『予約録画に失敗しました』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S1004K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

VARDIA RD-S1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

『予約録画に失敗しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S1004Kを新規書き込みVARDIA RD-S1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

予約録画に失敗しました

2011/01/01 01:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K

予約一覧を見たところ、チェックが付いていたので普通に出来ると思って出かけていました。
番組の終わり頃に帰ってきたら、起動していないのであれ?と思ったら、録画されていませんでした。
内蔵HDDを指定していて開き領域があります。
予約していた番組が3回くらい録画できる時間があいています。
番組表を表示させると、予約した番組が茶色くなっています。
東芝のサイトのQ&Aを見ても大した事がかいてないのですが、取説を見てみると
3パターン記述されていて、HDDが保護されている?全削除してください
とかいてありますが、これしかないんですか?
録画中や再生中に停電したこともないんですが、これではがっかりです。
他に解決方法をご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:12444988

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度5

2011/01/01 02:33(1年以上前)

>予約一覧を見たところ、チェックが付いていたので普通に出来ると思って出かけていました。
番組の終わり頃に帰ってきたら、起動していないのであれ?と思ったら、録画されていません
でした。内蔵HDDを指定していて開き領域があります。予約していた番組が3回くらい録画
できる時間があいています。番組表を表示させると、予約した番組が茶色くなっています。

番組ナビの局番号の右にある表示が 追?(茶色)が付いてるなら最終回が過ぎて放送が終了した
か,なんかしらの理由で放送されないデータなのでそのままの設定でとっても正しく録画は
されないよ(大抵は設定削除して設定し直すのがセオリー)。

書込番号:12445102

ナイスクチコミ!4


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度4

2011/01/01 09:48(1年以上前)

予約した時点での番組タイトルと当日 番組表から習得したタイトルとが一部違った場合でも?マークが表示され録画できないこともあります。また番組更新が行われる時に本機の操作をしていたり電源が切れていないと正常に行われないこともあります。私も何度か経験したトラブルですが 極力当日の番組表から予約する、当日朝予約一覧を確認する、本機を使わない時には電源を必ず切っておく。これでなんとかやりくりしています。

書込番号:12445511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/02/06 14:22(1年以上前)

返信が遅くなりすいません。
色々試したり、年始で忙しかったりしました。
投稿時点では残り7時間くらいでダメでしたが、だんだん増えてきて今は残りが15時間くらいで録画が出来なくなります。

>>やっぱりRDは最高で最強さん
>>番組ナビの局番号の右にある表示が 追?(茶色)が付いてるなら最終回が過ぎて放送が終了>>したか,なんかしらの理由で放送されないデータ

予約した番組は放送されていました。
1回限りの番組で、時間がずれたわけでもないです(少なくとも終了時間は番組表どおり)。

>>mibo2さん
>>極力当日の番組表から予約する、当日朝予約一覧を確認する

5分後に始まる30分番組を録画予約して待っていたら、録画可能時間が7時間ちょいあるのに録画できる空き容量がないと表示されて録画できませんでした。
電源は見終わったら切ってます。起動は遅いモードにしてあります。


残りが8時間で空き容量が0だと思って予約していたら、残りが10時間でも失敗するようになり、今では15時間でも失敗するようです。
録画できる空き時間がだんだん減ってきているので、大変困っています。
1月くらいで録画できない領域が倍になったけど、この調子で増えていくもんでしょうか?

書込番号:12614538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度1

2011/02/07 20:31(1年以上前)

見当違いでしたらもうしわけありませんが、タイトル数およびチャプター数はどのくらいの数でしょうか?

ハードディスクには792タイトルという最大録画タイトル数の制限により残量時間が残っていても記録できないことがあります。
チャプター数上限もあり、その上限を超えたときもHDDの残容量があっても録画できないことがあります。

書込番号:12620793

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/02/07 21:25(1年以上前)

>チャプター数上限もあり、その上限を超えたときもHDDの残容量があっても録画できないことがあります。

タイトル数制限は録画されませんが、チャプター数制限はマジックチャプターが機能しない
だけだったと記憶してます(相当以前ですがRDサポートにも確認しました)。
今は制限内で使うよう気にかけてるので、実際はどうかを試すことはできませんが、、、。

チャプター制限は約3900ですが、無料民放系が中心だと300タイトル程度でも危ない数値です。
現状値の簡単な確認手段も無いので、低レート録画を多用する場合は注意が必要です。

書込番号:12621119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/02/08 23:55(1年以上前)

>>単身赴任の男さん
チャプターは切らない設定にしてあるので、最初の頃は自動で入ってましたが途中から入れてません。
タイトル数はフォルダをたくさん分けて入れてあるのですが、どこで分かるんでしょうか?
792番組ってたくさんの番組な気がするんですが、5分くらいの番組をたくさん撮っているので、数は怪しいです。

>>モスキートノイズさん
>>現状値の簡単な確認手段も無いので、低レート録画を多用する場合は注意が必要です。
タイトル数についても確認手段は無いのでしょうか? 
フォルダごとに数えていくだけですか?

書込番号:12627222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/02/09 00:05(1年以上前)

フォルダごとにタイトル数が出ているので順に足していったら、792にぴったりなりました。

やっぱりRDは最高で最強さん、mibo2さん、単身赴任の男さん、モスキートノイズさん
のおかげで原因が分かりました。ありがとうございます。

書込番号:12627281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度5

2011/02/09 00:39(1年以上前)

>タイトル数についても確認手段は無いのでしょうか? フォルダごとに数えていくだけですか?
>フォルダごとにタイトル数が出ているので順に足していったら、792にぴったりなりました。

そんな面倒な事しなくても分かるけど...(クイックメニュー→HDD管理)

書込番号:12627449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/02/09 17:57(1年以上前)

クイックメニュー>ディスク管理>ディスク情報、でHDD全体のタイトル数とプレイリスト数
(これはマニュアル記載無いが200制限のはずです)の表示はされます。
チャプター数も欲しいのですが、残念ながら表示されません。3900もあくまで約らしいです。

低レートでも1〜2TBというHDD有効に使うには、タイトル結合や全チャプター結合も必要です。

書込番号:12630057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/02/14 23:45(1年以上前)

>>やっぱりRDは最高で最強さん
>>クイックメニュー→HDD管理

おぉ〜こんな簡単に分かるんですね。
番組の予約をする時にチェックするようにします。

>>モスキートノイズさん
>>低レートでも1〜2TBというHDD有効に使うには、タイトル結合や全チャプター結合も必要です。

もうそろそろ容量的にも一杯なので、HDDの増設かDVDの書き出しなども含めて
5分番組のタイトル結合とかも検討してみます。

書込番号:12657272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S1004K
東芝

VARDIA RD-S1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S1004Kをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング