDの箱をぶっ壊すわけですし…。

どうしようかなぁ…。
先ほどからドライバーとHDDを眺めながら、迷ってます(笑)

書込番号:12438565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/12/30 16:20(1年以上前)

>320GB世代だと5400rpmより低いものって無い気がします。

そうですよー、中身はバッファローが造ってるわけぢゃなくて、そこらへんにある奴をチョイスして組んでいるだけですから、特殊なものは使われていないはず。

sata 320GBで4200rpmなどというものは出まわっておりませんようで。

書込番号:12438652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2010/12/30 16:50(1年以上前)

ツキサムanパンさん、度々ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですか!
決心が着きました!

今、外付けHDDのデータをバックアップしてます。
終了次第破壊します(笑)

また報告しますね♪


ありがとうございました!

書込番号:12438750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2010/12/30 21:39(1年以上前)

HDD、分解に成功しました♪
しかも破壊ではなくて綺麗に分解!
中から出て来たHDDを見てビックリ!なんとPCのHDDと同じメーカーの型番も末尾一文字違うだけの同スペックでした(笑)これなら上手く行くと意気揚々とオペ開始!
そしてつい先ほど、移植手術が完了し、ドキドキしながら電源オン!

おや??いきなり異音のようなのが聞こえた??
前のとは違った感じの音で、カラララ…、とか、コロロロ…って感じですが、確かに聞こえる…。
これってもしかして仕様の範疇??

一気にテンション急降下でした(笑)

結局リカバリせずに元の状態に戻しました(苦笑)


ま、非常時の為の下準備が出来たと前向きに考えると共に、更なるハイスペックHDDを移植してやろうかと、虎視眈々と構えてます(笑)


アドバイス下さった皆様、お騒がせしました事、心からお詫び申上げます。

誠にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12439803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PE320U2-RD/N
バッファロー

HD-PE320U2-RD/N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月14日

HD-PE320U2-RD/Nをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング