『ACアダプタ と パーティションが最悪』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ACアダプタ と パーティションが最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo」のクチコミ掲示板に
Lenovoを新規書き込みLenovoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ACアダプタ と パーティションが最悪

2011/01/03 18:24(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo

スレ主 edotoriさん
クチコミ投稿数:9件

Z560購入しました。本体には特に文句ないですが、電源コードです。ACアダプタの100V側に太いコードが使われていて、使いにくいです。
電流もそれほど流れないのに、何であんなに太くて取り扱いにくいコードを採用したのかしら?

また、パーティションがきられているのですが、Dドライブが異常に小さく、音楽などを入れたらすぐにあふれてしまいます。Cは十分過ぎるほどスカスカなので、パーティションをきりなおしたいのですが、OneKeyRecoveryが使えなくなるので困ってしまっています。「Cドライブは必要最小限のOS関係として、データなどはDドライブ」という使い方をする者としては本当に困った仕様です。

私と同じような使い方をする方は、ご用心くださいね。


書込番号:12455730

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/03 18:33(1年以上前)

http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=653
直角ケーブル3号 3ピンミッキータイプ・カマ型

http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=592
3ピンミッキー型→コンセント変換プラグ

パーティションくらい自分の好みで再設定しましょうよ。

書込番号:12455773

ナイスクチコミ!1


スレ主 edotoriさん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/03 22:38(1年以上前)

>パーティションくらい自分の好みで再設定しましょうよ。
なるほど、こんな便利な商品があったのですね。
これで、電源ケーブルの不満は解消できます。ありがとうございます。

パーティションも何かうまい解決策ありますか?
OneKeyRecoveryをあきらめて、パーティションを切りなおすしかないんでしょうか?

書込番号:12456991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/03 22:52(1年以上前)

リカバリーDVDを作成してから、思い切って行きましょう。

どっちにしても、今のままのパーティションで使うの抵抗があるんでしょ?

書込番号:12457086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/11 12:02(1年以上前)

工場出荷時のドライブレターDを非表示に
工場出荷時のドライブレターCのパーティションを縮小
生成された未割り当て領域をフォーマット

システムリカバリに必要な領域として確保された区画にデータを入れようとするのだけでも驚きだが、
人の情けを聞いても居ないよな?

大容量のデータを扱うならドライブレターがD固定って何時の時代ですか…

書込番号:12493253

ナイスクチコミ!0


スレ主 edotoriさん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/12 07:33(1年以上前)

いろんな意見ありがとうございます。
結局、OneKeyRecoveryをあきらめて、パーティションを切りなおしました。

>大容量のデータを扱うならドライブレターがD固定って何時の時代ですか…
人それぞれですから(笑)
必要なデータはすべてDドライブに入れておいて、データバックアップもDだけを考えればよいのはモノグサな私にはちょうど良いんです。
システムの動きがやばくなったら悩むことなく、いきなりシステムリカバリできるという安心感は快適ですよ。
今回のPCの引越しも各種設定はともかく、大事なデータはすべてDドライブ(と外付けHD)にありますから、パーティションを切りなおしたら、あっという間に完了しました。
そのためにも、Cドライブは必要最小限のサイズにするのが「私のPCの使い方」なんですよね。

書込番号:12497070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > Lenovo」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング