『合計で8Gの場合・・・2枚か4枚か』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『合計で8Gの場合・・・2枚か4枚か』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

合計で8Gの場合・・・2枚か4枚か

2010/12/30 18:46(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:15件

はじめまして。
これから初めての自作PC作りに勤しみたいと思っています。
皆さんにお力添えして頂ければ幸いと思っております。
宜しくお願い致します。

さっそくですが、
OSが7の64bit版でメモリー4枚差し対応のマザーの場合、
合計が8Gの時、2Gを4枚と4Gを2枚でしたらどちらが良い?のでしょうか?
当方の主な仕様用途はエクセル、CAD、動画(8G程度)のエンコード、インターネットの閲覧です。

情報不足かとは思いますが、皆さんの感覚でお答え頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:12439177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/12/30 18:53(1年以上前)

黙って4G2枚
理由は枚数が増えるとトラブルの元になりがちだから。

書込番号:12439206

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/12/30 19:01(1年以上前)

私も、4GB×2枚に一票

書込番号:12439234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2010/12/30 19:38(1年以上前)

4GB×2ですね。

書込番号:12439362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31452件Goodアンサー獲得:3143件

2010/12/30 20:04(1年以上前)

最初から4枚埋めたら、拡張性なくなるじゃないですか。

書込番号:12439452

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/12/30 22:31(1年以上前)

夏過ぎたところで価格が逆転して
4GBx2の方が安いようです。

書込番号:12440039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/01/19 17:19(1年以上前)

皆様、大変ありがとうございました。
ご助言通り4G×2枚を購入致しました。

また何かありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:12531988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ASRock B650 STEEL LEGEND WIFIでBIOS起動せず 15 2025/10/14 22:24:25
ところで 2 2025/10/10 9:14:21
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 5 2025/10/07 6:34:17
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41

「メモリー」のクチコミを見る(全 82486件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング