『デジカメ選びに困ってます。 教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメ選びに困ってます。 教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:8件

現在Canon IXY DIGITAL 810 ISを使っていますが、
・顔認識フレームの表示が気まぐれ
・室内撮影時、オートでとると暗かったり、画像がとてもあらい
・重い
ことから、買い替えたいと思っています。

買い替えにあたり、次の順番に重点をおいていいものを選びたいです
1.オート撮影でも室内できれいにとれる
2.高画質(センサーが大きいもの!?)
3.ズーム
4.電池寿命
5.シーン別のオート機能
6.軽いもの

すべてを満たすものでなくてもいいので、どの機種がいいか、おすすめしていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12451143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/02 20:02(1年以上前)

カシオのH15では大きいですよね?3.4は合っていると思いますが。1回の充電で1000枚の撮影ができ、ズームも10倍です。

1.2.5.6を考えると、ソニーのWX5かキヤノンの30Sがおすすめです。2機種とも裏面照射型CMOSセンサーを搭載していますし、両方レンズが明るいので室内に向いていると思います。オート撮影だとWX5の方がいいです。プレミアムおまかせオートというのを搭載しているので、オートでも綺麗に撮れます。

書込番号:12451218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/02 20:47(1年以上前)

ちなみにですが…
>>オートでとると暗かったり、画像がとてもあらい
この暗いというのはカメラのクセでそう調整されてる物があります。
その場合は露出補正というのをする事で明るくする事が出来ます。

もし、昼間の撮影で空の色とかが気に入っているんであれば、買い替えもキヤノンに
する事をお勧め致します。
室内でキレイとお勧めする人がいますけど、外での画質で違和感を感じるかもしれ
ませんので、自分でサンプルを確認して判断して下さい。

自分がお勧めするとしたら、810ISの系列であるIXY 10Sですかね。
高感度の画質は向上してますから、良いと思います。

あと顔認識ですが、最近のは性能も向上してますけど、まだ発展途上です。
10Sはタッチパネルでロストした目標をセットしやすいですから便利だと思います。

とりあえず参考程度にサンプルをどうぞ。
IXY 10S
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100216_349322.html
IXY810IS(比較用)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/06/11/6374.html

ソニーのWX5とキヤノンの30Sは昼間の画質を、どう思うかで判断して下さい。
WX5
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100805_385386.html
30S
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100610_373064.html

あとバッテリですが、毎日充電しても足りませんか?
810ISの場合は電池の性能が落ちてきてるかもしれませんので、新しいのを購入すれば
元に戻ると思います。

書込番号:12451423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2011/01/02 20:53(1年以上前)

のんぱーさん こんばんわ

Canon IXY DIGITAL 810 IS 良い機種ですよね 
日中野外では良い写真が撮れてたとおもいますが・・・・

>・室内撮影時、オートでとると暗かったり、画像がとてもあらい

これは、高感度撮影に強い機種なら”あらく”はなりません
おっしゃるようにセンサーが大きい機種を選ばれれば、
最近のコンデジは室内撮影でも”あらく”はなりません

そこで、余裕のあるセンサーを積んだ中で一番軽い
「キャノンのPowerShot S95」を個人的には勧めたいhttp://cweb.canon.jp/camera/powershot/s95/feature-highquality.html

ところなの・・・ですが・・・


今のカメラでも重いのですよね・・・・(^_^;)



今より軽いとなれば・・・・
上記オススメ程の画質は期待できませんが・・・

カシオ
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10SR
http://review.kakaku.com/review/K0000160812/

このへんでしょうかネ 

書込番号:12451454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/02 21:39(1年以上前)

ハリーと秘宝Part1さんもおすすめを教えてくださいませんか

書込番号:12451706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/02 23:49(1年以上前)

もちろん自分も予算とかが許されるんでしたら、キヤノンのPwershot S95をお勧めしたいです。
画質的にはキヤノンのコンデジのフラッグシップモデルと基本的な画質が同じでも、画質を出来るだけ
落とさずにコンパクトに仕上げたカメラですから…
でも予算が解らなかったんで…

S95
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101129_410209.html

あと室内で綺麗だったら、(昼の)外でも綺麗とは限りません。
室内に強くても昼間の撮影はそんなんでもないというのもありますので…
その案配加減がうまく出来てるカメラを選んで下さい。

書込番号:12452455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング