『1月中にテレビを買いたいのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1月中にテレビを買いたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

1月中にテレビを買いたいのですが・・・

2011/01/02 22:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 SS6800さん
クチコミ投稿数:83件

32型の液晶テレビを買いたいと思っています。
5万程度の品を探していますが、1月でエコポイントの対象がが変わったのでどんな買い方が一番安くなるか考えておりました。
そこでみなさんにお聞きしたのですが、星4つでポイント対象にならないものを買うか、星5つでポイント対象のものを買うかどちらがよいでしょうか?
見れればいいので録画等の機能も不要で、LED・LCDどちらでもかまいません。

テレビはゲームをやるのでレグザがよいかと考えております。
よろしくおねがいします。

書込番号:12451893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/02 22:22(1年以上前)

東芝の32A1をおすすめします。レグザエンジンや超解像技術を搭載しているので画質もいいんです。星4つ星なのですが、1月になって変わったのは、星5つ星、買い換えた方のみ対象です。その分32A1はエコポイント対象ではないので安いかもしれません。

書込番号:12451943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/01/02 22:30(1年以上前)

>星4つでポイント対象にならないものを買うか、星5つでポイント対象のものを買うかどちらがよいでしょうか?

リサイクル品は有るのですか?
1/1以降は、リサイクル品がないと、エコポイント対象になりません。
例え星5つ品を買っても。


>1月でエコポイントの対象がが変わったのでどんな買い方が一番安くなるか考えておりました。

どこで買うのか不明ですが、まずここ価格.comのスペック検索を使い、安値順で表示されるから、機種をリストup+価格を調べ、まず機種を絞り込むことです。

その上で、店頭で買うつもりなら地元の値段を調べる、通販ならここの登録店+他の通販の価格を調べて行きます。
その価格に、エコポイント分を入れれば、一番安い機種が出てきます。


>テレビはゲームをやるのでレグザがよいかと考えております。

本来なら、REGZAに絞って調べていくのが良いと思いますが、”よいか”のレベルなら全機種対象で絞っていくのが良いかと。
個人的には、邪道な選定方法と思いますけど。


書込番号:12451989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/01/02 22:41(1年以上前)

レグザ、ゲーム、32インチでエコポイント対象。
32AE1がいいでしょう。

書込番号:12452046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SS6800さん
クチコミ投稿数:83件

2011/01/02 22:55(1年以上前)

>ひろジャさん
やはりポイントなしのほうが良いみたいですね。


>m-kamiyaさん
リサイクル品はあります。しかし処分料を払ってエコポイントをもらってもあまりプラスにならないのではないかと考えておりました。

買う機種はレグザかブラビアのどちらかですが、ゲームもやりたいのでレグザかなと

32A1ならヤマダの初売りで明日安いのでできれば買ってきたいです。

お二方ありがとうございました。

書込番号:12452134

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/01/02 23:07(1年以上前)

>リサイクル品はあります。しかし処分料を払ってエコポイントをもらってもあまりプラスにならないのではないかと考えておりました。


詳しくは書きませんでしたが、32インチだと対象になれば6000点が貰えます。
リサイクル代を引いてもプラスになるのでは?

このプラス分も値段を重視しているのなら大きいと思いますけどね。

グリーン家電普及促進事業 エコポイント
http://eco-points.jp/


まあ、とにかく最終的には、金額を含めてどれを選ぶか?ですから。


書込番号:12452196

ナイスクチコミ!0


スレ主 SS6800さん
クチコミ投稿数:83件

2011/01/02 23:55(1年以上前)

>澄み切った空さん 
ありがとうございます。32A1と比べ検討したいと思います。


>m-kamiyaさん
すみません、ポイント額を間違えていました。

みなさんありがとうございました。
これから少し考えて決めようと思います。

書込番号:12452499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング