質問させて頂きます。
近々?ノートパソコンを購入しようと考えているのですが
メモリは何Gくらいあれば良いでしょうか?
仕様としては
CPU:インテル(R) Core(TM) i5-460M プロセッサー (2.53GHz, 3MB L3キャッシュ)
OS:Windows(R) 7 Professional 正規版 (日本語版) 64ビット
これだけで分かりますかね...?
回答よろしくお願いします。
書込番号:12441610
0点
2GB以上かな。
私なら4GB程度積んでおきます。
書込番号:12441695
0点
XP モードは、知りませんが、
そこそこのPC(最新のCore i搭載なら)で、大丈夫では???
メモリーは、多く搭載(増設)出来れば、後からでも・・・・
書込番号:12441723
0点
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091209/1030519/?P=5
(記事は古いけど)4GB以上はあったほうがいいかと。
ただ、XPモードで何をするんでしょう?
XPモードはPCの能力をあまり上手く使えませんよ。
書込番号:12441735
![]()
1点
おはようございます。実は私もXPモードに引かれ7のプロを選びました。ですが2週間でXPモードをやめ今は7の64ビットだけを使っています。メモリーは最大使用量が通常約2Gですが、4G積んでおけばまず足らない事はないと思います。大抵のソフトも今は7の64ビットに対応していますし、こんな事なら7のホームプレミアムにしても良かったと今は考えています。
書込番号:12441800
![]()
1点
VirtualPCではなくVMWareで動かすと、それなりに動いてくれます。
一応3Dのタイトルもある程度動きます。
書込番号:12443789
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/15 12:45:53 | |
| 0 | 2026/05/17 6:05:17 | |
| 0 | 2026/05/08 3:06:25 | |
| 0 | 2026/05/05 8:40:59 | |
| 6 | 2026/05/13 14:20:13 | |
| 5 | 2026/04/27 20:26:51 | |
| 4 | 2026/04/24 6:05:56 | |
| 1 | 2026/04/16 12:36:24 | |
| 2 | 2026/04/11 22:55:23 | |
| 0 | 2026/04/10 12:57:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)




