『AFエリアサイズの記憶』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『AFエリアサイズの記憶』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AFエリアサイズの記憶

2011/01/03 19:12(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

スレ主 hymrcさん
クチコミ投稿数:168件 YMRC Photos 

LX5の購入を検討しています。
現在使用中のDMC-G1で可能だったので、LX5でも出来ると思っていたのですが、
AFエリアのサイズを変更した後、電源を一旦落とすと、サイズが標準に戻って
しまいます。
店頭でさわり、どうしても記憶されず、マニュアルをダウンロードしてみても
その点にふれた記述は見つけられませんでした。
これはこういう仕様ということでしょうか。
どなたかお教えいただけましたら幸いです。

書込番号:12455895

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/03 19:29(1年以上前)

取扱説明書のP108に載っています。(インテリジェントオートの場合や電源OFFで初期設定に戻る。)

書込番号:12455954

ナイスクチコミ!1


PolarisLXさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-LX5の満足度5

2011/01/03 19:47(1年以上前)

残念ながら現状は仕様です(/_;)

ファームうpで改善して欲しいと切にねがいます…。
もしくは最小のAFエリアをデフォルトにしてほしいです><

書込番号:12456024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2011/01/03 19:58(1年以上前)

仕様なのですよ〜

私も、早急なファームアップでの対応を願っているのですが・・・
昨年中にはあると読んでたのですが、なかったですね。。。

ちょっとしたことなんですが、使い勝手が悪くて
一眼のサブに高画質と手軽さを求めて購入したものの・・
最近はテンションが変わってLX5 避けがちです。

書込番号:12456061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hymrcさん
クチコミ投稿数:168件 YMRC Photos 

2011/01/03 22:52(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。
確かに「AFエリアの位置は初期状態に戻ります」とあります。
これは当然だと思うのですが、AFエリアのサイズは任意に固定
したいと思うのです。

PolarisLXさん、ありがとうございます。
やはりこういう仕様なのですね。
仰るとおり、個人的にはスポットAFがデフォルトならありがたい
です。
ファームアップに期待します。

あば〜さん、ありがとうございます。
小さな昆虫を撮ることが多く、スポットAFを多用するため、電源
を入れるたびにAFエリアのサイズを設定しなおすかと思うと、
ちょっと購入を躊躇してしまいますね…。

書込番号:12457083

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/04 09:15(1年以上前)

AFエリアサイズでしたね。失礼致しました。
インテリジェントオートならやむをえないと思いますが、絞り優先等で電源OFFで
クリアされるのはまずいでしょうね。

書込番号:12458536

ナイスクチコミ!0


スレ主 hymrcさん
クチコミ投稿数:168件 YMRC Photos 

2011/01/04 11:32(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。
確かにiAモードなどなら考えられますね。
でもそれ以外のモードでは記憶していて欲しいものです。
LX3のように、大幅なファームアップが無いものでしょうか。

書込番号:12458963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング