『Windows 7 の Windows XP Mode の事で教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 7 の Windows XP Mode の事で教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー

スレ主 pcvaorkさん
クチコミ投稿数:19件

質問させて頂きます。
近々?ノートパソコンを購入しようと考えているのですが
メモリは何Gくらいあれば良いでしょうか?

仕様としては
CPU:インテル(R) Core(TM) i5-460M プロセッサー (2.53GHz, 3MB L3キャッシュ)
OS:Windows(R) 7 Professional 正規版 (日本語版) 64ビット
これだけで分かりますかね...?

回答よろしくお願いします。

書込番号:12441610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2010/12/31 10:36(1年以上前)

2GB以上かな。
私なら4GB程度積んでおきます。

書込番号:12441695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/31 10:42(1年以上前)

XP モードは、知りませんが、

そこそこのPC(最新のCore i搭載なら)で、大丈夫では???

メモリーは、多く搭載(増設)出来れば、後からでも・・・・

  

書込番号:12441723

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/12/31 10:44(1年以上前)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091209/1030519/?P=5
(記事は古いけど)4GB以上はあったほうがいいかと。


ただ、XPモードで何をするんでしょう?
XPモードはPCの能力をあまり上手く使えませんよ。

書込番号:12441735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2010/12/31 11:04(1年以上前)

 おはようございます。実は私もXPモードに引かれ7のプロを選びました。ですが2週間でXPモードをやめ今は7の64ビットだけを使っています。メモリーは最大使用量が通常約2Gですが、4G積んでおけばまず足らない事はないと思います。大抵のソフトも今は7の64ビットに対応していますし、こんな事なら7のホームプレミアムにしても良かったと今は考えています。

書込番号:12441800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33868件Goodアンサー獲得:5787件

2010/12/31 20:07(1年以上前)

VirtualPCではなくVMWareで動かすと、それなりに動いてくれます。
一応3Dのタイトルもある程度動きます。

書込番号:12443789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pcvaorkさん
クチコミ投稿数:19件

2011/01/10 16:19(1年以上前)

皆さん貴重な回答ありがとうございました。

新しいCPUが出たみたいなんで
それも視野に入れつつ、また考えたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:12489202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 3 2025/11/11 15:16:04
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11

「メモリー」のクチコミを見る(全 82538件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング